最寄駅
八千代緑が丘駅
出口 徒歩2分

住所 千葉県八千代市緑が丘3-2-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

アクアデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

自分の口腔内と向き合ってもらうために、写真や、モニターを使って説明をしています

初診の方には、30分ほど時間をかけて治療や口腔内についてのお話をさせていただいています。

歯医者において、説明は治療と同じくらい大切だと思います。患者さまが理解することで、痛みの軽減や歯への関心に繋がるからです。当院は分かりやすい説明をするため、写真や模型を使っています。言葉と視覚的ツールを併用することで、患者さまはイメージがしやすいです。また専門的な言葉をできる限り使わないようにしています。特にお子さまの場合は、分かりやすい言葉に置き換えることを心がけています。

患者さまに合わせた説明をするには、どのくらい知識があるのかを確認することが大切です。初診では口腔内の関する知識の確認をして、どこから説明をすればよいのかを見極めています。
このような説明をすることで、患者さまは自分の口腔内と向き合うことができると思います。そして歯を守るために、何をすれば良いのかを知ることにもつながります。

こだわり

先生の専門性・人柄

子供から大人までどの世代でも通いやすいように工夫しています

患者さまには、気持ち良く治療を受けて欲しいと思っています。それが定期的検診に繋がり、歯の健康に繋がるからです。そのために、患者さまの不安やご希望を聞いて、治療内容を決めています。

お子さまの場合、痛みに注意して治療を行い、歯医者に通いやすくしています。痛みを感じにくい治療を何度も重ねることで、お子さまは自信を持つことができます。当院がこのようなことをしているのは、「リラックスできる歯科医療の提供」を目指しています。歯医者が苦手な方でも、一度お越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ち良く、スムーズな治療を受けることができるようにしています

滅菌を行い、治療器具や薬剤は少なく抑え、清潔整頓された院内環境を意識しています。

気持ちよく、スムーズな治療を受けてもらうことを心がけています。そのために2つことを行っています。まず一つ目は整理整頓です。器具や機材を整理して、どこに何があるのかを把握できるようにしています。スムーズに次の治療に入れるようにして、患者さまの待ち時間を短縮しています。

二つ目は衛生管理です。当院では紫外線滅菌器とオートクレープ(高圧蒸気滅菌器)を使って、器具を一つひとつ滅菌しています。また紙コップといった捨てられるものは患者さまごとに新しい物に取り替えています。
このようなことは当たり前のことです。しかしそれをしっかり行うことで、よりより治療を提供することができると思っています。

こだわり

予約の取りやすさ

八千代緑ヶ丘駅から徒歩2分、土曜日も17時まで診療

より患者さまのニーズにご対応できるよう、予約状況の改善を目指した院内ミーティングを行っています。

当院は、平日は19時まで(火曜日は17時まで)、土曜日は17時まで診療しています。平日歯医者へ通うのが難しい方は、土曜日にお越しください。

当院へお越しなった方には、なるべく待たせないようにしています。そのために院内ミーティングを開いて、リコールの状況で予約の入れ方を工夫しています。また、スピーディーな治療を心がけ、患者さまへの負担の軽減を意識しています。待ち時間を少なくすることで、無理することなく、生活スタイルに合わせて予約ができるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
18
19
-
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内