口コミ4

最寄駅
五井駅
東口 バス15分

住所 千葉県市原市南国分寺台4-7-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

すえひろ歯科医院の7のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

快適に過ごせるような雰囲気作りを心がけています

少しでもリラックスして過ごしていただければ幸いです。

お越しいただいた方がリラックスして過ごせるよう、当院はさまざまな工夫をこらしています。例えば医院をリニューアルするに伴い、院内全体が落ち着いた雰囲気になるようデザインにこだわりました。

また、歯科医院独特の臭いで不安になる患者さまも多いため、待合室にはアロマを焚いています。お待ちいただいている間、少しでもリラックスできるように配慮しました。

さらに、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTや、つめ物・かぶせ物を時間をかけずに作製するセラミック治療システム(※)なども導入しています。
過ごしやすさはもちろん、精密で負担の少ない治療をすべく、設備を整えました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い注射針の電動麻酔器などを使用し、麻酔自体の痛みを抑えています

麻酔注射自体の刺激を嫌う方も少なくないため、当院は歯茎に表面麻酔を施しています。また、約0.2ミリの細い注射針の電動麻酔器を使って、一定の圧で薬液を注入することで、少しでも麻酔の痛みを抑えられるようにしています。

さらに、緊張して力が入ると痛みを感じやすくなるため、リラックスしていただくためにお声がけをしたり、呼吸法をお伝えしたりすることもあります。少しでも治療に臨んでもらいやすいように、細部まで配慮をしています。

こだわり

治療の事前説明

さまざまな資料を用い、患者さまが納得されるまでていねいに伝えるようにしています

歯科用CTで撮影した画像を使い、視覚的に分かりやすく説明します。

治療に不明点があると、患者さまは不安な気持ちになってしまいます。そこで、当院は分かりやすい説明を大切にしています。

例えば、タブレット端末で症例写真をお見せしたり、撮影した歯科用CTの画像をご覧いただいたりしながら解説させていただきます。また、時には模型や治療に使用する素材のサンプルを用いるなど、少しでも内容をイメージしてもらえるようにしています。

その他、お話をする際は専門用語は極力使用せず、初めて歯科医院を受診される方でも分かりやすい言い回しを心がけています。もちろん、治療の期間や費用なども、ご納得いただけるまでお伝えいたします。気になる点などがあれば、お気軽にお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.ご納得いただける治療を提供するため、どんな取り組みをしていますか?

どのスタッフもきちんと患者さまの疑問にお答えできるように体制を整えています。

A.スタッフ間で密な連携を取り、より良いサポートができるようにしています。


患者さまのお口の情報は、スタッフ間でしっかりと共有するようにしています。どのスタッフが質問されても、しっかりとご説明ができます。

また、ご来院いただく方に不安を抱くことなくリラックスして過ごしてもらい、ご納得いただける治療を提供するため、歯科医師や歯科衛生士たちは日々の研さんを欠かしません。

さらに自由診療には2年の保証期間を設け、当院だけでは治療が困難な場合は大学病院と連携を取るなど、手厚いフォローができる体制も整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの将来を見据えた、「長く持たせる治療」を心がけています

当院は歯の寿命を延ばすため、症状の再発防止に努めています。歯は治療を繰り返すたびに脆くなり、最終的には歯を失ってしまう可能性があるからです。

症状の再発を防ぎ、歯を長持ちさせるための治療には時間がかかります。しかし当院は少しでも患者さまへの負担を減らせるよう、口内の様子を立体的に撮影できる歯科用CTや、患部を拡大して見るための拡大鏡を導入しています。これらの設備や機器を活用し、きちんとした診査・診断と処置を行うことで、治療回数を減らせるようになるのです。

患者さまの歯を長くお守りするため、手間を惜しまず診療に取り組んでいます。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの親御さまも落ち着いて治療を受けられる環境づくりを大切にしています

小さなお子さま連れの方も、どうぞ気軽にお越しください。当院はお子さまと親御さま、どちらにとっても過ごしやすい空間をご用意しています。

当院には待合室が二つあり、その片方にはキッズスペースがあります。治療を待っている間も、お子さまは退屈せず、周囲の方にご迷惑もかかりにくいでしょう。また、キッズスペースで遊んでいるお子さまの様子は、待合室のモニターを通じて確認することができます。これなら、親御さまも心置きなく治療に臨めると思います。

親子で一緒に通える歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院をご検討ください。

こだわり

噛み合わせからの機能向上

噛み合わせをしっかりと改善して、健康をサポートしています

お子さまの時期に顎が正しく発達しないと、上下の歯がきちんと噛み合わず、将来的にさまざまなトラブルが起きる可能性が高まります。そのため当院は、噛み合わせを整えるための治療に力を入れてきました。

具体的には、抜歯をしない噛み合わせの治療に取り組んでいます。顎の発達をサポートして、噛み合わせを調整することにより、大人になってから生じてくる問題を未然に防ぐことができるのです。

お子さまの噛み合わせが気になっている方は、一度当院にご相談ください。ていねいなカウンセリングと検査を通して、現在の状態に合った治療方法をご提案します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内