4.8いいね!

口コミ27

最寄駅
姉ヶ崎駅
東口 徒歩2分

住所 千葉県市原市姉崎東1-1-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小池歯科医院の2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

-麻酔時の工夫で痛みを和らげる-

当院は痛みを抑えた治療に力を入れています。お口の治療に対する不安や恐怖心から、通院をためらっている方のお気持ちまで軽減できる歯科医院でありたいと考えているからです。例えば、麻酔を使った治療が必要な場合でも、いきなり歯茎に注射針を刺すことはしません。歯茎の表面に麻酔液を塗ってから、注射針を刺す工夫をしています。そうすることで、注射針を刺した時のチクッとした痛みを軽減することが可能です。麻酔針は細いものを使用して神経の刺激を少なくすることで、さらに痛みを軽減しています。また、麻酔液を注入している間の不快感を少なくするために、一定の圧力で注射することのできる電動麻酔器を使用しています。余計な圧力をかけないことで、神経の圧迫感を抑えながら麻酔注射できるのが特徴です。治療中も視野を拡大できる拡大鏡を使用して、削る歯の量を少なく抑えることでお身体に負担がかかりにくい治療を大切にしています。

こだわり

治療の事前説明

-写真やデータで「よくわかる」ご説明-

カウンセリングでは分かりやすい説明を大切にしています。患者さまが内容を理解できて初めて、納得いただける治療を提供できると考えているからです。例えば、ご説明する際はできるだけ専門用語の使用は避けて、分かりやすい言葉に言い換えています。また、口頭だけの説明ではなく、レントゲンやお口の中を撮影した写真、イラストなどを見ていただくことで、具体的に治療内容をイメージしやすくするのも当院なりの工夫です。写真にすることで「虫歯がどんな状態か」「歯茎の腫れ具合」などをご自身の目で確認いただけます。お口の現状を知ることで治療の大切さもご理解いただけると信じています。ご納得いただけないまま治療を進めることはしませんので、治療内容だけでなく、かかる費用や通院の頻度など、気になることはぜひお尋ねください。患者さまに合った治療計画を提案いたします。

医院からのお知らせ

お電話からのご予約の場合、9:00~18:30の間にお電話をいただきますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内