つめ物・かぶせ物の治療内容|本郷歯科クリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
東宮原駅
出口 徒歩8分

住所 埼玉県さいたま市北区本郷町1100 イマイビル2A地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

事前にカウンセリングを行い、最終的に患者さまがご納得できるような治療を提供します

事前にカウンセリングを行い、最終的に患者さまがご納得できるような治療を提供します

ひとことに虫歯治療といっても、患者さまによって求める内容は異なります。それは、一人ひとり置かれている状況が異なるからです。どのようなつめ物・かぶせ物をお求めなのか知るためにも、その方の生活背景、性格などにも一歩踏み込んだカウンセリングをしています。

その際は、患者さまのご希望やお口の状態を考慮した治療方法と素材を複数ご提案します。保険診療・自由診療に関わらず、いくつかの選択肢をご用意し、そのメリットとデメリットをお伝えします。デジタルツールやレントゲン写真、模型、手書きの資料などを説明内容に応じて使い、視覚的に分かりやすくなる工夫もしています。患者さまのご納得を得て、同意に基づいた治療を行うことを目指した取り組みです。

つめ物・かぶせ物の特徴

つめ物・かぶせ物の提供においては噛み合わせまで考慮します

つめ物・かぶせ物の提供においては噛み合わせまで考慮します

虫歯治療では、歯を削った後につめ物・かぶせ物をしますが、この時において大切なのは「噛み合わせを整えること」です。噛み合わせ悪くすると、顎の関節に悪影響を与え、それが全身にまで及ぶ可能性があると考えています。

当院ではそういった事態を避けるために、噛み合わせのバランスに注力したつめ物・かぶせ物治療を行っています。総合的な診査や診断を行い、年齢や将来的なことも考慮した治療計画を立てるよう心がけています。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、ご予約の制限を行うことがございます。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内