4.6いいね!

口コミ99

最寄駅
千葉寺駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市中央区千葉寺町1195-1 D/BOX-Ⅱ地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

あおばの森ファミリー歯科の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

急な痛みで苦しんでいる方にも対応できるように、土日も診療しています

お気兼ねなくお越しいただけるように準備をいたしますので、ぜひご連絡ください。

歯に痛みがあるときに歯科医院が診療をしていなければ、患者さまはその日1日痛みを我慢しなければいけません。それはとてもつらいことです。当院では、急な痛みにもできるだけ対応するために、土日診療を行っています。また、長期的な連休もあまり作らないようにしています。
もちろん、ほかの歯科医院で治療を受けている方も受け付けています。その場合、痛みを止めるための応急処置を行い、なるべく早く自分が普段通っている歯科医院で診てもらうように伝えます。
患者さまの痛みをできるだけ早く解消したいと思っていますので、ぜひお越しください。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院がある千葉寺町周辺の魅力を教えてください。

夜にお越しの方は、明るく大きな看板を目印にお越しください。

A.緑が多く、お子さまが遊ぶところもあるので、治療の前後も楽しく過ごしていただけると思います。


京成千原線「千葉寺」駅を出て、すぐ目の前に当院があります。利便性がよく、目にも留まりやすいので、迷うことなくお越しいただける環境です。近くには大きな公園や博物館などがあります。休日には私も子どもを連れて遊びに行ったり、散歩したりして、リフレッシュしています。

小児科や形成外科の医院も近隣にございますので、ほかの治療を行いながら一緒にお口の健康を守っていければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフ同士でサポートし合い、患者さまに治療に集中していただける環境を目指しています

治療前や時間のあるときはプライベートなこともお気軽にお話しください。

当院には、子育て中の歯科衛生士が在籍しています。そのため、急に出勤ができなくなってしまうこともありますが、そのときにはスタッフ同士で連絡を取り合い、時間の調整を行ってくれています。私が口を出さなくても互いにフォローし合ってくれているので、診療を滞りなく進めることができています。

また、受付のスタッフは明るい笑顔が魅力だと思います。来院された患者さまを明るく迎え入れてくれることで、緊張していた患者さまもリラックスして診療に臨めます。もちろん、ほかのスタッフも常に患者さまのことを考えて行動してくれています。そのおかげで、患者さまに快適にお過ごしいただけていると思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお話をよくお聞きすることはもちろん、次回の治療内容までしっかりと説明いたします

ご自身でお口の中を細部まで確認することは難しいので、説明が不十分だと、患者さまは「どのような治療を受けるのかな」と不安になってしまいます。当院では丁寧にご説明して、患者さまに理解していただいた上で処置を行っています。

絵で説明する以外に、口内を鮮明に撮れる口腔内カメラを使用し、お口の写真をお見せして、患者さまが現状を理解しやすいようにしています。また、患者さまと一緒に治療を進めるために、事前に次回の治療内容についてもお伝えしています。

患者さまとたくさんコミュニケーションを取ることを心がけていますので、ご要望や不安、疑問点など、何でもご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

通うのが楽しくなるような歯科医院です

お子さま連れの方でも遠慮せずにお口のお悩みをご相談できるように、当院はログハウス風のキッズスペースを設置しました。ログハウスの中には窓がついていて、手前の診療室を見ることができます。治療中の様子を確認して、歯科医院ではどのようなことを行っているか理解していただくためです。歯科医院について知ることで、お子さまが万が一治療が必要になった場合でも、スムーズに処置を行いやすくなります。

キッズスペースは受付から目の届く場所にあるので、スタッフが、お子さまが危険な目に遭わないように細心の注意を払っています。また、手が空いているスタッフがお子さまをお預かりして、親御さまがご自身の治療に専念できるように配慮しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11
-
12
-
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内