予防歯科の治療内容|むらせ歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ40

最寄駅
姉ヶ崎駅
西口 バス6分

住所 千葉県市原市千種2-6-8地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

分かりやすい説明を心がけております

予防歯科の重要性を理解していただくためには、歯科医師による丁寧なご説明が大切です。当院では、初めてご来院された患者さまに対して予防歯科の重要性について、専門用語などを使わず分かりやすい言葉で丁寧にご説明するよう心がけております。

予防歯科の特徴

予防に対する考え方

予防をする方が良い、という考え方は本来的には間違っており、予防していない今の状態こそが、すでにその人にとって不利益な状態なのです。つまり、予防を行っていないことは、すでにマイナスということなのです。

予防歯科の中心は歯のお掃除ですが、これは患者さまご自身の歯磨きと、歯科医師による丁寧なクリーニングの両方を並行して行うことが大切です。そのため、予防歯科には何より患者さまの意識付けが大切であり、そしてその意識付けを行うためには、できる限り早い段階から取り組む必要があります。

そこで当院では、妊娠中の方や産後間もない方でも気軽に通院できるよう、院内のバリアフリー化や保育士の雇用にも力を入れております。これにより、親子そろって早い段階から歯医者に通院することが可能になります。

医院からのお知らせ
※当院は「定期検診」「予防歯科」に力をいれております。
※当日・翌日のご予約は、状況によってお待ちいただく場合がございます。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
掲載のご案内