4.9いいね!

口コミ22

最寄駅
新検見川駅
出口 徒歩2分

住所 千葉県千葉市花見川区花園1-6-7 原田ビル2F地図

  • 土曜診療

ハーブ歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理の徹底を行っています

当院では、治療器具の滅菌はもちろん、人の手に触れるところはドアノブまでしっかり殺菌します。

院内感染を防止するために、衛生管理は歯科医院として当然の義務であり、基本です。治療に使用した器具は、全て高圧蒸気滅菌器や薬品を用いて清潔にしています。

薬品も、当院で用いているのは普通のアルコール消毒ではなく、ほとんど全ての菌を殺菌することのできるグルタラール製剤です。直接お口に入るものだけでなく、院内全体ドアノブに至るまで、人の手に触れるところをしっかり殺菌しています。

患者さまに清潔な環境で治療を受けていただくために、細心の注意を払っています。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方にも通いやすい雰囲気

お子さま連れの親御さまが治療にいらっしゃることも、お子さまご自身の治療にいらっしゃることも、たくさんあります。

お子さまが待っている間、スタッフがお相手をすることも可能です。一緒に絵を描いて遊ぶようなこともあります。お子さまが歯科医院という場に慣れることにもつながるので、ぜひ気兼ねなくご来院いただきたいと思っています。

こだわり

治療の事前説明

視覚的にわかりやすいように説明を行います

患者さまに納得された上で治療に臨んでいただくために、内容をご説明する際はわかりやすく伝えられるように工夫しています。

歯のどの部分がどうなっているのか、どんな治療をするのか、ご自分では見えにくいお口の中だからこそイメージしやすいように、言葉だけでなく絵に描きながらご説明しています。

こだわり

アクセスが便利

Q.駅が近いこの立地についてお聞かせください。

A.JR総武線・新検見川駅北口から徒歩2分の、通いやすい歯科医院です。


大通りに面したところに位置しているので、わかりやすいかと思います。2階のオレンジの看板が目印です。お出かけで駅やバスターミナルをご利用の際など、ぜひ気軽にお立ち寄りください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮した治療を行っています

治療時の痛みを可能な限り軽減するために、当院は麻酔注射のやり方に気を配ってきました。

具体的には、麻酔注射をする前に歯茎に表面麻酔を塗布しています。そして、表面麻酔が効いて歯茎の感覚が痺れたら麻酔注射をします。この時、当院は電動麻酔器ではなく、あえて手動の麻酔器を使用しています。手動のほうが注入スピードを調節でき、よりゆっくりと麻酔液を入れられるからです。

また、患者さまに無理をさせないことも大切にしています。どうしても治療が怖い場合は、少しずつ進めることも可能ですので、歯科医院が苦手な方も気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

「自分の歯を残したい」という患者さまのお気持ちに真剣に向き合っています

当院では、患者さまの歯を極力残すことにこだわっています。生まれ持った歯には大きな価値があると考えているからです。抜いてしまった歯は元には戻せません。そのため、抜歯の判断はかなり慎重になる必要があります。

皆さまは、残せないだろうと思っている歯や、抜かなければいけないと判断された歯はありませんか?そういった場合でも、当院では保存できるかもしれません。諦めずに一度受診していただけると幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内