4.2いいね!

口コミ55

最寄駅
七里駅
出口 徒歩20分

住所 埼玉県さいたま市見沼区春岡2-39地図

  • 18時以降診療

もちづき歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1

なぜこんなにも忙しそうなのか。
キャパオーバーしてるくらいなら予約数を減らしたらどうなのか。
電話対応も遅い。
予約時間より5分ほど早く来てるにも関わらず呼ばれるまでに何分も何分も待たされる。
一年ほど前はドクターが多かった印象。
院長の怒鳴ってる声やイライラしている態度で辞めていくのか。
患者の前でその態度を出さなくてもいいと思っているのでしょうか?
スタッフたちのピリついた雰囲気で患者側も嫌になります。

それとレントゲン撮影で使っている口腔内にいれる器具は液体に浸して使う際に水洗いしてるだけなのでしょうか?



かかりつけ医ではあったが他院に行くことにします。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/男性)

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
治療内容
保険診療 / 虫歯

先日、健診のために訪れましたが、受付の態度が非常にひどく、待ち時間も長かったです。また、スタッフ全体の忙しさと余裕のなさが感じられ、患者への気配りが足りないと感じました。実際、待合室は混んでいて座る場所もありませんでした。私の悩みについても、十分な説明を受けず、安心して帰ることができませんでした。もう二度と利用したくないと思いました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

1.3いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌2
治療内容
保険診療 / 虫歯

3年前から通っておりました。
通い始めた頃はとても優秀な先生がいらっしゃり、その先生に毎回見てもらってとても感謝しております。しかし、5回目の診療の際に何も言われず先生が変わり、その先生の施術で痛い思いをしました。身近な知り合いで、一回の虫歯の治療で麻酔を何回も(10回ほど麻酔の針を刺す)されて気分が悪くなって結局治療をせずそのまま帰った話を聞きました。夜中頭が激痛になったらしいです。

それから私はその先生ではなく、前から見ていただいていた優秀な先生をご指名させていただきました。しかし、指名させていただいたにもかかわらず、受付のスタッフで必要以上にお声が大きいおばさんにその痛い思いをした先生の予約をいれられました。
カルテに先生ご指名の旨を若い女性の受付の方が書いてくれていたはずなのに、聞いてないみたいな返しをされて結局その日何も施術されずに優秀な先生の予約を3週間後に取り直しさせられて帰りました。
時間かけて足を運んだのですが、人の時間はどうでも良い、タダだと思っているような態度で全く謝りません。

それから一年経って緊急で歯が痛くなり、お電話させていただいたところすぐ診れないとのことだったので、他の医院に診てもらい神経を抜いてもらいました。しかし、その神経を抜いた後の痛みが異様だったので、怖くなり、もちづき歯科様にセカンドオピニオンでお電話しお願いしたところ、忙しいからと門前払い。お声が大きいおばさんにそのまま他院で診てもらう方が良いと思いますよと言われました。それか治療が完全に終わったらきてくださいとのこと。

普通に他院で診てもらった方が良いと言う必要ありませんよね?こちらは他院に引き続きやってもらうのが怖くて今まで診ていただいたもちづき歯科様に相談しているのに…、、

その後他院での治療が終わり、歯科健診の予約で歯の状態や虫歯があるか見て欲しいと電話をして名前を言ったあと謎の20分以上保留で待たされ、以前の他院での虫歯治療は終わりましたか?と聞かれ、はいと答えてまた25分ぐらい待たされました。
というか、それをカルテにきちんと書くなら、先生ご指名もちゃんとかけよ!患者さんの不安や見てもらいたい人の気持ちは総じて無視です。

その後健診予約をし、実際に健診をしてもらい歯科衛生士さんに神経抜いたところから1か月も経つけどまだ出血が止まらない悩みを話すと出血は膿んでいてでているため全部血を出し切れば大丈夫ですと言われ、お会計に行きました。
そしたら、お声の大きいおばさんが次回の健診予約は3ヶ月先でよろしいでしょうか?と言われたので、歯大丈夫だったんだ~と思って安心して帰りました。

しかし、後日心配になり、口コミの良い他院に行ったら、普通に虫歯とかがありました。
現在その他院で診てもらっています。こちらの受付の方は基本他人事精神なので患者の気持ちに寄り添うどころか裏切る傾向にあるので疲れました。

優秀な先生一人にはとても感謝しております。
しかし、2022年ごろから優秀な先生の予約が取りづらくなったのと、最近予約とれなくなったようです。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/30代/女性)

