4.4いいね!

口コミ55

最寄駅
武蔵浦和駅
出口 徒歩2分

住所 埼玉県さいたま市南区別所7丁目21-1 プラウドタワー武蔵浦和マークス1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

プラムシティ武蔵浦和歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療が完了した後に笑ってよく食べていただきたいという想いから、患者さまのニーズに合わた治療をご提案しています

患者さまのご希望にお応えできるような治療を大切にしております。

患者さまが歯の治療に求めるニーズは、一人ひとり違います。
当院では、患者さまが何を望まれているのかを充分カウンセリングさせていただき、よりご希望に添うよう、治療のご提案をしています。

大半の方は、歯科治療には長持ちする治療を望まれています。しかし、患者さまによっては、治療は短期間で終わらせたい、患部の治療だけでよいという方もいらっしゃいます。ご希望の場合、そのような治療を行うことも可能ですが、近いうちにまた治療が必要になる可能性を充分ご説明させていただき、ご理解いただけるよう説明をしています。
今の治療をしっかり行いたいとご希望される方には、治療のゴールを決めて、そのゴールまでにかかる期間と費用をご説明し、ご納得いただいてから治療に入ります。

当院は、ただ歯を治療するだけでは、納得しません。患者さまが治療が完了した後に笑って、食べ物を美味しく食べてもらいたいという思いこそがゴールです。

こだわり

治療の事前説明

治療の説明は、視覚的にもわかりやすく工夫してお話ししています!

より緻密な診断や治療をご提案するための環境も整えております。

歯科治療の中でも病気の状態によって、緊急度の高い治療と時間をかけて行う治療があります。虫歯の治療は、時間をかけずにすぐ行い、虫歯の治療を終えたあとで次の治療があれば、その治療に入ります。

治療の際にはまず、患者さまが歯科治療に対して、何を優先するのかをおうかがいします。見た目を優先されるのか、硬いものを食べたいのか、治療時間を短くしてできるだけ負担の少ない治療で行うのかなど、患者さまのニーズはさまざまです。
患者さまのご希望をおうかがいしたうえで、治療内容を考えます。治療内容は、複数の歯科医師でディスカッションを行い、患者さまにより適した治療法を考えます。

治療内容の説明は、モニターで映される患者さまの口腔内の映像や歯の模型を使い、視覚的にもわかりやすい説明を心がけています。歯の模型は、被せ物や入れ歯など試作品で作ったほぼ実物大のものをお見せしますので、患者さまがよりご自身の治療のイメージをしやすいかと思います。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた治療を行うだけでなく、不快感が生じる前に歯科医院へ通う必要性もお伝えしています

リラックスしていただける環境づくりも大切にしております。

当院では痛みを抑えた治療を心がけており、必要に応じて麻酔も使うことがあります。
歯科医院での麻酔に不安がある方もいらっしゃいますが、病気が進行していると、麻酔を使わない治療が難しくなることもあります。そのため、不快感が生じる前に歯科医院へ通う必要性をしっかりお伝えしています。

なるべく、麻酔をしない診療を行うためには、患者さまが歯の異常に早期に気づき、早めに歯科医院を受診していだくことが大切です。医科の病院受診は、風邪をひいたなど何か症状があれば受診しますが、歯科医院の受診は、何か症状がでてからの受診では遅い場合がほとんどです。予防的に歯科医院を利用することが重要であるという認識を広めていきたいと思っています。

しかし、症状が出てから受診しても精神的にリラックスして治療を受けることができれば、麻酔を用いずに治療ができることもあります。
当院では、歯科衛生士を担当制としており、患者さまが気兼ねなく話ができる雰囲気を大切にしています。
フレンドリーなスタッフばかりですので、ぜひ受診してください。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまと親御さまに配慮したゆったりした診療スペース。衛生管理も大学病院並みに厳しく管理

ゆったりとしたプライバシーにも配慮した診療室です。

当院では、診療室は、お子さまの治療を真横で確認できるようにゆったりとしたスペースをご用意しています。
また、個室の診療台の真横にベビーカーをつけられますので、お母さまが診療している間、お子さまも隣にいることができます。お子さまを預けないと受診ができないと思う親御さまは、歯の治療が遅れがちになってしまうため、そのようなことを減らし、親子とも診療を受けられるようにという思いで、室内を工夫して設計いたしました。

当院では、歯科機器の滅菌にもこだわっています。衛生面は厳しく管理を行い、徹底しています。歯科医師だけではなく、歯科衛生士などスタッフにも滅菌、消毒のセミナーを受講させ、滅菌に関しての知識を得るように推奨しています。

歯科医院の機器は、先端を取り外して滅菌、消毒を行いますが、当院では、ドリル専用の滅菌の機械を設置し、本体のコードまで滅菌することができます。
院内の感染には充分気をつけていますので、ご不安なく受診していただくことができます。

医院からのお知らせ

ご予約をお取りになる際は、受診される方ご本人のお名前でご予約下さい。

WEB受付は仮受付になります。受付申し込み後、医院からの連絡をもって受付確定となりますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213842無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内