4.4いいね!

口コミ13

最寄駅
海浜幕張駅
南口 徒歩3分

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

保険から自由診療まで幅広く対応。まずはご希望をお聞かせください

AKAZA DENTAL CLINIC 入れ歯・義歯

虫歯

Q.虫歯治療で工夫している点を教えてください。

AKAZA DENTAL CLINIC 虫歯

う蝕検知液を小まめに使って、虫歯をしっかり取り切るように配慮します。


虫歯は、食事や生活習慣などの影響で誰もが発症するリスクがある身近な病気です。その一方で、治療をしても取り残しがあると再発することもあり、歯に深刻な影響を及ぼしてしまう可能性もあります。

当院は、こうした虫歯の影響から患者さまの歯をお守りできるよう、治療の際に虫歯の部分を赤く染め出すことができる、「う蝕検知液」という薬剤を小まめに用いています。

う蝕検知液を使用することで虫歯がある場所を特定しやすくなるため、しっかりと虫歯を取り除くことにつながります。虫歯が取りきれているかを確認しながらていねいに治療を進めていきますので、虫歯をしっかり治療したいという方は、ぜひ当院にお越しください。

歯科口腔外科

Q.親知らずを抜くかどうかについてのご相談もできますか?

AKAZA DENTAL CLINIC 歯科口腔外科

A.はい。いきなり大学病院などに行かなくてもいいように、患者さまに合った方法をご提案します。


親知らずは、必ずしも抜歯しなければいけない、というわけではありません。当院では患者さまのお口の状態に応じて、より良い方法をご提案いたします。当院で対応が難しい場合には専門の歯科医院をご紹介することもありますが、単純に抜けるか抜けないかだけを判断基準にせず、可能な限り当院で親知らずの処置ができるように検討いたします。

当院の歯科口腔外科では、親知らずの抜歯以外にも、軽度の骨折や歯牙の破損・移植への対応、インプラント治療(※)にも対応しています。虫歯や歯周病以外でお口の中でお悩みがある方も、一度当院にご相談いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングを通して、患者さまにすてきなお口を手に入れていただきたいです

AKAZA DENTAL CLINIC ホワイトニング

当院は、歯の黄ばみや黒ずみ、くすみの気になる方向けにホワイトニングをご提案しております。当院が扱っているのは、ご自宅にて自身のペースで行っていただけるホームホワイトニングと、院内で施術するオフィスホワイトニング、その両方を行うデュアルホワイトニングです。

ホワイトニングを通して、口元にコンプレックスを抱えていた患者さまに笑顔になっていただきたいと考えております。お口を見られるのが苦手だった方も歯の見た目が改善できれば、思いきり笑えるようになると考えています。
当院は患者さまのお悩みにしっかり寄り添い、サポートいたします。ホワイトニングにご興味のある方は、まずご相談にお越しください。ご相談の後、ご希望の患者さまのみにご提案いたします。

また、つめ物やかぶせ物の治療を行い、天然歯との色味の差が目立つ場合にホワイトニングをご提案することもあります。
ぜひお気兼ねなくご相談ください。

矯正歯科

見た目が目立ちにくいマウスピース矯正で、お口の健康とすてきな笑顔を目指します

AKAZA DENTAL CLINIC 矯正歯科

当院では見た目に配慮したマウスピース矯正を案内しています。マウスピース矯正は、ワイヤー矯正よりも治療期間が長いとされていますが、患者さまのお口の状況によっては、3次元的に力を加えられるマウスピース矯正のほうが早く終わることもあります。

マウスピース矯正は、歯と歯の間に少し隙間をつくれば歯並びが整う方や、噛み合わせを調整する必要がない方に向いている方法です。治療ができるか調べるために、事前の検査ではレントゲンや口腔内スキャナーにより、お口の撮影を行います。そして、お口の模型を製作します。コンピューター解析により、お口の中を立体的に再現して歯が段階的にきれいに並んでいく様子をシミュレーションいたします。

