医院からのお知らせ

平日夜や土曜日・日曜日の診療をご希望の方は、混み合うことが多いため医院へ直接お問い合わせください。

浦安駅から徒歩3分!幅広い診療がご提供できるようリラックスできる空間とキッズスペースがある歯医者さんです。

EPARKからのおすすめポイント

平日は20時まで
土日も診療

休診日は水曜日と祝日なので、日中お仕事で忙しい方でも都合を付けやすく、継続して通える歯科医院です。

浦安駅徒歩3分
大通り沿いにあります

駅南口を出て、そのままやなぎ通りをまっすぐ進むと右手に医院が見えます。提携のコインパーキングもあり、アクセスに優れた立地です。

親子で一緒に通院できる
キッズスペースをご用意

親御さまが治療中でも、遊びながらお待ちいただくことができます。また、個室の診療室へ一緒に入ることもできます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
14:30~20:00      
14:30~19:30      

交通案内

〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-1-11 パールマンション101

■最寄駅からの所要時間
東京メトロ東西線浦安駅(千葉県) 南口徒歩3分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたMOMO DENTAL CLINICを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

MOMO DENTAL CLINIC

口腔癌の不安があり受診しました。 結果、問題なく 丁寧で優しい説明 安心しました。 院内も綺麗でした。 行って後悔はしないと思います。

ちったんさん 千葉県 40代 女性 投稿日 2017/08/18

待ち時間が少なく、技術力の高い歯科医、衛生士さんの対応が非常に素晴らしいです。引き続き、通わせて頂きます。

フカッチさん 千葉県 30代 男性 投稿日 2017/08/09

画像を見せていただきながらの説明だったので、分かりやすかった。また、アフターフォローのための予約もとれたのはよかった。

ぼたんさん 千葉県 20代 女性 投稿日 2017/07/26

もっと口コミを見る

院内写真

  • 看板
  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 診療室
  • レントゲン

受付は木目調の落ち着いた雰囲気で、歯医者さんっぽくない院内を演出しています。
診療室も患者さまとスタッフの導線を分けたり、キッズスペース付きの診療室を用意し各診療室をガラスで仕切ることで、プライバシーにも配慮した設計となっています。
お化粧室にもおむつ交換台をご用意していますので、お子さま連れの方もお気軽にお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

受付では明るい笑顔で、診療はモニターや写真を使用しわかりやすい説明をいたします。

患者さまにご提供する治療は、当院から一方的に押しつけた内容ではなく、ご要望をしっかりとお伺いし患者さまにご納得いただけるものでなければなりません。そのため、治療内容の説明は口頭だけではなく、専用の説明ツールやアニメーションなども使用しています。そしてあらかじめ撮影した口内の画像もお見せすることで、より具体的にご自身のお口の中の状況を把握していただけます。また、治療に何度か通院していただく必要がある場合には、なぜ治療に時間がかかるかということも詳しくご説明いたします。

治療に関して患者さまに知っていただくべきことを全てお話しして、まずは状況をご理解いただける説明を行っています。
そして、歯が悪くなってしまった原因を生活習慣からお話しすることで、説明の段階から患者さまには日頃のケアの大切さをご理解いただけるように心がけています。

特徴画像

清潔で通いやすい歯科医院として院内設備や衛生管理を徹底しています。

何よりもまず、足を踏み入れやすい院内作りを行っています。院内に入ってすぐの待合室は、白と木目のコントラストを利用することで落ち着きのある空間にいたしました。これはエステティックサロンやカフェのおしゃれさをイメージしています。

診療室は、個室と半個室をそれぞれ備えています。周りの目を気にすることなく治療を受けていただけますし、ご家族で入っていただくこともできます。ご家族の皆さまが治療を受けられる場合は、そのまま同じ部屋で順番に処置をさせていただくことも可能です。

治療に必要な器具は専用の機器を導入し、全て滅菌処理を行い、一つひとつ清潔な状態を維持できるよう個別パッキングをします。そして、治療直前に患者さまの目の前でパックを開けることで、衛生面への配慮を行っています。患者さまの治療をより良い状態で行えると共に、医院のスタッフの事も守れるように徹底した考えのもと、院内環境づくりに取り組んでいます。

特徴画像

歯に対する様々な悩みに対応できるよう幅広い診療をご提供いたします。

ご来院いただいた患者さまのお悩みをできる限り当院で改善できるよう、お子さまの治療から親知らずの抜歯、口内のでき物の除去など、一般的な歯科治療から外科手術まで様々な治療内容を取り扱っています。

