3.3いいね!

口コミ16

最寄駅
おゆみ野駅
出口 車6分

住所 千葉県千葉市緑区古市場町906-29地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

古市場デンタルクリニック 歯周病

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。
ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口の健康維持に取り組んでもらえればと思います。

インプラント

インプラントは天然歯の代替物として使用できます

歯のない状態をそのままにしておくと周囲の歯に悪い影響を与えてしまうので、何らかの形で早期に治療をしなければなりません。そこで当院がご提案しているのが、インプラント治療(※)です。インプラント治療とは、人工歯根を顎骨に埋め込み、その上に人工歯を装着することで失った歯を再現する治療方法です。

失った歯を補うには入れ歯という選択肢もありますが、インプラントは入れ歯と異なり、より自分の歯に近い感覚で強く噛めるという特徴があります。また、外見上の違和感がほとんどない点、噛み合わせが良く、顎の骨が痩せるのを防げる点も強みです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

保険診療では補えない見た目の仕上がりを提供

古市場デンタルクリニック 美容診療

美容診療とは、虫歯・歯周病治療などの保険診療では対応できない、歯の見た目の改善にフォーカスした治療です。保険診療は「悪くなった部分を治療する」という機能の改善が目的であるため、見た目は後回しになりがちになることが多いです。

当院ではオールセラミック(※)をはじめ、金属のフレームにセラミックを焼き付けたメタルボンド(※)など、自然な白さの素材を取り扱っています。

機能的修復に加え見栄えにも配慮した治療を提供していますので、「過去に入れた銀歯やプラスチックのつめ物を取り替えたい」「虫歯の治療をしたいけれど跡が気になる」という方はぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

見た目の改善だけでなく、虫歯・歯槽膿漏・咀嚼障害などの予防という観点でも重要な治療です

古市場デンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療(※)の目的は、整った歯並びや自然な笑顔を目指すだけではありません。歯並びと噛み合わせを整えることは、虫歯・歯槽膿漏・咀嚼障害をはじめとしたさまざまなトラブルを防ぐことにもつながります。つまり矯正治療は、予防という観点からも大きな意味がある治療方法と言えるのです。

綿密な計画に基づいた治療によって見た目と健康状態を改善し、より健やかで快適な生活を送れるお口へと導いていきます。ご自身の歯並びについてお悩みや気になる点がありましたら、遠慮なく当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レーザー治療

歯科用レーザーを虫歯や歯周病の治療に使用しています

古市場デンタルクリニック レーザー治療

虫歯や歯周病をはじめ、さまざまな疾患・症状の改善に歯科用レーザーを使用して治療を行っています。初期の虫歯においては、不快な騒音や振動を、ほとんど与えずに治療できることができます。
また歯ぐきを開く歯周病治療では、腫れや出血を抑えられるというメリットがあります。
レーザー治療に興味を持たれましたら、一度当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11 12
13 14
15
16
17 18 19
20 21
22
23
24 25 26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内