4.3いいね!

口コミ28

最寄駅
浦安駅(千葉県)
南口 徒歩3分

住所 千葉県浦安市北栄1-1-11 パールマンション101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

歯に対するさまざまな悩みに対応できるよう、幅広い診療をご提供いたします

MOMO DENTAL CLINIC 治療方針

ご来院いただいた患者さまのお悩みをできる限り当院で改善できるよう、お子さまの治療から親知らずの抜歯、口内のでき物の除去など、一般的な歯科治療から外科的処置まで、さまざまな治療内容を取り扱っています。

当院では、できる限り歯を抜かない治療を大切にしています。歯は抜いてしまったらそれっきりで、その失った歯を補うためには人工のものに頼るしかありません。いつまでも患者さまご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいという思いから、このように心がけています。

そして、どんな治療を行う場合でも、痛みに抵抗を感じる患者さまには麻酔を取り入れています。その際、麻酔針を刺すときの痛みを和らげる配慮もしています。

歯周病

歯周病は初期治療をしっかり行い、定期的なメンテナンスを続けることが大切です

MOMO DENTAL CLINIC 歯周病

ブラッシングの指導だけでなく、アニメーションも使って歯周病を理解してもらいます

当院の歯周病治療は、患者さまの口内の状態を確認するところから始まります。患者さま一人ひとりのお口の中の状態をしっかりとお調べし、治療方針を決めてから初期治療に移ります。また、治療完了後には、歯周病の予防を行っていきます。患者さまには、歯周病の予防のために、定期的にご来院いただいてメンテナンスを行っていただくよう呼びかけをさせていただいています。

そのほか、治療と予防の際には、患者さまの歯周病に対する意識を高めるために、現状の歯の状態について説明を行っています。より深く理解してもらえるよう、口頭での説明と合わせて、アニメーションなどを用いて説明させていただいています。こちらから情報を提供するだけでなく、患者さまご自身にもご理解していただいてから治療に入っていくように配慮しています。

定期メンテナンスについては、その場で次回のお約束をする場合もありますが、次回を確定しない場合もございます。患者さまのご都合に合わせて無理なく通えるペースでご来院していただければと思います。

小児歯科

お子さまのためのキッズスペースで、待ち時間も楽しく過ごしていただけます

MOMO DENTAL CLINIC 小児歯科

待ち時間も退屈させないように、キッズスペースを設けています

小児歯科では、治療を受けるお子さまが怖くないように配慮しています。実際の治療では、お子さまの緊張を和らげるため、またはお子さまが必要以上に緊張しないように、できるだけお子さまと接し慣れた女性のスタッフが担当させていただいています。

また、当院にはキッズスペースを設けております。キッズスペースでは、お子さまは診療の待ち時間の間も退屈せずにリラックスして過ごしていただけます。しかし、小さなお子さまをお連れの患者さまは、お子さまを残して一人で診療室に入られるのは不安があるかと思います。

その場合は、ご要望があれば、お子さまとご一緒に診療室に入っていただくことも可能です。小さなお子さまが、親御さまの診療中もそばで心配なく過ごしていただけるように、柔軟に対応しています。

そのほか、小児歯科では、おやつの時間や仕上げ磨きといった生活習慣の大切さなどを中心にアドバイスと指導を行っています。

矯正歯科

ご興味のある方はお気軽に無料相談をご予約下さい。

MOMO DENTAL CLINIC 矯正歯科

矯正を行う前の事前の検査は丁寧に行います

矯正治療の目的は、見た目を良くし、噛み合わせを整えることです。歯並びがコンプレックスの方、歯を抜いた後や先天的に歯の数が足りない方、より良い補綴物の作成希望の方など様々な症状の患者様に矯正は対応することができます。そして、治療を始める年齢に制限はありません。ただ、矯正治療は私たち歯科医師だけでなく、患者様にも定期的な通院、歯ブラシ、指示通りの装置使用など、ご自身の努力も必要になります。多少、期間は長いですが、良い歯並びになるためと思ってがんばりましょう。私たちは、全力でそのサポートをさせていただきます。