当院では、できる限り歯を抜かない治療を大切にしています。歯は抜いてしまったらそれっきりで、その失った歯を補うためには義歯に頼るしかありません。いつまでも患者さまご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいという思いから、このように心がけています。

そしてどんな治療を行う場合でも、痛みに抵抗を感じる患者さまには麻酔を取り入れています。その際、麻酔針を刺す時の痛みを和らげる配慮もしています。

特徴画像

メンテナンスや予防で患者さまの口腔内を継続的にサポートいたします。

日頃のケアを怠らずに行うことで、虫歯や歯周病は防ぐことができます。特に歯周病は成人の多くが感染していると言われおり、重症化するとやがては歯を失ってしまう可能性のある病気です。そのため、90歳を超えてもご自身の歯で食事などを楽しめるよう健康を保つには、今のうちからしっかりとした予防が必要になってきます。

当院では大人の方には歯周病に重点を置いたケアを行い、お子さまには虫歯になりにくくさせる成分であるフッ素を歯に塗って虫歯予防を行っています。歯科医院で継続してケアを行うことで、健康なお口を手に入れることができます。そうすれば、患者さまご自身でも日頃から歯磨きなどを丁寧に行っていただけるようになり、歯への意識を高めていただけるでしょう。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

ご家族で通っていただく方も増えてきて、地域の歯科医療に貢献できることにやりがいを感じます。

座右の銘に「ため息は 命を削る 鉋(かんな)かな」という
言葉を掲げています。ネガティブな気持ちを持ったままで
いても自分にとっていいことはないので、前向きな気持ちを
持つことの大切さをこの言葉から教えられ、
今では常に物事を前向きに考えるように心がけています。

この思いは治療にも取り入れていて、
痛くなる度に行うネガティブな治療ではなく、
痛くならずにいつまでも歯を健康に保つための
前向きな歯科治療をご提供できるようにしています。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指されたきっかけを教えてください。

私の家系では、祖母が元々新潟の佐渡島で歯科医院を開業していました。以前は女性で歯科医師をしている人は珍しく、さらに島に歯科医院が1軒しかなかったため多くの患者さまと信頼関係を築き上げて活躍をしていました。その姿を小さい頃から見てきたことで歯科医師という職業を身近に感じていました。

また、父も歯科医師を営んでいるので、自分も誰かの役に立ちたいという気持ちが強くなっていきました。その気持ちからボランティアも行うようになりました。しかし、ボランティアをするには手に職を付けていかなければいけないという思いも強くなり、身近だった歯科医師を目指すようになりました。

リラックスできる時はどんな時ですか?

趣味が旅行で、国内外さまざまな土地を巡っている時がリラックスできます。
過去に歯科ボランティアの活動でカンボジアに行ったことがあります。それ以降、国の移り変わりを見ていきたいという思いもあって、カンボジアに行くようになりました。カメラも好きなので、そういった国の変化を写真に収めることもしています。

また、国内では温泉によく行きます。温泉に入っている時はとても落ち着きますよね。冬にはスキーをして、体を動かしたりもしています。

先生の幼少期の頃のエピソードを教えてください。

小さい頃は、サッカーなど運動が好きな活発な子どもでした。その反面で、プラモデルなどの細かい物を黙々と作る作業も好きでした。
運動をすることは集中力を向上させると言われていますし、歯科治療はお口の中という狭い範囲の中でとても精密な作業が必要とされます。今思うと、子どもの頃に好きだった運動や細かい作業は今に特に生かされているかもしれないですね。

歯科医師のやりがいはどんな時に感じますか?

当院に来られる患者さまは、痛くなってから治療に来る患者さまが多く、そうした患者さまの症状をなくしていくことにやりがいを感じています。

また、かぶせ物や詰め物などの技工物は、保険内でも何よりも質を大切にしています。そのため、技工物が1、2年などの期間ではなく、もっと長持ちするようにしっかりと作ることができた時も、歯科医院としての役目をこなせたと思えます。

診療のモットーを教えてください。

診療を行う際は、何よりも負担の少ないしっかりとした診療を行えるように心がけています。
そして患者さまが痛み以外にも治療に抵抗を持たれているようであれば、たとえ型取り一つなどでも治療の内容に関わらず麻酔を行っています。
私は、患者さまに気持ちよく治療を受けていただくことを第一に考えています。そのため痛みはもちろん、違和感や不安を感じることのないように妥協しないように治療を行っています。

