4.4いいね!

口コミ14

最寄駅
海浜幕張駅
南口 徒歩3分

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

AKAZA DENTAL CLINICの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

お仕事帰りでも通院しやすい時間まで診療を行っています

お仕事などで毎日お忙しくされている方でも無理なく通っていただけるように、当院は平日20時まで診療を受け付けております。土曜日も診療可能なため、どうしても平日は通えないという方でもご来院いただくことが可能です。

痛みや腫れなど、お口に違和感をお持ちでも、お仕事が忙しくてなかなか通院できないとお悩みの患者さまも多いのではないでしょうか。当院はそのようなお悩みをお持ちの方にもご来院いただけるように、診療時間を幅広く設けております。

また、当院はJR京葉線「海浜幕張」駅より徒歩3分の位置にあるため、電車での通院にも便利な立地です。電車でお出掛けの際、ついでに立ち寄っていただくこともできるので、ぜひお気軽にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

お口の中の写真をお見せしながらご説明しています

治療内容を患者さまにしっかり把握していただけるように、当院ではお口の中の写真をお見せしながら説明しています。言葉でお伝えするだけではなく、実際にご覧いただくことで、治療内容もイメージしやすくなるためです。また、治療前だけではなく、治療中や治療後にも写真を撮影し、ご自身の治療経過をご確認いただくようにしました。

歯科医院を訪れる患者さまの多くが、「きちんと説明をしてほしい」とお考えになるのではないでしょうか。お口の中の状況や治療の流れを分かりやすくていねいに説明して不安をやわらげることは、歯科医院として大切な役割です。症状だけでなく、患者さまのご要望に合った治療を行えるようにしております。

こだわり

痛みへの配慮

不安を軽減できるような雰囲気づくりに努めています

表面麻酔や細い注射針を使用して行う麻酔などは、不安を軽減できるような雰囲気づくりに努めています。


ご自身の歯で気になることがあるけれど、治療が怖くて歯科医院に行くのを迷ってはいないでしょうか? 大人の患者さまでも、歯科医院での治療を怖いと感じる方は少なくありません。当院では、その原因である治療の痛みを可能な限り減らせるように配慮しています。

麻酔を使用する際にはできるだけ表面麻酔を塗り、細い注射針を選んで注射を打つ際の痛みを抑えるようにしています。また、治療中には患者さまへのお声がけを行い、痛みが出たときに、患者さまに迷わず伝えていただける雰囲気づくりを心がけています。さらに、周りを気にせずお悩みや不安を話していただけるよう、個室の診療室をご用意しました。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.スタッフ教育に力を入れているのはなぜですか?

A.スタッフが一丸となって患者さまへの対応や治療を行い、通院しやすい環境をつくるためです。


当院は、より良い治療のご提供に努めるのはもちろんのこと、スタッフ教育にも力を入れています。歯科治療はチーム医療であり、すべてのスタッフが患者さまに対して同じ品質での対応を行うことが大切だと考えているからです。

スタッフに対しては、制服を着る以上は誰もがチームの一員であることを意識してもらったうえで、患者さまが誰に質問しても同じ対応ができるように、入念な情報共有を行っています。もしも分からないことがあったときには、すぐに分かる人に聞くなどして、患者さまを不安にさせることがない振る舞いをするよう伝えています。

すべてのスタッフが医療をご提供する人間としての自覚を持ち、ていねいな対応を心がけています。リラックスして治療に専念できる環境を整えて、患者さまの来院をお待ちしています。

こだわり

イチオシの院内設備

診療室はすべて個室で、症例に合わせた設備をそれぞれ特化させて導入しています

当院では、衛生管理のための設備を充実させて、清潔な環境づくりに役立てております。クラスBの滅菌機や口腔外バキュームなどの機材を使用して衛生管理に努め、患者さまに気持ち良く治療を受けていただけるように日々努めております。

当院のドアは自動ドアを採用し、患者さまが直接触れる機会をなるべく少なくしました。治療に使用する器具は、洗浄と滅菌をした上でパッキングして保管しています。洗浄できない物は使い捨て製品を患者さまごとに使用し、治療中にお口から飛ぶ唾液などは、口腔外バキュームで吸い取って空気中の衛生にも気を付けています。

また、診療室は完全個室制にしているため、空間の衛生面も管理しやすく、ほかの患者さまとの距離を十分に取った上で治療を行えます。

こだわり

治療方針

Q.患者さまにとってどのような歯科医院でありたいと考えていますか?

A.治療後も通っていただき、ホームドクターとして長く利用していただきたいと考えています。


ただ治療をするだけではなく、その後のメンテナンスにも通えて、歯のお悩みが生じた際に広く相談できる歯科医院をお探しではありませんか? 当院では患者さまに合わせた治療をご提供するのはもちろんのこと、カウンセリングも入念に行って、患者さまのお悩みやご希望に配慮した対応ができるよう心がけています。

効率を優先して作業をこなすだけの並列診療はせず、一人ひとりの患者さまに合わせて治療を進めます。治療だけではなく、院内の環境を整え、気軽にお話しいただける雰囲気づくりにも気を配っています。

長く通っていただけるホームドクターとなれるよう、患者さまのお口の環境変化に合わせて、細やかな対応を続けていきたいと考えています。どうぞ気軽にご来院ください。

医院からのお知らせ

初めての方は15分前にご来院お願いいたします。

・9時と14時は医院がまだ施錠されておりますので、診療時間ちょうどにご来院ください。

・10時前は正面玄関から入れませんので10時前にご来院予定の方は、1階飲食店と宝くじ売り場の間にある自動扉を入り、右手にあるエレベーターで5階までお越しくださいませ。

ご不明な方はお早めにご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-055854無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内