口コミ9

最寄駅
北浦和駅
西口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目33-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213654 無料通話

治療方針

すべての治療に全力投球で取り組みます

当クリニックが目標としているのは、目の前のすべての患者様に喜んでいただくことです。そして、歯科治療を真摯な気持ちで行っていくことをポリシーとしています。歯科はさまざまな分野に分かれていますが、どの分野も学ばなければ治療のゴールに辿り着くことはできません。すべての分野において、調和する治療を行ったときにこそ、患者様に喜んでいただけると考えています。そのためには、今まで培ってきた技術と知識をさらに進化させることに努力を惜しみません。私自身、患者様の歯を治療することが大好きです。全力で治療に当たります。ぜひ、どんなお悩みでも私に任せてください。

インプラント

インプラントのご相談は無料です

私が歯科治療においてすべての分野を勉強してきた中で知ったのは、いちばん困っているのは歯を失った方々だということです。その方々に向け、当クリニックではインプラント(※)に力を入れています。ご相談だけでも結構です。当クリニックでは、インプラントに関してのご相談は基本的には無料で行っています。CTスキャンでの撮影ももちろん無料で行っており、そのデータをもとに患者様とご相談させていただきます。その際は治療期間と費用も含め、患者様に利益または不利益になることもすべて説明します。患者様の症状によってはインプラントでなく、保険治療でブリッジなどを施して歯を残した方が良い場合もあります。歯科医師サイドではなく、患者様目線での提案を心がけておりますので、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

安田デンタルクリニック北浦和 歯周病

痛みの少ない歯周病治療

歯周病治療の基本はプラークコントロール、歯に付着したプラーク(歯垢)を減らすことです。プラークの中には細菌が棲んでおり、それが虫歯や歯周病の主な原因となります。当院では、初診の患者様に、位相差顕微鏡で写した口内の細菌をお見せします。治療の前から菌をお見せすることによって、患部を治癒しても治療は終わりではないということや、定期的なメンテナンスと歯磨きなどの日常のプラークコントロールが大切なことを知っていただきます。歯周病治療は、専用のかぎ状の器具スケーラーを使用し、歯にこびりついた歯石を除去していきますが、その時、器具が歯肉に当たり痛みや出血を伴う場合もあります。その点、当クリニックでは患者様へのストレスを抑えた痛みの少ない歯周病治療を実現しています。

マウスピース矯正

軽度な歯並び改善に適したマウスピース矯正

当クリニックではしっかりとした矯正(※)も行っていますが、軽度な歯並び改善、目立たずに矯正歯科治療をしたい方などにマウスピース矯正(※)をおすすめしています。当院のマウスピース矯正は、1か月ごとに交換して徐々に思い描いていた歯並びに移動させていく方法を取り入れています。透明なマウスピースを使用した矯正には海外製のシェアの高いものもあり、それは最初の型を取り、それをそのまま使用します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

安田デンタルクリニック北浦和 入れ歯・義歯

当院の義歯で若々しい口元を

いつまでも若々しくいるためには、口内の健康、そして口元の見た目も重要になってきます。当院では保険適用範囲内のプラスチック義歯の製作も行っていますが、金属バネのない入れ歯であるノンクラスプデンチャー(※)や、患者様の口内にぴったりとフィットする金属床義歯をおすすめしています。また、歯が1本もない方には、2本だけインプラントを施し、そこにはめる義歯、インプラントオーバーデンチャー(※)がおすすめです。インプラントオーバーデンチャーは見た目が美しいだけでなく、義歯が安定し、食事や会話でストレスを感じることが少なく、入れ歯が外れたり、ずれたりすることもほとんどありません。美容意識の高い方のご期待に応えられるよう、治療にあたります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-213654無料通話
掲載のご案内