1.0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス 駐車場
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

久しぶりに治療で数ヶ月通っています。
通院のたび感じるのは、スタッフさんの余裕の無さです。
予約は、希望日を伝えたくても伝えることも出来ない
雰囲気で、常にパンパン。
その為、こなすのが精一杯で患者さんへの気配りは
残念ながら、毎回全く感じられません。
予約時間前に到着しているにも関わらず
今回待ち時間は50分かかりましたが
何事も無かったように名前だけ呼ばれ、診察室へ案内され
従来行っている子供への受付サービスは追いつかず
待合室は沢山の人が居るにも関わらず
『お掛けになってお待ちください』と。
椅子はどこも空いていませんでした、、、。
今、治療していただいている先生は
痛みにとても気をつけてくださり感謝しているのですが
以前の先生は、素人に分かる治療の説明は無く
ただ一言、『まだまだ時間がかかりますね。』だけ。
治療後の注意や今後の治療説明は全くなく驚き、唖然でした。
帰り際の次回の予約時は、極力予約の都合に合わせようと
こちらから希望日は伝えず、通える時間だけ伝えています。
平日だと通勤時間に時間がかかってしまうので
最終の時間で予約させていただいていますが
受付可能時間なのに、遅い時間の予約はご迷惑なんだな。と
毎回必ず感じさせる態度です。
駐車場がたくさんあり、通いやすさがメリットですが
初めから違うところへ治療をお願いすればよかったです。
どんなに忙しくても『本日は大変混雑しており』や
『順番が前後してしまうかも、、』など
伝えるべきだと思いますし、たったひと言ですが
お待たせしました。など、とても大切だと思います。
このままではこの治療が終わり次第、今後通いません。
気持ちに余裕を持って業務ができるよう
予約の取り方や接客対応を改善していただけることを願って、、
投稿させていただきます。

感染症対策

消毒液と体温測定器が受付にありますが
受付時、声かけなどはありません。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/20代/女性)

0.5いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌1
治療内容
保険診療

健診で伺いました。
まず受付の態度が悪すぎです。ここの歯医者はどういう教育をしているのでしょうか。会計で30分以上待ち、ごめんなさいの一言もなし。おまけに、会計後も無言。他の歯医者では「お疲れ様でした」と声をかけてくれ、気持ちよく帰れるところ何もないのはお客様に失礼。こんな思いをしたのは初めてで、とても不快な気持ちをしました。
もう2度と利用しません。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/50代/女性)

1.5いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌2
治療内容
虫歯

虫歯治療でしたが、ドライマウスなので、口腔内が乾きやすく、うがいを多めにさせて欲しいとお願いしたら、「それじゃ、歯医者さんに通えないですよ」と言われた。
他の歯科医院に行きます。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代)

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感

とにかく受付の対応が悪いです。
電話予約の際、不機嫌そうな声でした。

続きを読む

6人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/50代/男性)

2.5いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療3
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / 虫歯 / つめ物・かぶせ物

数年以上同じ先生に担当していただいてました。
治療は半年に一度同じ箇所の治療とメンテナンスです。
治療があと2回ほどで終わるという段階で突然担当の先生の変更を伝えられました。
出来たら最後まで同じ先生に担当して貰いたいと伝えると院長から「これまでの担当の先生は自由診療を主にやられてる方であと2回の治療は被せ物を作って入れるだけなので他の先生でも大丈夫。もしそれが嫌なら自由診療でやるか、他の歯科医院に行ってくれ。これがウチのシステムだから」と言われました。
出来たら最後まで同じ先生にやっていただきたかったのですが、残念です。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

てつゆうさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

定期検診とクリーニングをしていただきました。とても丁寧な施術で安心して受診することができました。
また、定期検診とクリーニング、治療でも利用したいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (埼玉県/40代/女性)

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
対応 電話・受付対応
治療 説明 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策
治療内容
歯科検診

子供の歯科検診で伺いました。怖がる3歳の子供を押さえつけて、「〇〇しようねー」と感情のこもっていない口調で無理矢理口を開けさせる若い女性の歯科衛生士に大変ショックを受けました。

普段私が通っているときは、とても丁寧に説明や処置をしてくれる先生、歯科衛生士の方々ですが、子供への対応があまりにもひどく驚きました。治療をしたわけではないのに、子供は歯医者嫌いになりそうです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

掲載のご案内