EPARK歯科埼玉県さいたま市北区土呂駅歯科ながしまクリニック
 

EPARKからのおすすめポイント

土曜日・日曜日は
18時まで診療!

平日20時まで診療していることに加え、土曜日・日曜日は18時まで診てくれるので、忙しい方も通いやすい歯医者さんです。

キッズスペース有り!

待合室に用意されているキッズスペースにはモニターが設置され、アニメや絵本を見ながら楽しく待ち時間を過ごせます。

10台分の駐車場!

医院横には10台分の駐車場が用意されており、お車の利用が可能です。自転車を利用される方に、駐輪場も併設されています。

歯科ながしまクリニックの特徴
【診療理念】拒まない・丁寧な説明と治療 痛みが少ない・なるべく抜かない。
【美容・ホワイトニング・インプラント治療】 無理をしいらない治療で美しさを。
【予防歯科・PMTC】12名の歯科衛生士が行うお口のクリーニング。
 

診療受付

歯科ながしまクリニック

宇都宮線土呂駅 出口徒歩10分
伊奈線(ニューシャトル)加茂宮駅 出口徒歩10分
伊奈線(ニューシャトル)東宮原駅 徒歩15分

〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目169-1 1F

診療内容

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / 口臭 / 無痛治療 / レーザー治療 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00   
14:30~18:00   

■混雑情報:
比較的終日混む傾向にございますので、お早目に受付ください。

※注意事項:・・・水曜日(祝日のある週は診療いたします)
各種保険取扱・新患随時受付 詳しくはHPをご参照ください。

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

交通案内

〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目169-1 1F

■お車でお越しの方へ:
医院のすぐ隣に無料駐車場が10台分ございます。

■最寄駅/ルート情報:
・JR土呂駅より徒歩10分
・ニューシャトル加茂宮駅より徒歩10分
※JR土呂駅から出ているステラタウン行き
無料シャトルバス終点より徒歩3分

■交差点情報:
・大砂土小学校(西)
・植竹中学校前

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
・ステラタウン
・さいたま市北区役所
・プラザノース

外観
 

 

口コミ

EPARKに寄せられた歯科ながしまクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

子供が虫歯になってしまい、ながしま歯科さんに通院しています。
クリニック内は清潔感があり、キッズコーナーもあるんですが結構充実していて子供も気がまぎれるのか治療まであまり怖がらないので助かっています。
院長先生の診察での説明も分かりやすいので歯の状態や治療方法なども理解しやすく助手の皆さんもいつも親切で良い印象です。
親子でお世話になっている歯科さんなのですが、痛みにもとても気を使って治療をしてくれるので歯医者が苦手な人でも安心して行けると思います^_^
駐車場もあるので車でも行きやすいです♪

投稿者さん 投稿日 2017/09/27

保育園の保護者の間でいい歯医者さんと評判で、ちょうど子どもの虫歯予防にフッ素塗布を考えていたので受診してみました。院内は子どもが好みそうな雰囲気で、スタッフや先生も子どもの扱いにとても慣れていて、うちの子もすぐ打ち解けてくれました。おかげでスムーズにフッ素塗布を終えることができ良かったです。

ヤヨコさん(埼玉県)30代女性 投稿日 2015/12/22

表に出ていたウサギの看板を娘がとても気に入り、歯がぐらぐらしている様子をこの歯医者で診察して貰いました。大切な歯の生え替わり時期になっていると先生から説明されて、抜歯を勧められました。麻酔もしっかりしてくれたおかげで、抜歯時の痛みもなかったようで、最後までちゃんと受けてくれて良かったです。

ヒワコさん(埼玉県)40代女性 投稿日 2015/12/03

 

 

医院写真

  • 入り口から院内へ入り口から院内へ
  • 診療室全体診療室全体
  • お手洗いから入り口へお手洗いから入り口へ
  • カウンセリングルームカウンセリングルーム
  • 診療室から待合室へ診療室から待合室へ
  • 個室診療室個室診療室

JR土呂駅発の「ステラタウン行き無料シャトルバス」終点より徒歩3分。
子供が気軽に通えるこだわりの待合室やキッズスペースでリラックスしてお待ちいただけます。
診療ユニットは複数あり、個室診療室もご用意しておりますので、長時間お待ちいただくことは少ないです。

 

特徴

健康なお口であることが、いかに「心豊かな人生」につながるかと考えながら治療したいと思っています。

食事やコミュニケーションなど、お口の健康は皆様の日々の営みを支えています。お子様の虫歯治療や予防からご高齢の方の口腔内ケアまでの歯科診療の提供を通して、これを守ることが地域の歯科医院の重要な使命です。

来院された患者様の治療を丁寧に行うためにも、当院の診療は「予約制」が基本です。しかし、歯の痛みや詰め物が取れるといったアクシデントは突然起こるもの。そんなお口のトラブルには出来るだけ早く対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。当院では診療ユニットに隣接した形でキッズルームを設置しておりますので、お子様連れの患者様もリラックスして治療を受けていただけると思います。

お子様の虫歯治療

一度きりの人生だからこそ、より良い美しい口元へ。美容・ホワイトニング・インプラント治療のご紹介!

