浦和吉見歯科クリニックの画像
  • 浦和吉見歯科クリニックの画像
  • 浦和吉見歯科クリニックの画像
  • 浦和吉見歯科クリニックの画像
  • 浦和吉見歯科クリニックの画像
  • 浦和吉見歯科クリニックの画像
  • 浦和吉見歯科クリニックの画像

浦和駅から徒歩1分。土曜も診療。患者さまのご希望やコンプレックスに向き合いサポートしていきます

「浦和吉見歯科クリニック」はさいたま市浦和区高砂に位置し、京浜東北線・浦和駅から徒歩1分のところにあります。木曜を除く平日は19時まで、土曜日でも13時まで診療しています。周辺には商業施設もあるので、お買い物ついでに通っていただけます。 当院は特に、見た目に配慮した治療をメインに行っています。「銀歯を目立ちにくい素材に変えたい」「歯の色味を調整したい」といったお悩みにしっかり向き合い、長い目で見た治療を行うようにしています。 そのほか、顎関節症や歯科検診、虫歯といったものにも対応しています。歯ぎしりや食いしばりといった症状は顎関節症が原因の場合もあるため、まずは当院でお口の状態を見せてもらえればと思います。 患者さまのご希望やお悩みをきちんと伺った上で、診療を開始していきますので、一緒に健やかな状態を目指していきましょう。

浦和吉見歯科クリニックへの口コミ

シンさんの口コミ

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
知覚過敏

歯が痛くて受診。原因についていくつかの可能性をわかりやすく説明してくれて、現在の状態がわかり安心できた。治療中の痛みもなく安心して治療を受けることができた。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
09:00~13:00

治療内容

治療方針

Q.治療にあたって大切にしていることはありますか?

A.患者さまが求めるものを提供できるよう、お気持ちに寄り添うことを大切にしています。 当院では患者さまのご希望を叶えるサポートをしていきたいと考えています。そのため、一人ひとりが何を求めているのかを理解し、治療の方向性を決めるようにしています。 特に「歯の色味を明るくしたい」「歯並びが気になる」といった、見た目に関するお悩みに向き合い、施術を行っています。治療後の変化にご納得いただけたならば、その後はメンテナンスを通じた健康維持にも貢献してまいります。 患者さまのお悩みや気になる点を治療することで、その方々の心のケアにもつながれば幸いです。患者さまに合わせたご提案を行っていきますので、興味がある方は一度ご相談ください。 続きを見る

浦和吉見歯科クリニック_顎関節症2

顎関節症

Q.どんなお悩みを持った方に来院してもらいたいですか?

A.歯ぎしりや知覚過敏でお悩みの方です。そういった方に顎関節症の疑いがございます。 歯ぎしりや知覚過敏、食いしばりといった症状は、顎関節症が原因の場合があるため、そういった方には一度来院してもらい、お口の状態を診察させていただきたいと考えています。 当院では顎関節症の治療を得意とした歯科医師が在籍しており、患者さまの全体的に診ながら診査診断を行い、原因を究明していきます。その後、食いしばったときに隆起する筋肉へボトックス(※)を注入してその働きを和らげたり、マウスピースのご提案をしたりしています。また、生活習慣や日常の癖をより良い方向に導くトレーニングも行っていきます。 治療後は経過を見ながら1~2カ月に一度通院していただきます。長いお付き合いになりますが、一緒に土台から健康なお口を目指しましょう。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

浦和吉見歯科クリニック_美容診療3

美容診療

Q.患者さまのご希望を伺うために工夫していることはありますか?

