の治療内容|アクア歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ25

最寄駅
稲毛海岸駅
南口 徒歩2分

住所 千葉県千葉市美浜区高洲3-14-8-2A地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

できる限り歯を残して、笑顔で過ごしていただけるよ、患者さまに合ったセルフケアを心がけます

アクア歯科 予防歯科

当院は患者さまのお口の状況を細かく調べて確認し、よりよい指導ができるように心がけております。
歯を失う原因の一つとして、歯周病が大きな問題となっております。そのため、当院では歯周病の予防に力を入れております。患者さまにはなるべく多くの歯を残して笑顔で生活をしていただくために、しっかりと口内のチェックを行っております。また、歯周病は身体全体の健康にも影響があるといわれており、日頃からケアを行うことが大切です。当院では歯科治療を用いたメンテナンスに限らず、患者さまのお口に合ったブラッシングを指導しております。ブラシの向きや当て方、角度についても細かく実演いたしますので、気になる方や不安のある方は遠慮なくご相談ください。

治療方針

いつでもお口の悩みを遠慮なく相談できるアットホームな雰囲気づくりに心がけます

アクア歯科 治療方針

当院は患者さまがリラックスできるように、コミュニケーションを大事にしております。患者さまのなかには歯科医院によいイメージがなく、不安を抱えてしまう方もいらっしゃると思います。当院では患者さまの治療の前後にお話をして、頼りがいのある関係をつくることを心がけおります。治療内容はもちろん、世間話や趣味の話などさまざまな会話をすることで、リラックスをしていただきたいと思っております。
また、患者さまのメンテナンスや治療時期に合わせて、はがきを送らせていただきます。定期的に通っていただくことで、一緒にお口の環境をよくしていくお手伝いをさせてください。

虫歯

できる限り歯を長もちさせるよう、虫歯の治療もていねいに行い、再発を防ぎます

アクア歯科 虫歯

虫歯を取り残さないためには、さまざまなチェックを行い、しっかりと虫歯を除去します。見た目でのチェックは歯の質・色・硬さによって、虫歯があるのかどうかを判断することができます。しかし、奥にある虫歯や歯の裏側にある虫歯に関しては、見ただけでは判断できないことがあります。そのため、当院では直接歯を触って確かめたり、虫歯の部分のみを赤く染める薬剤を使ったりして治療を行います。また、虫歯は歯の寿命を縮める原因にもなります。ていねいな治療を行い、そして再発を防ぐためにていねいに型取りでより患者さまに合わせたつめ物や、かぶせ物をつくるように心がけております。

入れ歯・義歯

保険であってもしっかりと噛める入れ歯の作製に努めます

アクア歯科 入れ歯・義歯

当院は、しっかりと噛める入れ歯の作製に努めています。
入れ歯は患者さまに合ったものを使用していただかなければ、しっかり機能することができません。そのために重要視しているのは、作製する際にお口の周りの筋肉まで考えた歯型をとることです。それにより、動かしても外れにくい入れ歯を作製します。型取りや歯を並べる段階をしっかりと行うことで、より患者さまに合った入れ歯を作製できるよう努めます。また、作製後のケアが心配な患者さまには定期的に通院していただき、メンテナンスや調整を行いますので、違和感があるときなどは遠慮なくご相談ください。

小児歯科

お子さまがこれからも歯科医院に通えるようさまざまな工夫しております

アクア歯科 小児歯科

当院ではお子さまにも分かりやすい治療内容の説明を心がけております。
説明を聞かないまま治療を受けてしまいますと、歯科医院が怖いものと感じてしまう可能性もあります。まずは治療内容を知っていただくことからはじめていき、納得をしたうえで治療を行います。お子さまが歯科医院に行くことを苦痛に感じてしまいますと、歯科医院に通うことをやめ、口内の環境が悪くなってしまいます。そのため、お子さまには自ら通っていただけるような環境にしたいと思っております。強制的な治療はせず、何度も説明をして納得していただけるように努めます。また、器具を触ったり、表面麻酔を手に貼って実際に感じたりするなどの工夫をしております。お子さまのためにも、なるべく不安や恐怖心をなくせるような治療を心がけております。

小児矯正

お子さまにもしっかり向き合い、一人の患者さまとして接することを大切にしています

アクア歯科 小児矯正

小児矯正(※)において当院が心がけているのは、お子さまに対しても一人の患者さまとしてきちんと接するということです。言葉遣いは伝わりやすいよう工夫しますが、子供扱いするようなことはいたしません。

治療することでどうなるのか、次に何をしなくてはならず、なぜそれが必要なのか、といったことをお子さまにもしっかり向き合い説明し、ご納得いただいてから治療を進めます。これにより、信頼関係も築いていけるのではないでしょうか。

より良い治療を提供するため、矯正治療用のレントゲンを導入するなど設備面でも力を入れています。大学病院とも連携しており、口内の状態によっては紹介させていただくことも可能です。ぜひ一度、ご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

患者さまに合った治療内容をご提案します

アクア歯科 美容診療

当院は、見た目を自然な仕上がりになるよう意識しております。まず、患者さまの口内の状態をチェックさせていただき、お口の中にあった処置をすることは当たり前のことです。しかし、口内の見た目を求めるには、かぶせ物が目立たないことが大切だと思っておりますので、患者さまの周囲の歯としっかりと調和するように治療いたします。金属を使用しないオールセラミック(※)などで、より透明感のある自然な仕上がりができますので、口元に気になる方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

オフィスホワイトニング

なるべく患者さまに負担をかけないようオフィスホワイトニングを行います

アクア歯科 オフィスホワイトニング

患者さまの身体になるべく負担をかけないように行っております。

当院はオフィスホワイトニング(※)を行っており、負担を少なくするための工夫としては、お口に直接取り付けるタイプの照射器を導入しております。直接装着することにより、顔を動かしてもずれることがありませんので、疲れにくくなります。また、12本の歯を同時にホワイトニングすることができます。それだけではなく、患者さまにご納得いただけない場合は、再度施術をさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

20年後もおいしく食事を摂っていただくためにも、定期的なメンテナンスが大切です

アクア歯科 歯周病

風邪などと違い、歯周病はあくまでも進行を抑えることしかできません。だからこそ、悪化させてしまう前に定期的なメンテナンスに通っていただくことが大切です。

当院では患者さまのお口の状態に応じて3カ月から半年に1回の検診にご案内しており、ご来院いただいた際には、歯石取りといったお口のクリーニングのほか、ブラッシング指導もしています。歯ブラシだけでなく歯間ブラシやデンタルフロスなども使い、一人ひとりに合ったケアをお伝えしますので、ご自宅で実践してみてください。

必要に応じて食生活に関するアドバイスも行っており、食事の内容や食べる時間などについてのお話をしています。20年後もおいしく食事を摂れるよう、今のうちからメンテナンスを怠らないようにしましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11
12
13
14
15
16
17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内