当院では「歯をもっと白く、美しく」という患者様のご要望にも柔軟にお応えしています。例えば被せ物や詰め物をする場合、保険適用の材料でも十分ニーズにお応えできますが、その他にも多くの材料をご用意しています。ホワイトニングも、以前よりもずっと身近なものになっていますので、まずは気軽にご相談ください。

このほか、「入れ歯が合わない」「昔のようにしっかり噛みたい」という方にはインプラント治療をお勧めしています。患者様のお口の状態を詳細に診査・診断した上で、機能的で維持できるインプラントをご提供しています。

美しい歯

12名の歯科衛生士が行うお口のクリーニング。予防歯科・PMTCのご紹介!

虫歯や歯周病に加え、その予防を重視しています。そのためにブラッシング指導等、日常のケアに対するアドバイスなどをマメに行っていますが、こうした予防的アプローチの核となるのが、PMTC(歯のクリーニング)です。これを担う歯科衛生士は現在、常勤、パートを含めて12名います。

様々なお口のお悩みに柔軟に対応いたします。また、PMTCは基本的に保険適用内で行いますので、心地よいケアを快適に受けていただけます。また、毎週土曜日は女性の歯科医師が診療を担当します。男性歯科医師には相談しにくい女性特有のお悩みがあれば、気軽にお声掛けください。

治療室

徹底した院内感染滅菌対策と、よりリラックスしていただくための工夫。

院内の消毒、滅菌対策も徹底しています。例えば、患者様一人一人に使用する治療器具の基本セットを滅菌パックで保存するほか、可能な限りディスポーザブルを実践しています。再度使用する器具も使用後に洗浄・滅菌。さらに、歯科ユニットで使用する水の除菌を行う除菌装置「歯科ユニットウォーターライン除菌装置」を導入し、患者様のうがい用にも電解中性機能水を通水しています。

また、衛生対策だけではなく、キッズコーナーやパウダースペース、ベビーシートを設置し、女性に配慮するほか、間接照明を使って落ち着いた雰囲気を演出するなど、すべての患者様にリラックスしていただけるように、設えにもこだわりました。

待合室
 

インタビュー

皆様に健康な日常生活をお送りいただくためにも、当院では皆様に丁寧な治療とケアをご提供することを心がけています。一方で、急なお口のトラブルに関してはスピーディに対応するほか、“美しい口元を実現したい”という美容面でのご要望にも柔軟にお応えしています。必要とされる歯科治療を、皆様が望む形でご提供する──それが当院のモットーです。

 

Q.開業までの経緯を教えてください。

大学卒業後、埼玉県内の歯科医院で7年間勤務した後、この地に開業いたしました。当初は現在当院の入っている隣のビルの2階だったのですが、おかげさまで順調に患者様が増えてスペースが手狭になっていたところへ、このビルが新築されることになり、移転いたしました。ビルの1階というのは目立つのはもちろんなのですが、階段を上る必要がありませんから、ご高齢の方や小さなお子様を連れた患者様も通いやすいんです。また、当院の周辺はベッドタウンでファミリー層が多いものですから、そんな皆様から受け入れていただくためにも、良いタイミングでの移転開設だったのではないかと思っています。

Q.長島先生の得意な治療についてお教えください。

得意な治療というよりは、お子様からご高齢の方まで、皆様のご要望に対してしっかり応えられるということを心がけています。インプラント治療やその他の美容的な治療などもそうです。地域や時代のニーズにお応えすることを念頭に治療に臨んでいます。その上で、歯科治療に対して「恐い」「痛い」といったイメージを持った患者様が多いですから、痛みの少ない快適な治療を心がけています。

Q.これまで診療をしてこられて印象的であった患者様についてお教えください。

お子様の一人が、治療後に似顔絵付きの手紙をくれたことがあります。その時は嬉しかったです。小さなお子様でも、気持ちを込めて治療すれば、それが伝わるのだと……。
このほかにも、例えば、合う入れ歯が入って、その半年後に検診に来た患者様から「よく噛めるので、ものすごく太っちゃったよ」とにこやかに言っていただいたり、結婚式前に前歯をセラミックにした方から「不安なく結婚式をあげられました」と感謝していただいたりと、印象に残るできごとは数え切れません。治療を通して患者様の“幸せ”を演出できることは、まさに歯科医師冥利に尽きると思っています。

