4.2いいね!

口コミ24

最寄駅
都賀駅
出口 徒歩5分

住所 千葉県千葉市若葉区都賀4丁目17-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

親切、丁寧な治療を心がけている歯医者さん

当院は土曜日曜の診療にも対応しておりますので、仕事で多忙な方や時間が取りにくい方でもスケジュールを立てやすいことがメリットです。歯医者さんに定期検診に行くのは大切だとわかっていても、仕事や家事で忙しい方もたくさんいらっしゃる今日、スマイル歯科はいつでも患者様を迎える準備を整えております。歯が急に痛くなって夜眠れなくなるという経験がある方もいるかもしれませんが、当院では急患の対応もしております。スマイル歯科は、患者様のお悩みに寄り添い、改善するお手伝いをさせていただいております。

小児歯科

虫歯になりやすい乳歯を守るために通院習慣を身につけましょう

スマイル歯科[千葉市都賀駅] 小児歯科

乳歯の健康状態は将来生えてくる永久歯にも大きく影響します。そのため当院は、小さい頃から通院を習慣づけることの大切さを皆さまにお伝えしています。

ほとんどの場合、赤ちゃんは親御さまが口をつけた食器や食べ物を通して虫歯菌に感染します。生まれたばかりの頃はまだ、お口の中には虫歯菌が存在しないからです。そしてエナメル質の層が薄い乳歯は虫歯になりすいうえ、虫歯にかかるとあっという間に広がってしまいます。

そこで当院は食事の与え方や仕上げ磨きの仕方をご指導したり、フッ素塗布やシーラントなどの処置を行ったりしています。当院と一緒に、お子さまの歯を守っていきましょう。

インプラント

インプラント治療の術式、メーカーにこだわっています

スマイル歯科[千葉市都賀駅] インプラント

インプラントは失った歯を補う治療の一つで、しっかり噛めるうえ、天然歯と遜色のない見た目を再現できることが強みです。そんなインプラントをよりよいかたちで皆さまにお届けするため、当院は努力を続けています。

まずこだわっているのはインプラント本体です。当院はさまざまな試行錯誤を繰り返し、現在では国際的な品質基準をクリアした国産メーカーを使用しています。歯科医師が本当に「よい」と判断した物を使いつつ、手術費は開院当初から変えていません。また治療品質にもこだわり、患者さまに心から納得していただける治療をご提供することに努めています。

さらに、あらゆる事態を想定し、お身体に負担をかけにくい治療方法を選択しています。これらはインプラントを通じて「健康寿命の延長をサポートしたい」という、当院の思いに基づいています。

美容診療

見た目の美しさを意識した歯科治療

スマイル歯科[千葉市都賀駅] 美容診療

当院ではお口の見た目の美しさを考え、患者様と相談した上で金属を使わない治療をご提案することも可能です。治療をしても患者様のお口の見た目を損なわず、よりきれいに美しくなるお手伝いをさせて頂きます。男女問わずきれいな口元は大切だと考えています。歯や歯茎の色が気になる方、歯並びに自信がない方はぜひご相談ください。

虫歯

むし歯が起こる原因とは

食べかすや、歯みがきだけでは落としきれない歯垢が主な原因です。むし歯にならないためには、食べかすや歯垢を口の中に残さないことが基本です。歯みがきを習慣にして清潔を心がけることが大切だと思われます。風邪になってから医者にかかるという人が多いと思いますが、歯の場合はむし歯になってから歯医者さんにいくというのは手遅れといえるでしょう。むし歯にならないために「歯医者さんで定期検診を受ける」という習慣をとりいれてみましょう。歯は痛くなくてもむし歯が潜んでいることや、歯垢がたまっている等で将来むし歯になってしまう可能性があります。むし歯になる前の検診は患者様の負担も少なく済みます。ぜひ歯医者さんには定期的に行くようにしましょう。

歯周病

なぜ歯周病になるのか

スマイル歯科[千葉市都賀駅] 歯周病

歯周病の原因は、歯みがきを怠って歯垢が溜まってしまうことです。歯垢は歯肉と歯の間約1ミリの場所にたまり、放置しておくとその隙間を広げて炎症を起こしてしまうことがあります。歯肉炎とよばれ、歯周病の始まりにあたり最終的には歯が抜けてしまう怖い病気のためいち早くケアすることが大切です。日常的には歯みがきをしっかりと行うことで防げますが、歯医者さんにしばらく行っていない場合は歯ブラシでは取り除けない歯垢となっている可能性もあります。一度歯医者さんで診てもらうことをおすすめします。

予防歯科

ご自身の歯をより良い状態で残し続けるために、予防歯科をご利用ください

スマイル歯科[千葉市都賀駅] 予防歯科

悪くなったところを治療するとは異なり、予防歯科では定期的に歯科検診を通してお口の健康を維持するための処置を行っています。例えば、歯ブラシでは落とせない歯石の除去やクリーニング、ブラッシング指導などです。これらを定期的に行うメリットは、虫歯や歯周病の予防だけではありません。口臭の改善が見込めたり、歯の寿命を延ばすことにもつながったりするでしょう。

歯科検診には、およそ3カ月から4カ月に一度のペースでお越しいただいています。初めてご来院いただいた際には、お口全体の検査や生活習慣などの確認を行います。また、レントゲンやカメラでお口の中撮影を行い、初診時の記録を残します。記録しておくことで、何か変化があった場合も気づきやすくなるからです。

歯科検診は、痛みや違和感を抑えるための治療と比べるとメリットが分かりにくいかもしれません。しかし、長期的に見ると歯を守るためには大きなメリットがあります。より良い状態で歯を残すためにも、ぜひご活用ください。

ホワイトニング

白い歯で清潔感のある明るい口元を手に入れませんか

スマイル歯科[千葉市都賀駅] ホワイトニング

ホワイトニングは「歯を白くしたい」と考えている方にご案内したい治療です。少しでも興味のある方はぜひご相談にいらしてください。

歯を白くすると清潔感が得られるだけではなく、表情まで明るく見えることがあります。特にくすんだ歯の色をコンプレックスに感じていた方にとっては、大きな転機になり得ると思います。

当院はご自宅で取り組める「ホームホワイトニング」というプランをご用意しております。自分のペースで進められて、色が後戻りしにくい点が特徴です。白い歯を手にしたい方々の来院を心よりお待ちしております。

医院からのお知らせ
当院は千葉市若葉区のスマイル歯科となります。
別の医院様と間違えたてご連絡頂くことが多いので、お問合せ前にご確認をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
28
29
30

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
8
-
9 10 11
12
13 14
15
-
16 17 18
19
20 21
22
-
23 24 25
26
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内