4.5いいね!

口コミ102

最寄駅
市役所前駅(千葉県)
2番出口 徒歩6分

住所 千葉県千葉市中央区問屋町1-35 千葉ポートサイドタワー5階地図

  • 土曜診療

インプラント

周囲の歯を削らずしっかりかめるインプラント治療

医療法人社団重久会ポートスクエア歯科クリニック インプラント

歯を失ってしまった場合、入れ歯やブリッジ、インプラント(※)という選択肢がありますが、入れ歯がどうしても合わないと来院される方は多くいらっしゃいます。原因としては、入れ歯がずれることで痛みを感じることです。インプラントの場合、顎の骨に直接インプラント体を埋入するため、ずれることなく、しっかりとかむことができます。また、ブリッジのように周囲の歯を削ることなく治療できることもメリットです。

当院のインプラント治療では、アメリカのジンマーバイオメット社のインプラントを使用しております。ジンマーバイオメット社のインプラントは骨と強固に結合するHAコーティングという加工がされており、人間の身体になじみやすく、短期間で治療を終えることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

患者さまの状態を考慮し、素材を提案していきます

医療法人社団重久会ポートスクエア歯科クリニック 美容診療

美容診療に使用するセラミックなどの素材は、患者さまのご要望にあった物を選択することが第一です。ただ、素材により強度や色味が異なるため、患者さまのかむ力や歯ぎしりなどの癖、他の歯とのバランスなどを見て素材を使い分けています。

見られる機会の多い前歯は、見た目の美しいオールセラミック(※)や、美しく強度もあるジルコニアオールセラミック(※)を使用します。かむ際に大きな力がかかる奥歯の場合、人に見られる機会は少ないため非常に強度はあるが、微妙な色の調整が難しいジルコニア単体(※)の物をおすすめしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまのお口の健康を守るには、その環境を知ることが大切です

医療法人社団重久会ポートスクエア歯科クリニック 小児歯科

歯をいつまでも健康に保つためには、お子さまが小さな頃から虫歯の予防を心がけることと、歯科に通うことが習慣になるよう親御さまの協力が必要です。虫歯予防に良いフッ素塗布は無料ですので、いつでもお連れください。
歯のケア方法や食事方法などのアドバイスの際は、お子さまの生活環境が大きく関係してきますので、時間をかけてヒアリングしてまいります。
歯並びが悪いと磨き残し部分が残って虫歯になりやすく、噛み合わせの加減で身体の不具合を生じる場合もあるので、ご相談ください。

歯周病

お口の環境が人生の質に影響していることを知っていましたか?

医療法人社団重久会ポートスクエア歯科クリニック 歯周病

歯周病の原因となる歯周病菌は、心臓疾患や糖尿病など全身の病気に悪影響を及ぼし、妊娠中の方なら早産のリスクが高まることが明らかになっています。歯周病は生活習慣病と位置付けされていますので、定期的に歯科でクリーニングと検診を受けていただき、歯科衛生士と二人三脚で口腔内の管理を行うことが重要です。
お口の環境は咀嚼の仕方に影響し、食生活に大きく関連してきます。例えば、咬み合わせが悪かったり入れ歯が合わなかったりすると、食べ物を咬まずに丸呑みするようになり、消化不良や肥満の一因となる危険性も。健康維持と生活の質(QOL)向上のため、お子さまからご年配者さままで正しい食事の方法や摂取すべき栄養素についてご指導いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内