Q.長島先生が考える「医院の大きな魅力」についてお教えください。

スタッフが一丸となって、当日の急患対応にも全力を尽くしているところです。当院では予約制を取っている一方で、随時急患を受け付けています。移転開設した際に、診療ユニットを8台に増やしたことで、緊急を要する患者様に対応できる環境を整えました。
歯が痛くてどうしようもない時には、いち早くその痛みを取ったり、歯が折れてしまったら、少しでも見た目が気にならないように処置を施したりというように、何かお口の中のトラブルで困った時には“歯科ながしまクリニックに行けばなんとかなる”と思っていただけるような医院づくりに努めています。

Q.「歯科ながしまクリニック」様で働くスタッフさんの魅力についてお教えください。

虫歯や歯周病の予防を担う歯科衛生士が全員、患者様のことを第一に考えながら動いてくれるところです。何も言わなくても私の診療方針をしっかりと汲み取ってくれますので、リラックスして任せられます。敢えてミーティングなど行わなくてもいい、そのくらい関係を築けている私の右腕です。また、スキルが高ければそれだけ施術や指導にも余裕が生まれます。そのぶん、患者様も快適にケアを受けられるのではないでしょうか。

Q.「歯科ながしまクリニック」様の今後の展望についてお教えください。

月並みかもしれませんが、まずは地域のホームドクターとして皆様の健康を守っていくということでしょうか。今後も来院される患者様の治療や予防のためのケアに注力することで、ご自分の歯で噛んで、食べられるように貢献を果たしていたいです。
また、そのためにも皆様の通いやすい歯科医院であるように、その環境づくりにも努めていきます。クリニック自体の雰囲気や設備を整えることはもちろんですが、患者様の負担を極力減らすことができるよう、痛みの少ない治療や保険診療をベースにした治療をご提供することで、歯科診療をより皆様にとって、より身近なものにしていきたいと考えています。

 

医師・スタッフ

院長写真

院長 長島 光志 (Kouji Nagashima)

患者様のお口の関わる不安を個々のご要望に合わせて改善していくことに加えて、予防を徹底することで不安に陥る前に皆様を健康に導くことが地域のホームドクターとしての努めであると考えています。

より良い治療とケアをご提供するためには、まずは皆様にお気軽に来院いただけるような歯科医院であることが不可欠だと思います。

そのためにも、当院ではより良い設備の導入や徹底した衛生管理、さらにはリラックスしていただける雰囲気づくりに努めています。

私自身も日々研鑽を積んでまいります。どうぞ、お気軽にご来院ください。

外観

そのためにも、当院では常により良い設備の導入や徹底した衛生管理、さらにはリラックスしていただける雰囲気づくりに努めています。

私自身も日々研鑽を積み、治療技術の向上に努力してまいります。どうぞ、お気軽にご来院ください。

院長経歴

  • 1972年 埼玉県生まれ
  • 1998年 北海道大学歯学部卒業
  • 1998~2005年 さいたま市大宮区にて勤務医
  • 2005年4月17日 歯科ながしまクリニック開設
  • 現在に至る
 

歯科ながしまクリニックの基本情報

医院名

歯科ながしまクリニック

しかながしまくりにっく

開業年月日

2005年4月

予約
0066-9683-030397 無料通話
住所

〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目169-1 1F

アクセス

宇都宮線土呂駅 出口徒歩10分

伊奈線(ニューシャトル)加茂宮駅 出口徒歩10分

伊奈線(ニューシャトル)東宮原駅 徒歩15分

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 口臭 無痛治療 レーザー治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00  
14:30~18:00   

■混雑時間帯 平日/夕方 土日/午前

■カレンダー備考欄 ※水曜日は不定期です。

スタッフ

先生の人数:男性1人 非常勤:女性2人
スタッフの人数:女性9人

待合室

雑誌あり/絵本あり

チェア数

チェア数:8台

特徴レーザー治療/歯科恐怖症/クリーニング/駐車場あり/キッズスペース/個室制/カード払い可/院内処方/男性歯科医師
駐車場
  • 専用駐車場が10台分ございます。
お問い合わせ番号

048-652-4182

歯科ながしまクリニックの特徴

さいたま市北区宮原町にある歯科ながしまクリニックは、土呂駅と加茂宮駅のちょうど中間地点にあり、どちらからでも徒歩10分の距離なのでアクセスしやすい歯医者です。10台収容できる駐車場があるので車でも来院できます。院内はメルヘンチックな雰囲気になっており、まるでおとぎの国に来たような気分にさせてくれます。歯科をはじめ、美容診療、インプラント、歯科口腔外科、予防歯科など行い、その中でも特にインプラントに力を入れています。インプラント治療を希望される方は特別カウンセリングを実施されていますので是非ご相談してみて下さい。インプラントだけでなく、お口に悩みをお持ちの方は歯科ながしまクリニックへ足を運んでみてください。

★歯科ながしまクリニック(さいたま市北区宮原町)【アクセス】土呂駅出口から徒歩10分/加茂宮駅出口から徒歩10分

0066-9801-659821無料通話
掲載のご案内