4.6いいね!

口コミ40

最寄駅
姉ヶ崎駅
西口 バス6分

住所 千葉県市原市千種2-6-8地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

むらせ歯科医院の2のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

お子さまからご年配の方まで幅広い層の患者さまの「笑顔」を守ります

歯周病や虫歯を治療するより、まず予防をすることを大切にしています。治療はあくまでも最終の手段と考え、そこに至らないように患者さまをサポートすることが、当院の使命だと考えています。もちろん、痛みを訴える患者さまが来院すればしっかりと治療しますが、治療後の健康な状態を保つために、歯周病予防を中心としたアドバイスやケアを継続して行っています。

このほか、一般的な歯科診療に加え、矯正やインプラント、小児歯科、さらには訪問歯科診療に注力するなど、地域の多様なニーズにお応えするために幅広い歯科診療の提供に努めています。また、歯科口腔外科を得意とする歯科医師も在籍しており、難しい親知らずの抜歯や顎関節症などにも対応できることも当院の特徴です。

また行きたくなる歯科医院づくりに取り組んでおります

皆さまに、歯医者に行こうと思うタイミングはいつかと伺うと、大半の方は「歯が痛くなった時」とお答えになります。実際、歯医者に来られる患者さまの多くは、「歯が痛くなった」などの自覚症状を感じることで歯医者に行く必要性を認識し、ご来院されます。

もちろん歯医者は歯の治療をするところですから、この考え方が間違っているわけではありません。ただ、このように自覚症状が出てから治療するということを繰り返していると、やがて患者さまの大切な歯はどんどん抜けていってしまいます。

当院は、患者さまの歯を患者さま以上に大切に考えており、80歳になっても20本の歯を維持していただくことが当院の目標でもあります。そしてそのためには、自覚症状を感じる前段階での予防が必要なのです。

患者さまと寄り添える歯科医院を目指します

行きたいと思える歯医者というのは少なく、ほとんどの方は歯医者が苦手かと思います。これは歯医者に限らず、病院などの医療機関に少なからず抵抗感があるからなのだと思います。

そこで当院は、今後さらに患者さまが行きたくなる歯医者を目指し、よりリラックスしていただけるようにプライバシー配慮のため複数の待合室を設置し、院内環境を整えることなども検討しております。

また、当院では、何らかのご事情で歯医者に自力で通えない患者さまを対象に、訪問歯科診療や当院までの無料送迎なども行っております。当院がそこまでするのも、患者さまの歯を、将来も健康な状態に保ちたいという信念があるからに他なりません。

「歯医者が怖くない」ということ自体が、患者さまの財産となります

当院は、小さなお子さまのご来院を歓迎しております。予防歯科において大切なことは、小さいうちから、歯医者は楽しいところという意識をお子さまに持ってもらうことです。つまり、歯医者=行きたくないという意識を持たせないことで、将来的にも抵抗なく予防歯科を継続できるきっかけとなるのです。

当院では、小さなお子さまについては、怖いというイメージを持たれないいよう細心の注意を払っております。実際、ご来院いただいたお子さまで治療中に泣かれる方はほとんどいらっしゃらず、泣くとしても帰りたくないから泣く、ということもあるほどです。

こだわり

イチオシの院内設備

開放感のある大型キッズルーム!不安なく通えるバリアフリー設計!

院内には歯科用レントゲンやマイクロスコープなど、より詳しい診断・治療を可能にする医療機器を導入し、さまざまな症状に対応しています。

また、お子さまからご年配の方までリラックスして受診していただけるよう、サロンのような待合室をはじめ、明るく開放的な医院づくりに努めています。特に大型のキッズルームは当院の自慢の一つです。おもちゃやDVD、ベビーベッドなどを備えるだけでなく、保育士も常駐しているので、お子さま連れの親御さまも不安なく治療に専念することができます。

さらに、院内は全てバリアフリーとなっており、靴を脱ぐ必要もないため、ベビーカーや車いすの方もそのまま院内に入ることが可能です。なお、当院は千葉県が作成している「ちばバリアフリーマップ」に掲載されています。

医院からのお知らせ

※当院は「定期検診」「予防歯科」に力をいれております。
※当日・翌日のご予約は、状況によってお待ちいただく場合がございます。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

掲載のご案内