4.2いいね!

口コミ60

最寄駅
浦安駅(千葉県)
南口 徒歩1分

住所 千葉県浦安市北栄1-13-25 西友新館2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

さまざまな歯科医師によるチーム医療

ソフィア歯科クリニック インプラント

当院は、インプラント治療に特に力を入れております。失われた歯の機能改善をはかるインプラント治療では、人工歯根を顎の骨に埋め込むために、外科的処置を行う必要があります。そのため、治療を前にして不安を感じる方は少なくありません。

そこで当院は治療前に、インプラント治療を受ける患者さまの不安や疑問を丁寧にお伺いいたします。また、手術の際には麻酔担当の歯科医師が静脈内鎮静法(自由診療)を行いますので、不安や痛みをほとんど感じることなく手術を受けていただけます。

また、セカンドオピニオンのご相談も承っています。以前、インプラント治療ができないという診断を受けた方も、骨造成を行うことで治療が可能となる場合があります。

美容診療

一人ひとりに合った、より見た目に配慮した施術を

美容診療に対する考え方は、お一人おひとりが異なります。白い歯がいいのか、自然な色の歯がいいのかも、患者さまによって変わってきます。当院では、ただ素材の形や色合いをご説明し、セラミックを入れることが美容診療だとは思っておりません。お口だけではなく、お顔全体のバランスも見てきれいにしていく、ということが美容診療だと思っております。

例えば、前歯が曲がっているなど気になる歯が1本あった場合に、その1本だけをまっすぐにすれば良い、というわけではありません。患者さまがどう思うかが特に重要です。左右対称のシンメトリーがいいのか、それとも左右非対称のアシンメトリーがいいのかは患者さまによって違ってきます。

そのため、患者さまのご希望に近づけるよう、仮歯を使うなどして微調整して、イメージ通りかどうかを詰めていきます。歯科医師的にはこれがきれいだ、という価値観を押し付けることはせず、患者さまのイメージを優先し、お好みの歯にすることを意識しながら治療をご提供させていただいております。

ホワイトニング

ただ白ければいい、というわけではありません

当院では、ホームホワイトニングのみをご提供させていただいております。実際の歯の色を確認しながら、施術を進めていきます。

ホワイトニングは、美容診療のつめ物・かぶせ物の治療と強く絡んできます。自然の歯は白くなりますが、セミラックはなりません。セラミックをかぶせた後にホワイトニングを行うと、セラミックはホワイトニングを行う前の歯をもとに作製しておりますので、歯の色が浮いてしまいます。

そのため、診断の時点で患者さまにホワイトニングをしたいかどうかを確認させていただきながら、治療や施術をご提供するようにしています。

小児歯科

段階を踏んで、歯科医院を怖がらないようにする

初めて歯科医院にお越しになったお子さまは、治療ができない場合がございます。そういったお子さまの場合は、虫歯があったとしてもすぐに治療はしません。一週間に1回通ってもらって歯科医院に来ること自体に慣れていただいたり、ユニットに一人で座る訓練をしたりするようにしています。

最初から無理やりに治療をしてしまうと、歯科医院がトラウマになってしまう可能性があります。そして、トラウマがあるせいで、成人しても歯科医院が怖くて行きたくない、ということになりかねません。ですから、段階を踏んで、慣れていただきながら治療を進める、ということを意識しております。

矯正歯科

問題が発生をしても対応可能です

ソフィア歯科クリニック 矯正歯科

患者さまの要望に合わせた治療器具を提案したします。気軽にご相談ください。

噛み合わせは良いけど歯並びが悪いのか、噛み合わせが悪いことが原因で歯並びが悪いのかでは、治療法が異なります。奥歯の噛み合わせは良くても前歯はずれている、という症状になりますと、矯正の領域ではなくて美容診療の領域になる場合もあるからです。噛み合わせ自体が良くない場合は、矯正治療になります。

患者さまの中には、「このままでも生活に支障はない」とお考えの方もいらっしゃいます。もちろんそれでも良いのですが、噛み合わせが良くない状態を放置した場合に起こるであろう、リスクのお話はさせていただいております。

矯正治療をする中で、問題が発生することもあると思います。当院では日々の研さんを怠らず、イレギュラーや問題が発生した際にもしっかり対処できるようにしております。

入れ歯・義歯

治療法を選んでいただきます

ソフィア歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者さまの用途に合わせ入れ歯を提案いたします。

入れ歯とよく比べられているのがインプラントです。当院はどちらが優れているかではなく、どちらが患者さまに合っているかが重要だと思っております。そのため、費用や年齢、体調などを考慮したご提案をさせていただきます。

総入れ歯は別ですが、部分入れ歯のご提供では、お口全体のバランスが乱れている場合がありますので、上の歯と下の歯のバランスを見ながら入れ歯をご提供させていただきます。また、インプラントと入れ歯を合わせた治療法もあります。ご自身で取り外しができ、かつ良く噛めるようになりまます。

入れ歯は清掃がしやすい、という面があるので、患者さまのご年齢によっては入れ歯を選んだほうが良いケースもあります。さまざまな面を考慮して患者さまには複数の選択肢をご提案し、選んでいただきます。

歯周病

メンテナンスから外科的処置まで

ソフィア歯科クリニック 歯周病

歯科医院で行う定期的なメンテナンスはとても大切です。

歯周病はメンテナンスが重要ですので、一つひとつの治療が終わる際にお話をさせていただいております。歯周病が進行していない方には、そのままの状態を維持するために定期検診やメンテナンスについてお話をさせていただき、症状が重い方には歯周病治療をご提案いたします。

麻酔をして歯茎の中の歯周ポケット内の掃除を行うこともできます。また、基本的に2、3ミリといわれている歯周ポケットが大きく開いてしまっている患者さまには、外科的処置も可能です。

外科的処置と聞くと恐怖を感じる患者さまもいらっしゃると思います。当院は、このまま歯周病が進行すると将来的にはどういったリスクがあるのか、きちんとお話させていただき、ご理解いただいたうえで選んでいただきます。

最終的なイメージができないと、患者さまもご自身の歯について真剣に考えられないと思っておりますので、意識づけも含めて、わかりやすく情報提供をさせていただくことを重視しております。状態によって治療法は変わってきますので、患者さまの状態をしっかり確認したうえで治療を行ってまいります。

医院からのお知らせ
<インターネットでご予約の患者さまへ>
治療メニューにない症状の患者さまは、インターネットでの予約を受け付けておりませんので、医院へお電話にて直接ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9803-029513無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内