A.オンラインでご相談を受け付けたり、カウンセリング担当のスタッフがお話を伺ったりしています。 当院では、患者さまのご希望をしっかりと伺った上で、治療を始めていきます。そのため、オンライン上で気兼ねなくご相談いただける環境を整えたり、カウンセリング担当のスタッフが、より深い部分までお話を伺ったりしていきます。 治療の種類は、銀歯を目立ちにくい素材のセラミック(※)に変えるといったものから、インプラント(※)やマウスピース矯正(※)、ホワイトニング(※)など幅広くご用意しています。その際は歯科医師だけでなく歯科衛生士とも連携してまいります。 費用や時間といった患者さまの負担を軽くするためにも、将来的な見通しを含めたものをご提案していくように努めています。こだわりたいポイントやご要望がありましたら気兼ねなくご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

浦和吉見歯科クリニック_歯科検診4

歯科検診

Q.歯科検診ではどんなことをしていますか?

A.クリーニングや歯磨きの仕方をアドバイスしています。お口の状態を確認するためにご利用ください。 検診では、歯ブラシで落としにくい部分のクリーニングや、より汚れが落ちやすい歯磨きの仕方をお伝えしていきます。虫歯や歯周病の確認、気になる症状についてのご相談にも対応していますので、お口の状態を定期的に把握するきっかけにしていただきたいと思います。 また、お子さまの場合は歯並びの確認も行っています。親御さまに日常の癖や生活習慣について伺い、必要であれば早めに矯正治療(※)を始めることもおすすめしています。 検診の頻度は、お口の状態によっては1~3カ月に1回、健康な状態の方でも年に2回は来院してもらうように呼び掛けています。検診を通して、気兼ねなく相談できる関係を築いていければ幸いです。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

浦和吉見歯科クリニック_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院までのアクセスや診療時間を教えてください。

浦和吉見歯科クリニック_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.院内の設備やデザインで力を入れた部分はありますか?

浦和吉見歯科クリニック_予約の取りやすさ3

予約の取りやすさ

Q.予約を管理する上で取り組んでいることはありますか?

浦和吉見歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生面では具体的にどんな取り組みをしていますか?

医師・スタッフ

浦和吉見歯科クリニック_吉見 洋志

吉見 洋志

浦和吉見歯科クリニック総院長の吉見洋志と申します。2012年に当院を開院しました。

なかなか痛みの原因がわからずお困りの方は、ぜひ当院に足を運んでみてください。当院には複数の歯科医師が在籍し、患者さまのお悩みをしっかりお聞きした上で、さまざまなご提案をさせていただきます。当院は根拠に基づいて原因を見つけ出し、選択肢を示すことで、少しでもお困りの患者さまのサポートがしたいと考えています。


【歯科医師を志した理由は?】
元々医療自体に興味があり、医師を目指していましたが、歯科も同じ線上にあるということを知りました。歯科医師にしかできない口腔顔面痛などの治療を通して、歯科医療の幅の広さを興味深く感じるようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
病気に苦しんでいた方や、さまざまなコンプレックスで悩んでいた方が、元気で明るい毎日を取り戻す、そのお手伝いをする仕事に携われることを誇らしく思っています。一人でも多くの方の助けになりたいという思いが、忙しい毎日を支えています。

歯を失う原因は病気です。しかし一般的な歯医者さんは歯を失った後の修理修復を行っている為、病気は放置され多くの方が年々歯を失ってしまいます。当院は口腔がんを含めた病気の早期発見と早期治療を大切に考えています。
いつまでも自分の歯で、またいつまでも健康にいるために当院を役立ててください。続きを見る

浦和吉見歯科クリニックの基本情報

医院名

浦和吉見歯科クリニックうらわよしみしかくりにっく

開院年月日

2005年

予約
住所

埼玉県さいたま市浦和区高砂1-13-12 MiRiスクエア4階

アクセス

京浜東北線浦和駅 西口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
09:00~13:00
診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 歯ぎしり・食いしばり クリーニング つめ物・かぶせ物 口腔顔面痛
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

048-834-4443

特徴

施設情報

バリアフリー

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 受付不可

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
31

2022年2月

1 2
3
4
5
-
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

浦和吉見歯科クリニックの特徴

さいたま市浦和区高砂にある浦和吉見歯科クリニックは、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9801-221047無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内