土曜日午後まで診療 浦安駅より徒歩5分 経験を重ねた歯科医師が在籍している歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も夕方17時30分
まで診療!

木曜日以外の平日は夜19時30分まで、土曜日も診療しているので、ライフスタイルに合わせて無理なく通えます。

電車で通院可!
駅から徒歩5分圏内

東京メトロ東西線浦安駅から歩いて5分の好立地に位置しています。医院のそばに駐車場もあるので、車での通院も可能です。

研鑽を続けてきた
歯科医師による治療

様々な症状に対応してきた歯科医師が親身になって対応してくれるため、相談しやすい歯科医院です。

院内写真

  • スタッフ一同
    あたたかく
    お出迎えいたします
  • 広々とした待合室で
    お待ちください
  • 患者様から頂いた
    模型などを展示しています
  • デジタルレントゲンを導入
    視覚化した説明に
    役立っています
  • 一つひとつ
    医療器具を滅菌しています
  • 日々のケアに大切な
    デンタルグッズを
    取り扱っています

浦安駅から徒歩5分のところにある歯科医院です。
院内は清潔感があり、先生はとても気さくで話しやすいです。保険診療から美容診療まで対応しておりますので、小さいお子様からお年寄りの方まで通うことができます。
一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

もっと医院写真を見る

口コミ

EPARKに寄せられた泉沢歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

泉沢歯科医院

親知らずを抜いて貰いました。
待つ時間も少ないし、診療時間も早かったので良かったです。受付の方も先生も優しく丁寧だったので
通いやすい歯科医院だと思います。

毎週通院させて頂いています。

いねこさん 千葉県 20代女性 投稿日 2016/12/21

虫歯の治療で診療に行きました。患者さんが多く、人気の歯科医院だと思いました。診療も丁寧で良い先生でした。対応が良く、歯科医院の怖いイメージを感じず、通えそうな気がしました。
診察の椅子にテレビが付いていて、待ち時間も苦痛なく過ごせました。

さりさん 千葉県 30代女性 投稿日 2016/12/20

顎関節症と虫歯で伺いました。とても適切な診療をして頂いたと思っております。待ち時間も少なく次回の診療日や時間も合わせやすいので通いやすいです。

プルメリアさん 千葉県 40代女性 投稿日 2016/12/16

もっと口コミを見る

特徴

患者様のお口の健康のため、努力は惜しみません

特徴画像

当院では、清潔な院内環境と様々な診療科目にこだわっています。
血液や唾液が伴う歯科治療では衛生面の管理が不可欠です。当院では高圧蒸気による滅菌ができるオートクレーブを導入して、治療器具や歯を削るタービンの滅菌処理に使用しています。滅菌後は個別のパックで包装しているため保管中に汚染される心配もありません。診療ユニットの横には口腔外バキュームを設置し、歯の切削時に飛び散る粉塵やウイルスを即時に排出することで空気中の汚れにも細心の注意を払っています。

診療では、一般的な治療項目の他に予防歯科メニューもございます。ブラッシング指導やクリーニング、フッ素塗布などを定期的に受けて頂くことで、清潔な口腔内環境を保つことが可能です。
タバコのヤニや着色汚れが気になる方にはエアーフローをお勧めします。微粒子を水で歯に吹きつけて汚れを落としてツヤを出す方法です。
検診では虫歯や歯周病、噛み合わせのチェックも行っておりますので、口に関するお悩みがある方はぜひご利用ください。

痛みの少ない治療の提供を目指しています

特徴画像

患者様の「怖い・痛い」といった不安を払拭するため、痛みを抑えた治療に力を入れています。
痛みを感じにくい箇所を見分け、極力機械に頼らない麻酔治療が当院の特長です。皮膚への抵抗が少ない細い針を使用して、できるだけ刺激を与えないようゆっくりと麻酔を打っていきます。特に恐怖心が強い方には歯茎の感覚を鈍らせる「表面麻酔」も行い、患者様のご意向を考慮しながら負担の少ない治療をご提案しております。他にも、ダメージが少ないレーザー治療もご用意しております。

また、不安を和らげることも痛みの軽減には重要な要素です。事前に治療説明をしっかり行い、対話を重ねてコミュニケーションを深めることで、リラックスして治療に入って頂けるよう努めています。

