口コミ4

最寄駅
姉ヶ崎駅
西口 徒歩10分

住所 千葉県市原市姉崎789-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまのお悩みに真剣に向き合い、一人ひとりの症状の原因分析に力を入れています

蔵内歯科医院 治療方針

当院は、来院される患者さまのお悩みを改善できるよう全力で日々の診療に当たっています。

まずは通院のきっかけとなった症状をお伺いし、歯茎のチェックやパノラマ写真の撮影など、症状に合わせた検査を行います。原因の分析をすることで、状態を根本的に良くしていけるようにしました。

患者さまとの雑談の中から症状を取り除く思わぬ糸口が見つかることもあるため、密なコミュニケーションも欠かしません。

症状を伺っただけで原因を決めつけるのではなく、患者さま一人ひとりにきちんと検査をいたします。お口に関するお悩みがあれば、小さなことでもご相談ください。

矯正歯科

歯並びの見た目を整えるだけでなく、噛み合わせが整うなど、健康維持にも役立つ点が挙げられます。

蔵内歯科医院 矯正歯科

矯正治療として当院は、ワイヤー矯正(※)の他、装置が歯に隠れる裏側矯正(※)やなど目立ちにくい方法にも対応しています。部分矯正(※)も可能ですのでご相談ください。

矯正治療は歯並びの見た目を整えるだけでなく、噛み合わせを整えることができるなど機能面にもメリットがあります。例えばつめ物・かぶせ物などを入れる前に矯正治療を行って力のバランスを調整すると、歯を削る量を抑えられ、より長期的につめ物などを使っていただきやすくなると当院は考えています。

歯周病の方や顎が外れやすい方にも、症状によっては矯正治療をご提案することがあります。月に1~2回、矯正治療を担当する歯科医師が来院し、患者さまと話し合いながら治療方針を決めていきます。気になる方はご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

インプラントの手術や、歯茎に埋もれた親知らずの抜歯など、さまざまな治療に対応可能です

蔵内歯科医院 歯科口腔外科

歯を失った部分に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせることで噛む力を補うインプラント治療(※)に対応しています。上下どちらの顎の処置も可能です。手術時には人工骨を移植し、よりインプラントが定着しやすくなるように気を配っています。

また歯茎に埋もれた親知らずの抜歯もできます。重症化してしまった歯周病の外科処置も行っており、治療後の定期メンテナンスも含めて手厚くサポートさせていただきます。

そのほか、当日中に結果が分かる細菌検査も行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望をお伺いし、デメリットも説明をしながら治療内容を決めていくようにしています

蔵内歯科医院 つめ物・かぶせ物

つめ物やかぶせ物は、基本的に保険診療の素材を使うようにしています。近年はCAD/CAM冠など、保険診療でも白い素材を入れることが可能になりました。自由診療では天然歯に近い透明感を持ち、強度もあるジルコニア(※)などを用意しています。

また処置を極力長持ちさせるために、事前に虫歯や歯周病の治療をしっかりと行い、土台となる部分の状態にも配慮しています。

まずは患者さまのご要望やご予算などを伺います。それぞれの素材のメリット・デメリットをきちんとご説明いたしますので、治療内容を決めていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

詳しく検査しデータ化した上で診断!インプラントなどのより良い治療をご提案します

蔵内歯科医院 インプラント

当院が診療において大切にしているのは、お悩みやお困りごとを詳しく伺うと同時に、お口の中を細かく検査し写真も撮ってきちんとデータ化することです。患者さまが感じる痛みや違和感からだけでなく、データからも状態を確認することで、お口の中をより総合的に把握していくよう努めています。インプラント治療を希望された場合にも、歯を失った箇所だけでなくお口全体やお身体の状態をチェックする方針です。

歯を失った場合の治療法には入れ歯やブリッジもありますが、インプラントの大きなメリットは、自分の歯のようにしっかりと噛めるようになる点です。ただ、状況によっては他の治療法が向いていると思われるケースもあります。より良い治療を提供するためにも、各治療法のメリットやデメリット、お口やお身体の現状などを包括的に考慮してプランを立案できる体制を整えました。

複数の治療法をご用意していますので、費用面を含め気になることがありましたら遠慮なくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内