4.2いいね!

口コミ9

最寄駅
稲毛海岸駅
南口 徒歩4分

住所 千葉県千葉市美浜区高洲3-10-1 サンフラワービレッジ稲毛海岸3F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科医院に慣れてもらうことを優先し、お子さまのペースで治療を進めます。

歯科医院に慣れてもらうことを優先し、お子さまのペースで治療を進めます。

歯科医院が苦手なお子さまに対して、当院では無理に治療をいたしません。強引な治療をしてお子さまにトラウマを植え付けてしまうと、大人になってからも歯科医院を怖がるようになる可能性が高いからです。たとえ歯の痛みや虫歯がなくともまずは事前練習をして、お子さまに自主的に治療を受けてもらえる状態を目指していきます。

練習では歯を削るドリルや水の出る機器を見せて、その用途を理解してもらうことから始めます。そしてお子さまが治療の環境に慣れたようであれば、器具をお口の中に入れるなど実際の治療に進みます。

また当院では、お子さまの虫歯をしっかりと予防するために、唾液検査もおすすめしています。唾液を採取し、口内にいる虫歯菌の数を測定することで、病気のリスクを調べて対策を立てることが可能です。お子さまの大切な歯を守るために、気軽に受けてもらいたいと思います。

小児歯科の特徴

親御さまには定期検診の大切さやお食事、生活リズムのアドバイスもご説明をしています。

親御さまには定期検診の大切さやお食事、生活リズムのアドバイスもご説明をしています。

お子さまの健康な歯を守るために、当院は親御さまへのアドバイスにも力を入れています。例えば、予防にあたり特に重要なのは、食事やおやつの時間をしっかりと決めることです。いつまでも食べ物や飲み物がお口の中にある状態が続くと、口内が虫歯になりやすい環境となってしまうため、食事の時間を区切り、食後はなるべく早めに歯磨きをすることが大切だとお伝えしています。

親御さまによる対応が難しい部分は、当院が定期検診でサポートさせていただきます。磨き残し部分のお掃除を始め、フッ素塗布によって虫歯になりにくい歯質へ強化するなどして、お口を病気からお守りします。奥歯の溝に歯科用プラスチックを詰めて汚れを溜まりにくくするシーラントも行っていますので、気になる方はお申し付けください。

医院からのお知らせ
初診の患者さまは問診票の記載がありますので、必ず予約時間の10分前にお越しください。

★ネット予約ご利用の患者さまへ★

ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
13
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
20
21
-
22 23 24
25
-
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内