EPARK歯科千葉県 歯医者市原市 歯医者五井駅 歯医者かんざき歯科クリニック
かんざき歯科クリニックの画像
  • かんざき歯科クリニックの画像
  • かんざき歯科クリニックの画像
  • かんざき歯科クリニックの画像
  • かんざき歯科クリニックの画像
  • かんざき歯科クリニックの画像
  • かんざき歯科クリニックの画像
  • かんざき歯科クリニックの画像

女性歯科医師が在籍。肉眼では見えない虫歯も高倍率の拡大鏡(ルーペ)で細かくチェックして精密な治療を行います

市原市更級の「かんざき歯科クリニック」は、JR内房線「五井駅」から徒歩15分の場所にある歯科医院です。お車でお越しになる方のために7台分の駐車場をご用意しています。 当院は、さまざまな年代の方が通いやすいよう車いすの乗り入れを可能にしたり、院内にキッズスペースをご用意したり、通いやすい設備を整えています。そして患者さまのお話をよく聞き、ていねいに説明することを心がけています。現在の症状や治療に関するご不明点があれば、お気軽にご質問ください。一つずつ分かりやすくお答えします。 また、副院長として女性歯科医師が在籍しています。患者さまの中には、男性の歯科医師には話しづらいお悩みがあるかもしれません。そういった方のお悩みも受け止めますので、遠慮なくおっしゃってください。さらに、患者さまが治療法を選べるようマイクロスコープや歯科用CTなど数多くの機器を導入しています。一人でも多くの方の歯を守るために全力で治療に取り組みますので、歯のことでお悩みがある方はお気軽にご来院ください。

かんざき歯科クリニックへの口コミ

ちやこさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯を長く放置しており、痛みがこらえきれなくなりこちらで診てもらいました。歯を抜くことも覚悟していましたが、虫歯を削って差し歯にする方法を提案してもらえて、自分の歯が残せたことに感動しています。

続きを読む

美和子さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供のことを一番に考えてくれている歯医者さんなので大満足。待ち時間はあまりなくスムーズな案内をしてもらえて良かった。先生は丁寧な人で子供の歯の状態を時間をかけてチェックしてくれたのでありがたかった。今後も行きたいと思える歯医者さん。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00

治療内容

かんざき歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.なぜさまざまな治療機器を導入しているのですか?

A.詳しい検査とていねいな治療を提供し、患者さまの不安を軽減するためです。 歯科治療に不安をお持ちの方は多数おられます。当院では、そのような歯科への不安を取り除くために、患者さまからお悩みや症状についてお話を伺った上で、ていねいに説明をして、ご理解とご納得をいただいてから治療に入ります。 そのためには事前の詳しい検査が欠かせません。歯科用CTなどで詳しい診査・診断を行い、患者さまへご案内します。更に、治療の際は高倍率の拡大鏡(ルーペ)やマイクロスコープを用いて精密な治療を行います。より細かい部分までしっかり見えるので、治療の精度を上げることができるなど、歯にとって多くのメリットがあります。 続きを見る

かんざき歯科クリニック_予防歯科2

予防歯科

Q.歯科衛生士担当制を採用した理由を教えてください。

A.同じ者が歯を診ることで、患者さまの小さな変化も気づきやすく対応も素早く行えるからです。 当院では、歯科衛生士担当制を採用して患者さまの歯をお守りします。担当制のメリットは、同じ者が歯を診ることで小さな変化も見つけやすいことです。虫歯も素早く対応すれば、歯を削らずに残せるので長持ちしやすくなります。 患者さまによって虫歯になる原因はさまざまです。しかし、虫歯になってしまった理由がわからないと再発するリスクが高まります。そのため原因を把握し、予防への意識を高めていただくようなプログラムを作成し、お口の病気から歯を守るサポートをさせていただきます。 続きを見る

かんざき歯科クリニック_インプラント3

インプラント

Q.手術前の検査が大切なのはなぜですか?

A.位置や角度などを術前にチェックすることで、インプラントを正しい位置に埋め込めるからです。 インプラント(※)は歯を失ったところへチタン製の歯の根っこを埋め込んで、その上に人工歯を被せる治療法です。そのため外科的な処置が欠かせません。 外科治療の際、重要なのは手術前の検査です。歯科用CTを使ってていねいに細かい部分までチェックします。検査結果を元にインプラントを埋め込む位置や角度、太さや長さを事前にシミュレーションしてから手術に入ります。このように、事前にチェックした上、歯を失った位置にきちんとインプラントを埋め込むことができるのです。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

かんざき歯科クリニック_歯周病4

歯周病

Q.なぜたくさんの治療法をご用意しているのですか?

A.体質や歯磨き方法など歯周病にかかる原因は患者さまによって変わるからです。 歯周病は、虫歯と並んで苦しんでいる方が大勢いる病気です。当院では、症状の大小に関わらずていねいに治療することを心がけています。 歯周病の原因は、歯磨きができていない方もいれば歯周病になりやすい体質の方などさまざまです。患者さまの症状や原因に合わせた方法をご提案し、ご納得いただいてから治療へ入ります。 治療法は、歯石取りやブラッシング以外に外科的な処置も対応可能です。歯周病は、歯磨きの方法や生活習慣の治療など患者さまと一緒に治療へ取り組む必要がある病気です。お互いに協力しながら治療を進めましょう。 続きを見る

こだわり

かんざき歯科クリニック_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.マイクロスコープや拡大鏡を使って治療しているのはなぜですか?

かんざき歯科クリニック_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.歯科用CTを導入したメリットは何ですか?

かんざき歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療環境を保つためにどんな取り組みをしていますか?

かんざき歯科クリニック_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.なぜ日頃から情報収集を行っているのですか?

医師・スタッフ

神﨑 英行

「かんざき歯科クリニック」院長の神﨑 英行です。2004年に東京歯科大学を卒業し、2012年に開業しました。

歯は一度治療すると元に戻せません。長く持たせるためには予防が大切です。私たちは、患者さまが治療ではなく予防でご来院いただけるために日々努力しています。歯のお悩みや気になることがある方は、当院へお早めにご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
私は父と祖父が歯科医師の家系に生まれました。幼い頃から歯科医師が近くにいたため、苦手意識はありません。それどころか治療している父や祖父の姿を見て、自分も将来そうなりたいとおぼろげながら思って育ちました。進路を決めるときも、幼い頃に抱いたことがきっかけになって歯学部へ進学し今に至ります。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療を終えた患者さまから「ありがとう」と言われたときです。これに勝るものはありません。そのとき、笑顔になっている患者さまを見るたびに「歯科医師になって良かった」と強く実感します。改めてこれからも多くの方の歯を守っていきたいと決意する瞬間でもあります。続きを見る

かんざき歯科クリニックの基本情報

医院名

かんざき歯科クリニックかんざきしかくりにっく

開院年月日

2012年7月

予約
住所

千葉県市原市更級2-1-22

アクセス

内房線五井駅 東口 徒歩15分

駐車場
  • 7台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス PMTC
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

0436-26-6388

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

かんざき歯科クリニックの特徴

市原市更級にある、かんざき歯科クリニックは、内房線五井駅から徒歩15分の位置にあり、アクセスに優れた医院です。院内は患者さまがリラックスできるように白を基調としており、清潔感に溢れています。患者さま一人一人にあった治療ができるようにていねいな説明を心がけ、コミュニケーションをとった上で診察に入ります。末永くご自身の歯で噛めるよう予防に力を入れている医院ですので、歯のことでお悩みがある方はぜひ、かんざき歯科クリニックに行ってみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内