患者さまの傾向を教えてください。

最近は、テレビのCMや番組で予防歯科について触れられることも多くなったからか、若い方が多くいらっしゃいます。もちろん昔から通っていただいている方もいらっしゃいますが、そのような方も以前よりは予防歯科への意識が高まっているように感じます。

時間帯によってもご来院いただく患者さまの年齢層などに違いがありまして、お昼から夕方までの日中はお子さま連れが多いです。そして、夜になるとお仕事終わりの方などにご来院いただいています。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

まずは、歯医者は楽しい場所だと思っていただけるように接し、明るい雰囲気を意識しています。
年齢にもよりますが、2,3歳のお子さまですと何度も連れてくるだけでも親御さまは大変だそうです。その上、通常の治療室で治療を行おうとすると、親御さまからするとどうしても周りの目が気になってしまって治療に集中できなくなってしまいます。そのため、当院は周りの目を気にしないでいられるように、個室での治療も行っています。

また、痛くなってから通院するのは患者さまにとって精神的・肉体的両方に負担がかかってしまいます。その負担を少しでも減らすことができるように、虫歯になりにくい成分が配合されたフッ素入りのジェルや歯磨き粉など、予防を行う上で欠かせない道具をおすすめしています。

ユニフォームのこだわりポイントはありますか?

院内のイメージと同様に、できる限りプレッシャーやストレスを与えない、歯医者っぽさを感じさせないという点をポイントとしています。

一般的な白衣ですと、いくら医院のインテリアをおしゃれにしても治療の際に目に入ってくる情報として病院らしさが前面に出てしまうので、患者さまは緊張してしまうこともあるでしょう。そのようなことがないよう、清潔さを保ちつつ白衣とは違うデザインにすることで、患者さまとの距離を縮めることができるような配慮を行っています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院に在籍している歯科衛生士は、患者さまに対して親身に対応することを心がけてくれています。

また、スタッフ同士の仲も良く、それぞれ何か提案があれば気兼ねなく話せる関係になっています。院長である私も、立場は関係なくスタッフから良い提案があればできる限り取り入れるようにしています。

色々な意見を取り入れることで当院全体が患者さまのために少しずつでも良くなるよう、スタッフ全員も成長できる環境を整えています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

何よりもまず予防歯科に力を入れることで、地域の皆さまの歯に対する意識を上げる努力を行っています。意識を上げることができれば、痛みを感じてから歯科医院に駆け込むといった患者さまを減らすことができるのではないかと思います。

そして、お一人が歯に対する意識を上げることで、ご家族の皆さまにも予防のためにご来院いただきたいです。

医師スタッフ

院長写真

院長 樺島 史之(Fumiyuki Kabashima)

皆さまはご自身の歯にどれくらい興味をお持ちでしょうか。最近では予防歯科という言葉もメディアで目や耳にする機会も増えていきました。虫歯や歯周病にならない健康な歯を保つことをすすめる言葉が並んでいても、実際どうしたらいいのかはっきりとわからないということはありませんか。そのような場合はぜひ、当院にご来院ください。いつまでも健康な歯を保つためにはどうしたらいいのか、その方法をしっかりとお教えいたします。

これまで、歯医者に抵抗があって足を運ぶことをためらっていた方でも、気軽に来ていただけるような環境を意識しています。歯医者は怖いというイメージをなくせるよう落ち着きのある内装とアットホームな雰囲気で、皆さまをお待ちしています。

院長略歴

2000年鶴見大学歯学部卒業
鶴見大学 勤務
2002年カンボジアにて歯科ボランティア
Angkor Hospital for Children
2003年栄治歯科医院勤務
2005年亀田病院 歯科 勤務
2009年祥和会横戸台歯科院長
2010年MOMO DENTAL CLINIC開院
 現在に至る

趣味・特技

  • 旅行・キャンプ

好きな食べ物

  • 餃子・そば
スタッフ写真

スタッフ一同

いつでも笑顔を心がけ、患者さまの健康をサポートします。

MOMO DENTAL CLINICの基本情報

医院名

MOMO DENTAL CLINICももでんたるくりにっく

開院年月日

2010年7月

予約
住所

〒279-0002 千葉県浦安市北栄1-1-11 パールマンション101

アクセス

東京メトロ東西線浦安駅(千葉県) 南口徒歩3分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~20:00  
14:30~19:30     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
非常勤女性3人
スタッフの人数常勤女性6人
お問合わせ

047-380-8118

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり
 

  • タイムズ浦安第3駐車場、タイムズ浦安第11駐車場、レオパーキングいずれかに駐車できます。受付にてサービスコインをお渡しいたします。

 

掲載のご案内