矯正治療についての無料カウンセリングも行っておりますので、お悩みやご質問がありましたら、お気兼ねなくカウンセリングをご利用ください。

治療方法や期間、費用の概算についてもお伝えします。

小児矯正

子どもから始める矯正治療

AKAZA DENTAL CLINIC 小児矯正

小児歯科

歯科医院を苦手な場所にしないため、お子さまのペースに合わせた治療を大切にします

AKAZA DENTAL CLINIC 小児歯科

お子さまにとって当院は初めての歯科医院になるかもしれません。そのような前提があるからこそ、歯科医院は怖いところではないとお子さまに思ってもらえるような工夫をしています。子どもの頃に受けた治療が原因で歯科恐怖症になり、大人になってからも歯科医院に通えなくなってしまうといった事態を避けたいと考えているからです。

歯科治療に対するトラウマを残さないようにするため、当院はお子さまのペースで進める治療を大切にしています。そのためにも親御さまにお願いしたいのは、痛みが出てからの受診ではなく、何も気になる箇所がない時期からの受診です。

例えば3歳児健診などをきっかけに受診いただき、少しずつ院内の雰囲気に慣れていってもらえればと思います。初めて来院してすぐに治療に入るのではなく、慣れるまでじっくり時間をかけることが重要だと考えています。

ご自宅でも、毎日のブラッシングは楽しみながら行うようにしてください。そうすることで、お子さま自身が自然と自分の歯に興味を示すようになっていただければ幸いです。

予防歯科

口内を健康な状態に維持できるよう、事前に予防の大切さについてお伝えしております

AKAZA DENTAL CLINIC 予防歯科

予防歯科とは口内の状態を健康に保ち、治療の負担をなるべく抑えることを目指します。具体的には、虫歯の予防や歯質の強化、歯周病の改善と予防などが期待できます。

日頃の歯磨きなどのセルフケアをしっかりとされていると思いますが、それでも十分に磨けていない場合も多く、それが原因で歯の健康を損ねてしまうといったことが起こり得ます。そのため、予防歯科によって定期的に歯科衛生士によるケアを受けていただき、お口の健康を保つことが重要です。

予防は症状が出てから行うものではないため、恩恵が分かりにくいと感じられる方もいらっしゃると思います。当院では、予防処置の際は定期的に写真を撮るなど、視覚的に分かりやすい説明を心がけております。

予防歯科を通じてお口のトラブルを減らし、患者さまご自身の大切な歯を健康に保つお手伝いができるよう日々努力しておりますので、気兼ねなくご相談ください。

インプラント

患者さまのライフスタイルやニーズに合わせた治療のご提供を心がけています

AKAZA DENTAL CLINIC インプラント

インプラントは、歯を失った部分の顎骨に人工の歯根を埋め込み、その上部に人工の歯を取り付ける治療方法です。単体で固定され、天然の歯に近い見た目と噛み心地を取り戻すことができます。

失った歯を補う治療として入れ歯とブリッジがありますが、入れ歯はよく噛めず違和感があったり、ブリッジは両脇の歯を削る必要があったりと、それぞれに難点があります。
それに対してインプラントは、ご自身の歯と同じように噛めるため食事の制限がなく、周りの歯への負担がほとんどありません。ただし、治療費が高額で外科処置が必要になるというデメリットもあります。

入れ歯やブリッジが合わないことで、食事に不具合が出ている方は少なくありません。そのような方には、よく噛めて食事が摂取できるなど、全身の健康も考慮してインプラントをご提案しています。

歯を抜けたままにしておくと、咀嚼しにくくなるだけでなく、周りの歯に負担がかかって噛み合わせにも影響を及ぼします。また、食べかすがたまりやすくなり、虫歯や歯周病の原因にもなります。
そのため、歯が抜けている方はその状態を放置せずご相談にお越しください。

つめ物・かぶせ物

手厚い保証制度あり。つめ物・かぶせ物を交換したい方は一度ご相談ください

AKAZA DENTAL CLINIC つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
初めての方は15分前にご来院お願いいたします。

・9時と14時は医院がまだ施錠されておりますので、診療時間ちょうどにご来院ください。

・10時前は正面玄関から入れませんので10時前にご来院予定の方は、1階飲食店と宝くじ売り場の間にある自動扉を入り、右手にあるエレベーターで5階までお越しくださいませ。

ご不明な方はお早めにご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9803-055854無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内