4.0いいね!

口コミ56

最寄駅
幕張本郷駅
出口 徒歩15分

住所 千葉県千葉市美浜区幕張西2-5-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大林歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の写真を撮影して、目で見て分かりやすい説明を行います

当院は、患者さまにお口の状態や治療内容をしっかりと理解していただくために、説明用のツールを色々とご用意しました。

治療前にはお口の中の写真を撮ってお見せして、患者さまがご自身の現状をイメージしやすいようにしています。また、治療によるお口の変化を把握していただくために、治療後も写真を撮っています。

さらに、お口の模型を使用して、分かりやすくご説明することもあります。このような取り組みを通して、患者さまと共通の認識を持ち、一緒に治療を進めていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

しっかりとした衛生管理を心がけ、お口に入るものは滅菌を徹底しています

滅菌された器具は患者様の目の前で開封いたします。

治療に訪れた歯医者で別の感染症にかかってしまっては本末転倒です。そのため当院ではしっかりとした滅菌を心がけ、院内感染防止に努めています。たとえば歯を削るときに使うタービンも含めて、小分けにした滅菌パックで患者さまごとに開封しています。衛生面でも患者さまが不安を感じずに治療をうけられる環境が大切だと考えているのです。

患者さま目線で物事を考え、自分が受けたいと思う治療だけを患者さまにご提供してまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTスキャンや生体モニターを導入し、患者さまの状態をしっかりと把握して治療を行っています

精密な検査は、治療の精度を高めることが出来ます。

歯科用のCTは歯や顎(あご)の骨の断面図を撮影し、立体的にお口の構造や状態を確認することができる機器です。平面でとらえることしかできなかった今までのレントゲンよりも、精密な判断をすることができます。

また外科処置を行う際には生体モニターをつけています。血圧や酸素飽和度などを計りながらその変化を見ることで、患者さまができるだけ痛みを感じないような治療を行うためです。

こだわり

治療時間に対する取り組み

なるべくお待たせしないように、治療は予約制で行っています

お口のことでお悩みの方は、まずご連絡ください。

痛みをこらえて当院までお越しくださった患者さまをお待たせするわけにはいかないと考え、診察は予約制にしています。それぞれの患者さまに応じて時間設定を細かく行い、受付のスタッフとも密に連携することでお待たせしないように心がけています。

ただでさえ病院は緊張しやすい場所です。待たされるストレスによって痛みを強く感じてしまうこともあるでしょう。スムーズに治療を受けられる体勢を整え、患者さまに快適な気持ちで通院していただけるよう努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの「このようにしたい」という思いこそが重要です。まずはお話をお聞かせください

治療を受けて「歯を抜かれた」「銀歯にされた」と感じたことはありませんか?そのように思うのは、歯科医師とのコミュニケーション不足が原因かもしれません。そこで当院は、治療前に患者さまときちんとお話しすることを大切にしています。

治療に対するご希望は、何でもお話しください。当院はご要望を参考にして、保険診療・自由診療を問わず可能な選択肢を全てご提示させていただきます。その中から、一緒に患者さまご自身に合うものを探していきましょう。

また、患者さまの仕草や表情にも気を配り、痛みや不快感を与えてしまっていないかを確認しながら治療は進めていきます。患者さまのお身体に優しい治療をすることも、歯科医師の仕事だと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2021年12月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27
28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213876無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内