動画による視覚化をおこない、見て理解できる説明を心掛けています

特徴画像

常に患者様の立場に立ち「納得できる歯科治療」をモットーに日々診療にあたっております。
初めてご来院された患者様には、口腔内カメラを使用して口の中の状態を見てもらいながら説明を行います。普段は見ることのない歯や歯茎の状態をご自身の目で確かめることで、治療内容や予防に対する理解が深まります。

また、歯周病が進行することによる歯への影響を説明する動画もご用意しており、歯周病のリスクや口腔ケアの重要性をお伝えする際に活用しています。詳しい治療内容や治療にかかる回数・期間については、口頭による説明に加え、治療計画書にも記載してお渡ししています。分からないことがあれば気軽にご相談頂き、不安なく治療を受けて頂けるようあらゆる配慮を尽くしております。

ここに来て頂いたからには素敵な笑顔になってもらいたい

特徴画像

「綺麗な口元を手に入れたい」。そのような願いに応えるため美容面を重視した治療にも力を入れています。
銀歯が気になって口を大きく開けられないという方には、天然歯に近いセラミックを使用した治療をお勧めしております。自然な見た目に仕上がるだけでなく、金属アレルギーの心配がない、強度があるといった特長を兼ね備えています。セラミックにも様々な種類がありますので、それぞれの長所と短所を詳しくご説明の上、患者様に合ったものをお選び頂いております。

また、歯の黄ばみも多くの患者様が気にされる要素のひとつです。当院では、自宅で行う「ホームホワイトニング」と歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」の2種類をご提供しています。いずれも削ったり詰めたりなどの治療の必要がなく、手軽に歯を綺麗にできるのが魅力です。但し、虫歯や歯にひびが見つかった場合は治療を優先して行っております。まずは歯科医師による確認が必要になりますので、ご興味がある方はぜひ一度相談にいらしてください。

治療方針を見る

インタビュー

治療を通して患者さまが笑顔になってくれることが何よりもうれしく思います

小さなお子様からご年配の方まで多くの患者様を診療し、
様々なお悩みに対応してきました。

ご家族で3世代、4世代と来て頂いている方とは親戚のようなお付き合いをさせて頂いています。皆様との信頼関係が築けている喜びが私自身の原動力になり、より良い治療を提供したいという向上心にも繋がっています。

頼りにしてくださっている皆様に、これからもしっかりお応えしていきたいと考えております。

もっとインタビューを見る

リラックスできる時はどんなときですか?

趣味でもある映画観賞をしている時です。映像や音響にこだわって自宅にプロジェクターやスピーカーを置いています。診療が終わって好きな映画を家でゆっくり観ていると日頃の疲れが癒されます。仕事の時間とリラックスできる時間のバランスをうまく取ることで、毎日が保てていると感じています。

最近嬉しかったことを教えてください。

息子が大学を卒業して研修も終わり、現在大学病院に勤務しています。
私も大学で入れ歯を担当していたのですが、息子も同じく入れ歯を選び勤めています。様々な修行を積んでいずれはこの医院に戻ってくる予定です。一緒に仕事ができるのを、とても楽しみにしています。

この町の特徴をひとことでいうとなんですか?

元気で楽しい方が多い町だと思います。ここ猫実は旧市街地の中心街でした。今も昔の浦安弁を話す方が多くいらっしゃいます。近年はマンションが増えてきて若い世代の方も多くなり、様々な治療ができるようになったと感じています。

この医院に来る患者さまの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

ご自身の歯に関心のある方が多いと感じます。昔は虫歯を気にしない方もいましたが、今は時代も変わりご年配の方もすぐに治療に来てくださいます。若い患者様も多く来院されますが、クリーニングやホワイトニングなど美への意識があることに驚かされます。皆様の意識向上を嬉しく思うと同時に、当院では予防にも注力していますのでお気軽にご相談ください。

今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

ご家族で3世代、4世代と来て頂いている方とは親戚のようなお付き合いをさせて頂いています。
家族のような感覚ですので、おじいちゃんやおばあちゃんが亡くなられると寂しい気持ちになります。また、幼少期から通院していたお子様が、小学生、中学生と成長し、成人されて赤ちゃんが生まれたと聞くと我が事のように嬉しく思います。頼りにしてくださっている皆様に、これからもしっかりお応えしていきたいと考えております。

