イチオシの院内設備の治療内容|医療法人社団千光会 やまぐち歯科

お気に入り

口コミ9

最寄駅
千葉寺駅
出口 徒歩3分

住所 千葉県千葉市中央区千葉寺町1223-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-220630 無料通話
歯科用CTを使用した精密な診査・診断!レントゲン画像では分からないことまで把握して、治療計画を立てています

歯科用CTを使用した精密な診査・診断!レントゲン画像では分からないことまで把握して、治療計画を立てています

院内で精密な診査・診断を行うために、当院はお口の内部を立体的に撮れる歯科用CTを導入しました。レントゲン画像では分からないような、神経や血管の位置といったこともしっかりと確認することで、患者さまのお身体にかかる負担軽減につなげています。

歯科用CTは主に、インプラント治療(※)の際に使用しています。インプラントを埋入する方向や深さ、顎骨の厚さを把握した上で治療計画を立案し、治療のリスクを抑えられるようにしました。また、根管治療の時も歯科用CTを用いて、肉眼では見えない天然歯の内部の状態を確認し、丁寧な処置ができるようにしています。

歯科医師の経験や勘だけに頼るのではなく、根拠に基づいた処置を患者さまに提供させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

イチオシの院内設備の特徴

親御さんに気を配って欲しいポイント

親御さんに気を配って欲しいポイント

お子さまの治療を行ううえで、親御さまの協力は欠かせません。当院では、最初の治療の際に親御さまにも一緒に診療室に入っていただき、状態の説明や食生活などに関する質問をしています。親御さまにも、ご自身やお子さまのお口の健康に興味を持っていただきたいという思いがあるからです。仕上げ磨きの必要性や、磨き方も詳しくお伝えしています。

また、最初と最後の治療を除き、当院ではできるだけお子さまのみで診療室に入っていただくようにしています。お子さまに「自分一人でもできる」と自信を持っていただきたいからです。お子さまの様子が気になる親御さまもいらっしゃると思いますが、お子さまが歯科医院に通う習慣を身に付けるためにも、見守っていただきたいと考えています。

0066-9801-220630無料通話
掲載のご案内