4.3いいね!

口コミ57

最寄駅
幕張駅
南口 徒歩8分

住所 千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目227-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

かわしまデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療を心がけています。

治療を行うにあたり「痛み」は大きなストレスとなります。当院ではなるべく痛みの少ない治療を行うために、麻酔をする時の痛みの軽減にもこだわり、極力感じさせないように工夫しております。また抜歯や虫歯の治療でも、なるべく傷を少なくするように心がけております。また、クリーニングにおいてもなるべく痛みが無いことを心がけておりますのでお気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

スタッフ全員が院内感染予防を徹底しています。

当院は「自分の家族に受けさせたい」と思える治療を患者さまに提供すべく、衛生管理を徹底しています。

例えば滅菌室を設置し、手洗いでは落とせない汚れを取り除くことができるように、歯科用の自動洗浄機も導入しました。この他にも、治療で使用する手袋は処置毎に交換して、院内感染のリスクを抑えています。

また、洗浄機や滅菌器といった機器は使いこなして初めて、院内感染予防につながると考えています。そのため、スタッフの教育に力を入れて、一人ひとりが器具の洗浄・滅菌をしっかりとできるようにしました。歯科医院は患者さまのお口を健康にする場所だからこそ、スタッフ全員が責任を持って、衛生管理に取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

クリーニング専用個室をご用意しています。

当院では予防医療に力を入れています。痛みが出てからの治療では手遅れになる場合があります。そのような状況にならないために健康な状態で管理させていただき、歯の健康増進を勧めています。そこで当院では、歯を削る音などで緊張するという声にお応えして、クリーニング専用の個室をご用意いたしました。歯科医院が苦手という方も是非、お気軽にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

目で見て理解しやすい説明と、歯への負担が少ない治療を心がけています

当院は分かりやすい説明と、可能な限り歯を削らない・抜かない治療を大切にしてきました。

説明の際には、タブレットを用いて視覚的に理解しやすいように配慮しています。治療内容や口内の現状、治療期間、治療後に注意すべき点などをお伝えして、患者さまに納得していただいた上で処置を始めています。分からない点や不安なことがありましたら、お気軽にご質問ください。

また、天然歯を大きく削ると脆くなり、長持ちさせることが難しくなってしまいます。患者さまの大切な歯をお守りするためにも、できる限り削らない・抜かないことを心がけて治療を行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内