4.4いいね!

口コミ18

最寄駅
稲毛駅

住所 千葉県千葉市美浜区幸町2-17-1-101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ジャスミン歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの立場に立って、じっくりと丁寧な説明で、納得いただける治療を提供いたします

資料を用いながらしっかりと時間をかけ、ご説明します。

これから歯科治療を受けようとする患者さまにとって、治療内容や治療方法、治療後の予後等、わからないことや知りたいことがたくさんあると思います。そのため、当院は患者さまの立場に立って、細かく丁寧な説明を行い、しっかり理解していただけるように心がけています。

当院の特長は、患者さまとのコミュニケーションがとても多いということです。そのコミュニケーションを通して、患者さま個人個人に合った治療を模索します。そしていくつかの治療の選択肢を提示し、患者さま自らに選択していただきます。

当院は患者さま一人ひとりを大切にし、検査資料や結果をプロファイリングしていきます。そしてその患者さまのデータの経時的変化を比較することにより、かかりつけの歯科医院としてアドバイスできたらと思います。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースをご用意しておりますので、乳幼児をお連れの患者さまも、心置きなく治療を受けられます

お父さま、お母さまの治療の際は、スタッフがお子さまを見守ります。

乳幼児のように、目を離すことができないお子さまをお連れの患者さまには、当院のスタッフがお子さまのお世話をさせていただきます。お子さまがよりリラックスして待てるように、キッズスペースをご用意しております。キッズスペースでは、一人で遊んで待っていることはもちろん、当院のスタッフと一緒に遊んで待つこともでき、お子さま連れの患者さまにとっても来院しやすい環境になっております。

お子さまの治療では、乳歯が生え始めた頃から、将来へ歯を残すことを考えたむし歯の予防・治療を行っています。また、お子さまの性格、成長の状況にも配慮して、無理のない治療を行うようにしております。

小さいお子さまは、一人でブラッシングすることは困難です。そのため、お父さま、お母さまにも協力していただいて、子供さまに合ったブラッシング指導もさせていただいております。

また、お子さまのむし歯の予防・治療のみならず、矯正を行っている院長が、成長期のお子さまの歯並び・咬み合わせの管理をさせていただけるということが、当院の大きな特長となっております。
乳歯に重なって永久歯が生えてきたとき、抜歯が必要かどうか、本来まだ生え変わりの時期ではない乳歯が抜けてしまって(抜いてしまって)永久歯が生えてくるスペースが無くなってしまうのが気になる、といった歯並び・咬み合わせに関するお悩みもお任せください。歯科治療に従事してきた院長がわかりやすく説明をして対応いたします。
なお、乳歯が抜けてしまった部分の歯列のスペースを保つ処置(保隙)のバンドループについては、当院では保険対応とさせていただいておりますので、患者さまの経済的メリットも大きいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに治療へ専念していただけるような衛生管理を徹底しています

頻繁に交換する手袋は、いつも多めにストックしてあります。

感染予防のため、衛生管理を徹底しています。当院は、もし自分自身が歯科治療を受ける場合に、どのような環境で治療を受けたいかをスタッフ全員で考えております。患者さま目線で衛生管理に力を入れております。

特に、滅菌や清掃に力を入れ、当たり前のことですが、使った器具は毎回滅菌を行い、院内は清潔に保つよう心掛けております。
治療中には、手袋は必要に応じて頻繁に取りかえます。感染予防のため、患者さまのメリットは大きいと思います。

他にも、歯科医院独特のにおいをなるべく抑えるために、使用する薬剤や空調に充分配慮し、患者さまに不快な思いをさせないように努力しています。お子さまが、そのにおいによって歯科医院へのネガティブなイメージをもたないためにも、大切なことだと思っています。

このように衛生管理に力を入れ、お子さまからお年寄りの方まで、家族全員が通いやすい歯科医院を目指しております。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの症状に合った診療を心がけます。

歯科治療に従事してきた院長が治療を行います。

口腔内の状態は日々変化しています。赤ちゃんの頃に乳歯が生え始め、乳歯列が完成し、永久歯へと生えかわりが起こり、永久歯列が完成し大人になっていきます。
お子さまが永久歯列に円滑に移行していけるように手助けをさせていただくことができればと思っております。
また、永久歯列が完成した後は、う蝕や歯周病、歯の破折など歯を失うリスクを回避できるように、予防処置を行わせていただきます。
不幸にして永久歯を失ってしまった場合は、より良い咬み合わせを改善できるように治療法を提示させていただきます。

患者さまにより良い治療を受けていただくためにも、日々研鑽することが大切と当院院長は考えております。

医院からのお知らせ

休日・祝日のある週の木曜日は診療しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215402無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内