4.9いいね!

口コミ6

最寄駅
中浦和駅
東口 徒歩5分

住所 埼玉県さいたま市中央区大戸1-9-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ナカニシデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.ご説明を行う際に工夫していることを教えてください。

カウンセリングルームで治療の内容を詳しく説明いたします。

A.お口の中のお写真を見ていただきながら、分かりやすいご説明を心がけています。


治療内容をご説明する時は、資料や模型、お口の中のお写真を使用して、分かりやすいご説明を心がけています。例えば、「右下の歯が痛む」というお悩みだったとしても、実は上の歯に原因があることもあります。そのような場合、視覚化してご説明できれば患者さまもイメージが湧きやすいですし、治療内容にご納得していただけるのではないかと思っています。カウンセリングには20~30分の時間を設けていますので、何でも相談していただければと思います。

こだわり

アクセスが便利

Q.この場所に開業したご理由は?

通いやすい環境を心がけているので、お気軽におこしください。

A.お仕事で忙しい方が通いやすいように「中浦和駅」から徒歩5分の場所に開業しました。


お仕事をしている方でも気軽に通い、治療に専念していただけるように、埼京線の「中浦和駅」から徒歩5分の場所に開業しました。また、治療を終えた後の定期検診に通いやすい環境をご用意するために、平日は18時半まで、土曜日は17時まで診療しています。

こだわり

イチオシの院内設備

カウンセリングルームや個室診療室を用意し、患者さまがリラックスできる環境を整えています。

プライバシーに配慮した、患者さまがリラックスできる空間をご用意しています。

当院は「リラックスできる清潔な空間」をコンセプトに、過ごしやすい院内作りに努めました。診療チェアはやわらかい素材のマットを使用することで、お身体にかかる負荷を少なくしています。また、歯科医院独特の薬剤の匂いにも配慮しアロマを焚いています。

カウンセリング専用のお部屋を用意して、診療室も個室を作るなど、プライバシーに配慮した環境を整えています。お子さま連れの方、周囲の状況を気にされる方など、ご希望があれば個室の診療室をご利用いただいています。できるだけ患者さまに心地良く過ごしていただけるように努めています。ぜひ緊張なさらずに、お気軽にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理は徹底していますか?

使用した器具は、すべて滅菌を行っております。

A.患者さまのお口の中に入る器具は、すべて滅菌処置を施しています。


患者さまのお口の中に入る器具は「滅菌器」にて消毒・滅菌を行っています。また、コップやグローブなどは、使い捨てのもので対応していますので、心置きなく治療に臨んでいただければと思います。

医院からのお知らせ

初診の方は、問診表の記入などがありますので、10分程度前におこし下さい。

2019/12/2より下記住所に移転しました。
【埼玉県さいたま市中央区大戸1-9-7】

何卒、よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220116無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内