ホワイトニング

ホームホワイトニングを推奨しています

MOMO DENTAL CLINIC ホワイトニング

患者さまの求める白さにすることができます

当院では歯科医院に通って行うオフィスホワイトニングではなく、ご自宅で行っていただくホームホワイトニングを推奨しています。

ホームホワイトニングは患者さまのご都合に合わせて、いつでも好きなときにホワイトニングを行っていただくことができます。また、オフィスホワイトニングと違い歯の色戻りが少なく、白さを長持ちさせることができるという利点もあります。

ただし、ご自宅で行っていただくため、気になることがあってもすぐに相談することができず、歯の管理が大変であるというのも事実です。そのため当院では、歯に染みや痛みが生じれば、すぐにホワイトニング剤の使用を中止するようにとアドバイスをさせていただいています。

基本的にホームホワイトニングは難しいものではありませんので、ご自宅でも簡単に続けていただくことができます。ご興味がある方は、ぜひご相談にいらしてください。

入れ歯・義歯

患者さまの噛み合わせに合わせた入れ歯の作製を心がけています

MOMO DENTAL CLINIC 入れ歯・義歯

しっかりとフィットする入れ歯を提供いたします

当院では入れ歯・義歯による治療を行う際には機能性を重視し、患者さまのお口にぴったりと合う使いやすいものをお作りすることを心がけています。基本的には費用負担の少ない保険診療のものをおすすめしています。自由診療で作れば、もちろん良いものを作ることができるでしょう。しかし保険診療でも、見た目の良いもの、機能性に優れたものがございますので、ご心配ありません。

また、院長は大学で補綴を勉強してきましたので、入れ歯や差し歯の作製や調整を得意としています。噛み合わせについても深く勉強しており、事前に患者さまの歯の状態をしっかりとお調べし、前処理も丁寧に行うことで、お口にぴったり合い、長く使っていただける入れ歯を作製することができます。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望に応じた、つめ物・かぶせ物を提供いたします

MOMO DENTAL CLINIC つめ物・かぶせ物

ブラッシングも丁寧に指導いたします

つめ物・かぶせ物による治療を行う際には、患者さまのご希望により近いものを作れるように心がけています。保険診療と自由診療、両方をご用意しており、費用や機能性を考慮しながら自由に選択していただくことができます。

当院では、純日本製の素材を使用しています。事前に丁寧なカウンセリングを行い、患者さまにご納得いただける治療法をご提案いたします。

つめ物・かぶせ物を長持ちさせるためには、患者さまご自身の手で、日頃からブラッシングを行っていただくことが大切です。つめ物・かぶせ物をした後も、歯のメンテナンスとお口の状態を確認するために定期的にご来院いただく必要がありますが、患者さまの口内環境を考慮しながら相応な通院計画をご提案いたしますので、ご心配ありません。

予防歯科

メンテナンスや予防で患者さまの口内を継続的にサポートいたします

MOMO DENTAL CLINIC 予防歯科

日頃のケアを怠らずに行うことで、虫歯や歯周病は防ぐことができます。特に、歯周病は成人の多くが感染しているといわれおり、重症化するとやがては歯を失ってしまう可能性のある病気です。そのため、90歳を超えてもご自身の歯で食事などを楽しめるよう健康を保つには、早いうちからしっかりとした予防に取り組むことが必要です。

当院では、大人の方には歯周病に重点を置いたケアを行い、お子さまには虫歯になりにくくさせる成分であるフッ素を歯に塗って虫歯予防を行っています。歯科医院で継続してケアを行うことで、健康なお口を手に入れることができます。そうすれば、患者さまご自身でも日頃から歯磨きなどを丁寧に行っていただけるようになり、歯への意識を高めていただけるでしょう。

医院からのお知らせ
平日夜や土曜日・日曜日の診療をご希望の方は、混み合うことが多いため医院へ直接お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30

2021年12月

1
2 3
4
-
5
-
6 7
8
9 10
11
-
12
-
13 14
15
16 17
18
-
19
-
20 21
22
23 24
25
-
26
-
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内