4.4いいね!

口コミ18

最寄駅
稲毛駅

住所 千葉県千葉市美浜区幸町2-17-1-101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

ジャスミン歯科クリニック 矯正歯科

検査した上での、無料相談を行っています。

矯正治療を得意とする院長が幅広い矯正治療を行います

院長が責任をもって矯正の治療を担当します。一般的な全顎矯正はもちろんのこと、小児の早期矯正、歯周病が気になる方の矯正、歯の欠損がある方の矯正等についても幅広く対応いたします。また、カリエスコントロールや歯周病のメインテナンスを並行して行っていきます。

また、できるだけご自身の歯を残して咬み合わせを維持するというコンセプトを基に、矯正的挺出(エクストリュージョン)やアップライト(傾斜歯を直立させる治療)、矯正用アンカースクリュー(矯正用インプラント)を用いた部分矯正等にも対応しています。

無料の矯正相談も行っております。患者さまの口腔内写真を撮影させていただいて、それをもとにお話しさせていただきますので、お口元でお悩みの方は是非一度ご相談ください。

小児歯科

カリエスの管理に加え咬み合わせの管理を、院長が責任をもって行います

ジャスミン歯科では、お子様のむし歯の予防・治療のみならず、乳歯から永久歯への生え変わりの歯並び・咬み合わせの管理を院長が一元的に行わせていただいております。お子様の成長に合わせてお口の中の管理を総合的にさせていただけるということは、患者さまにはメリットが大きいと思います。基本的に治療は保険適応となります。フッ化物塗布、シーラントなどはもちろん、各種充填処置等も責任をもって対応致します。

永久歯が萌出してきた際に、歯が重なって生えてきた、歯をぶつけてぐらぐらしてきた、乳歯が早く抜けてしまって歯並びがくずれてこないか気になる等、お悩みの方は是非一度ご相談ください。
また、バンドループ等、奥歯の保隙(抜けた歯のスペースを保っておく処置)は、保険適応できることが多いです。当院で対応致しますのでご相談ください。

歯周病

ジャスミン歯科クリニック 歯周病

日々のケアが大切ですので、ブラッシングの方法もお伝えしています。

大切なのはプラークコントロール。ご自身の歯を残すための基本です。そして当院は、かかりつけの歯科医院として長期にわたり、その手助けをさせていただきます

歯周病は、歯周病菌による感染症です。大切なことは、予防すること、なってしまったら進行を抑制することです。具体的には、患者様の口腔内の状態、歯並び・咬み合わせに応じた、個別の正しいブラッシング方法を提案させていただきます。プラークの染め出しを行い、磨き残しを視覚的に確認していただき、バイオフィルムの除去について考えていきましょう。口腔内全体の歯周病菌の量を減らしていただき、それを維持していただくことのお手伝いをさせていただきます。

また、歯周病の予防、治療の立場から、メインテナンスしやすい口腔内の環境を整えることも大切です。
歯根膜があるご自身の歯によって咬み合わせを維持するということは、なにものにも替え難いほど大切です。患者様の5年後10年後の咬み合わせを考えて、予防的に口腔内を管理していきたいと考えています。

インプラント

ジャスミン歯科クリニック インプラント

資料を用いて詳しくご説明しています。

患者様に十分に納得足していただけるように、十分な分析と説明をおこないます

患者様のご希望をお聞きした上で、インプラントと義歯やクラウンブリッジの違いについても説明させていただきます。
当院では、インプラント治療に限らず、患者様の資料を一括管理し、視覚的にわかりやすい説明をすることを心がけています。口腔内写真・パノラマレントゲン写真・デンタルレントゲン写真・CT・セファロレントゲン写真などの経時的な資料をもとに詳しい相談をさせていただいております。

インプラント治療の流れ、治療期間、費用について十分ご納得いただいてから、治療に着手致します。
インプラント埋入後についても、これらの資料を利用してメインテナンスを行っていきます。

入れ歯・義歯

ジャスミン歯科クリニック 入れ歯・義歯

来院して頂くたびに少しずつ調整していきます。

患者様のご希望、咬み合わせの状態に応じた義歯の設計をご提案し、作製いたします

患者様の咬み合わせの状態は様々です。失った歯の本数が少なく、他の場所で十分に咬み合わせができる方、前歯の欠損があるが何らかの理由で、ブリッジやインプラント等ができない方、咬み合わせがすれ違っていて、義歯が無いと咬合できない方、歯が無い方、嘔吐販社が激しい方。患者様一人一人の状況に対応した処置が必要です。

義歯には、保険適応の義歯、金属床義歯、緻密で硬い義歯、バネのない見た目が美しい柔らかい義歯、磁石を利用した義歯等、様々なバリエーションがあります。患者様のご希望をお聞きした上で、5年後10年後の咬み合わせを考えて、相談していきます。

最近はバネのない義歯を入れる方が増えています。設計をきちんとすればお勧めの入れ歯だと思います。

つめ物・かぶせ物

ジャスミン歯科クリニック つめ物・かぶせ物

模型を用いてご説明しています。

患者様のご希望、咬み合わせの状態に応じたかぶせ物・詰め物をご提案し、作製いたします

近年、歯科材料も様々な種類のものが開発され、臨床応用されています。特にセラミクスの品質の向上は目を見張るものがあり、トレンドはメタルフリーへと向かっています。歯科切削加工用セラミックスやジルコニアといった素材のかぶせ物を選択される方が増えています。

しかしながら、ブラキサーの方(歯ぎしりの習慣がある方)や重度の歯周炎がある方など、口腔内全体を考慮して材質を決めなければならない場合も多いです。

当院では、患者様の資料を一括管理し、視覚的にわかりやすい説明をすることを心がけています。口腔内写真・パノラマレントゲン写真・デンタルレントゲン写真・CT・セファロレントゲン写真などの経時的な資料をもとに詳しい相談をさせていただいております。

医院からのお知らせ

休日・祝日のある週の木曜日は診療しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内