人生のターニングポイントはいつですか、どんな時でしたか。

入れ歯というものは奥が深いものです。私は入れ歯に力を入れて学び、治療に取り組んできましたので、熱を入れて「ぴったりのものを作ってあげたい」という気概で取り組んでいます。

実は、入れ歯を勉強しようと考えるようになったきっかけがあります。私がまだ学生の頃ですが、両親が歯槽膿漏のためにほとんど歯が無い状態でした。入れ歯を作ってもらった時やはり合わなくて、付けていても痛いと言うのです。そのような姿を見て「両親の入れ歯をうまく入れてあげたい」と思うようになり、入れ歯に注力して学び始めたという経緯があります。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

10年前は予防歯科という診療項目はありませんでしたし、虫歯や被せ物が外れたなどの理由で通院される方がほとんどでした。
今は患者様の意識が変わってきたようで、虫歯になる前に定期検診に来られる方や、歯周病を気にされる方、美容面のケアに通われる方が増えています。「80歳になっても20本の自分の歯を残そう」という運動がありますが、健康な人生を送りたいという意識を持つことは良い傾向だと思っています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

来院された患者様を最初にお迎えする受付の役割は大きいと考えています。言わば、当院の顔とも言える立ち位置ですので、言葉遣いや表情には注意するように伝えています。患者様に不快感を与えない対応を厳守するように、スタッフに指導してもらっています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

人それぞれ相性があるため実際に行ってみなければ分からない部分もありますが、第三者からの情報は有益だと思います。インターネットの口コミもありますが、周りの人の話など「生身の口コミ」がより参考になるのではないでしょうか。

医師スタッフ

院長写真 院長写真

院長 泉沢 司 (Tsukasa Izumisawa)

当院がこの浦安市に開院してから30年以上もの年月が過ぎました。歯科技術が発展し、地域の皆様の歯科に対する意識やニーズも少しずつ変化したと感じています。
3代、4代に渡るお付き合をさせて頂く中で、時代に合った歯科治療を提供するため日々の研鑽に努めて参りました。今後も、患者様一人ひとりに合ったより良い治療を提供を心掛けてまいります。

また、患者様の健康な歯をお守りするためには虫歯になる前の予防対策が何よりも大切です。歯に痛みが無いという方も、治療は終わったという方も、ぜひ定期的に足を運んで頂き、口腔内のチェックやメンテナンスを受けて頂きたいと思います。セカンドオピニオンも受け付けておりますので、他の医院に通われている方も気軽にお声掛けください。

院長略歴

  • 鶴見大学歯学部補綴学教室入局
  • 鶴見大学歯学部 卒業
  • 泉沢歯科医院 開業
  • 昭和大学歯学部歯科楽理学教室兼任講師
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 映画鑑賞、ドライブ

好きな食べ物

  • 魚介類

交通案内

〒279-0004
千葉県浦安市猫実4-13-12

■最寄駅からの所要時間
東京メトロ東西線浦安駅(千葉県) 出口徒歩5分
東京メトロ東西線南行徳駅 出口徒歩20分
東京メトロ東西線葛西駅 博物館口徒歩28分

■最寄バス停からの所要時間
おさんぽバス医療センター線 10番バス停より徒歩3分
東京ベイシティバス 浦安駅入口バス停より徒歩6分

2台分ご用意しています。
他近隣に3台分のコインパーキング有(無料)

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

浦安猫実四郵便局
タイムズ駐車場

 

診療受付

 
ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00     
14:30~19:30     
14:30~17:30     

泉沢歯科医院の基本情報

医院名

泉沢歯科医院いずみさわしかいいん

予約
住所

〒279-0004 千葉県浦安市猫実4-13-12

アクセス

東京メトロ東西線浦安駅(千葉県) 出口徒歩5分

東京メトロ東西線南行徳駅 出口徒歩20分

東京メトロ東西線葛西駅 博物館口徒歩28分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30 
14:30~17:30    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 訪問歯科診療 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 レーザー治療
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性3人
お問合わせ

047-351-6811

特徴

施設情報

 

  • 2台分ご用意しています。
  • 他近隣に3台分のコインパーキング有(無料)

 

掲載のご案内