矯正歯科の治療内容|本郷歯科クリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
東宮原駅
出口 徒歩8分

住所 埼玉県さいたま市北区本郷町1100 イマイビル2A地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正担当の歯科医師が、お子さまから大人の方まで幅広い症例に対応いたします

矯正担当の歯科医師が、お子さまから大人の方まで幅広い症例に対応いたします

当院は月に二度、矯正治療(※)を担当する歯科医師を招き、お子さまから大人の方まで幅広く対応しています。ワイヤー矯正(※)をはじめ、小児矯正(※)、マウスピース矯正(※)、裏側矯正(※)、ハーフリンガル矯正(※)とさまざまな矯正方法に対応することが可能です。

治療にあたっては、最初に口内状況を慎重に診断いたします。顎骨の問題なのか、歯そのものの問題なのかを診断することで、その方の状態に応じた治療計画を立てることができます。その上で、お口の状態や患者さまのご希望に合った矯正装置で治療を進めていく方針です。

当院では予防やメンテナンスも併せて行っているため、院内で一貫した治療を受けられます。また、矯正に関するご相談は無料で承っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

歯並びが整うことのメリットについて

歯並びが整うことのメリットについて

歯並びが整うことは、健康面でもメリットがあります。例えば、ブラッシングをしやすくなり、虫歯や歯周病のリスクを抑えることができます。加えて噛み合わせの改善により、食べ物をしっかり咀嚼でき、消化器官への負担を減らせることもメリットです。

それだけでなく、お口を動かしやすくなるため発音が明瞭になり、スムーズな会話が期待できるでしょう。そして口元の見た目に自信を持てるようになり、人前で自然に笑顔を見せられるようになっていただければ幸いです。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、ご予約の制限を行うことがございます。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内