口コミ7

最寄駅
学園前駅(千葉県)
出口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-18-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまのためのより快適な環境作り

学園前歯科クリニック 治療方針

当院は受付などのスタッフも含めて、患者さまのご希望を承ることができるように、コミュニケーションを大切にしています。また、どうしても治療が怖いというお子さまには女性歯科医師もおります。

医院設備

駅から近く利便性が良いです

学園前歯科クリニック 医院設備

当院は京成線学園前駅から徒歩1分の距離にあり、4台分の駐車場もご用意しています。地域の皆さまには、気軽にご来院いただけるのではないでしょうか。

矯正歯科

月2回矯正治療を得意とする歯科医師が来院します

学園前歯科クリニック 矯正歯科

当院は矯正治療(※)に関しては月に2回、矯正治療に注力している歯科医師に来ていただいています。ですから当院で矯正治療をご希望の患者さまは、一度お電話をください。いつ矯正担当の歯科医師が来るのかお知らせいたします。

歯並びが悪いと虫歯や歯周病になりやすいので矯正は予防の観点からも役に立ちます。自分の見た目に対するコンプレックスをなくし、自信を持てるようしたいというご相談も受けていますのでまずはお話をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

ご年齢に合わせた定期的な予防をご提案しております

学園前歯科クリニック 予防歯科

お子さまがある程度の年齢になるまでは、親御さまがお口の健康管理をしてあげる必要があります。当院は汚れを赤く染める薬を使い、磨けていない箇所を親御さまにご覧いただいた上で、仕上げ磨きの仕方をご指導しています。

小学校高学年にもなると、ほとんどのお子さまは仕上げ磨きを嫌がるのが普通です。とはいえ親御さまがお手入れをしなくなった後でも、歯科医院にはこまめに来院してください。当院はお子さまに向けて歯磨き指導を行いつつ、歯を強くしてくれるフッ素塗布も行います。

成人の方の場合は前回の検査結果との比較で通院スパンを変えています。通常は4カ月に1回のところを、調子が思わしくない時は1カ月に1回ほどに縮めて様子を見ます。歯科医院にこまめに通うことが、お口の健康を維持することにつながりますので、ぜひ継続して検診を受けにお越しください。

小児歯科

お子さまの発育レベルに合わせた治療を

学園前歯科クリニック 小児歯科

当院はお子さまの治療もしていますが、年齢や発育レベルはお子さまによって違います。どうしても治療が怖いというお子さまには、緊急を要する場合を除いては押さえつけて無理やり治療することはありません。まずは信頼関係を作って治療ができるようにするところから始めます。

入れ歯・義歯

入れ歯には円滑な作業が必要です

入れ歯を使っていらっしゃる患者さまにとって、調子が悪くなった時に「一週間お預かりします」というのは大変不便ではないでしょうか。一週間歯がない状態で過ごすというのは決して望ましい状況ではありませんから、そういう場合はその場でバネを直すなどの調整を行うようにしています。

虫歯

なるべく歯は残し、白いつめ物などを見た目にも配慮した治療を心がけております

学園前歯科クリニック 虫歯

当院はなるべく歯を抜かず、神経を残していく治療を心がけています。神経をとった歯はもろくなり、抜いてしまった歯を元に戻す術はないからです。

また、可能な限り金属は使わず、歯を削った跡を埋める際にはできるだけ白い素材を使います。強度が必要な場合は銀歯をご提案しますが、患者さまからのご要望があれば自由診療のつめ物・かぶせ物(※)ご案内することも可能です。

銀歯の見た目を気にされる方はたくさんいらっしゃいます。だからこそ当院は白い素材にこだわり、見た目にも配慮した治療を実践してきました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホームとオフィス、メリットとデメリット

ホームホワイトニング(※)はご自身のペースで行っていただけますが、たとえば結婚式を控えている方など、どうしてもすぐに歯を白くしたいという方は、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)のほうが向いていると思います。ただ、オフィスホワイトニングは1時間程度の間ずっと光や薬を当て続けますので、負担は少なからず感じるでしょう。期日のある方はオフィス、そうでないかたはお家でゆっくりホームというように、使い分けていただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

インプラントはお手入れがポイント

インプラント(※)を希望される患者さまもいらっしゃった場合、まずインプラントとはどういうものかしっかりとご説明いたします。一回入れてしまえば何もしなくても大丈夫だと誤解されている方も多いのですが、実はインプラントこそしっかりとした手入れが必要ですし、ご自身で管理していただくことも多いのです。まだ若くて自分でしっかりできるという方はいいのですが、高齢の方で認知症になったりするとお手入れもままならないということも考えられます。インプラントの場合は特にきちんと説明して患者さまが納得された上で行う方針です。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

訪問歯科診療

訪問歯科診療

体に障がいがあったりして、通常の外来診療が困難な方にはドクターとスタッフがご自宅や介護施設などへ訪問いたします。訪問歯科診療専用の機器により、歯科医院で行う一般的な虫歯治療や入れ歯治療、口腔ケアと同等の治療を行うことが可能です。患者さまのご家族や、身の回りの世話をされている方などにご協力いただく場合もあります。詳しくは当院までご連絡ください。

医院からのお知らせ
当医院のWeb予約は確定となっていますが、既にご予約の患者様が優先となります。お電話かメールなどで別な日時をご案内させて頂くこともありますので、予めご了承くださいませ。

初診の方は保険証をお持ちになり診療開始の10分ほど前にご来院下さい。
(問診表への記入をお願いしております)

急患や院内の混雑状況によりお待たせする場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
13
-
14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内