4.7いいね!

口コミ34

最寄駅
南浦和駅
東口 徒歩5分

住所 埼玉県さいたま市南区南浦和2-6-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

濱川歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

現在の状態をわかりやすく、責任を持ってご説明しています。

口腔内カメラや模型を使用し丁寧にわかりやすくご説明をしています

当院は事前の説明に力を入れ、なぜそのような治療が必要なのか、患者さま自身に理解していただくことを大切にしています。歯は一度治療してしまうと元に戻すことが難しくなります。後戻りができない治療だからこそ、一つひとつの治療に責任を持って取り組んでいます。

また、患者さまにご理解していただける説明を行うために、写真や模型を使っています。ご自身の目で見ることで、よりお口の状態や治療に対するイメージがしやすくと思います。さらに、原因から問題を改善していくためにも、専門用語は使わずに論理立ててお伝えすることも欠かしません。

加えて、患者さまへの負担を軽減するために、治療はなるべく少ない回数で行い、診療台に座っている時間もできるだけ短くできるように心がけています。そのためには、病気の早期発見が大切です。ぜひ、定期検診にお越しください。分からないことがあれば何でもお応えしますので、遠慮なくご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

治療回数と時間をできるだけ少なくするために、スタッフ・歯科医師の連携をしっかり行っています。

治療期間・回数を減らす工夫 歯科医師とスタッフによる連携をしっかりとり 患者さまに負担の少ない治療をご提供

患者さまにはできるだけ辛い思いをさせたくありません。そのためにも、歯科医師の技術の向上はもちろん、最初の診断で効率的な治療計画を立てられるよう、日々努力しています。

そのうえで欠かせないのが、歯科医師とスタッフの連携です。患者さまの負担を軽減させるためにも、効率よく治療を行うことが大切です。スタッフの動きひとつをとっても、治療の効率に大きく影響してきます。お約束をいただいている時間をできる限り治療に費やしていくためにも、事前の準備や説明などを行うよう、スタッフには伝えています。

患者さまのことを第一に考え、より良い治療環境を作るために、医院全体で取り組んでいます。

スタッフ・歯科医師の連携をしっかりとっています。

歯科医師とスタッフの連携を効率よく行うために大切なのが、「報告・連絡・相談」です。直接治療を行わないスタッフでも、その一つひとつの作業が患者さまのメリットにつながっていきます。そのため、スタッフには、身内を治療するのと同じ気持ちで取り組むよう伝えています。

治療に対する姿勢が変わることで、応対の仕方なども変化し、それによって患者さまも気持ちよく治療に臨めるようになると考えています。院内の情報共有も行い、患者さまにとってより良い治療を提供できるよう努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの治療のために、当院では様々な設備をご用意しています。

予防のための唾液検査 健康なお口のために 日々のケアの大切さをお話しています

当院ではしっかりとした治療をご提供することと同じくらい、患者さまが気持ちよく治療を受けられる環境を整えることを大切にしています。そのためにも、治療器具の滅菌・洗浄は力を入れています。例えば、歯を削るタービンは滅菌に加えて、専用の機器で内部までしっかり洗浄しています。お口の中を改善したのに他の菌に感染してまった、といった本末転倒なことが起こらないように、衛生管理は怠りません。

この他、歯科用CTやレーザーを設置し、歯石を取るスケーラーにもライト付きのものを使用するなど、効率よく治療を行える設備も取り揃えています。

また、健康なお口を維持していただくためにも、ご自身のお口の状態を理解することが大切です。そのための方法として、唾液検査があります。これは、お口の中がどのような状態になっているのか、数値として把握することができるものです。根拠に基づいた予防方法のご提案が可能になるため、「歯を磨いているのになぜか虫歯になってしまう」といった方にもおすすめです。

患者さまのお身体の負担を減らすために、様々な機器のご紹介。

当院で使用している機器を紹介します。

【レーザー】
歯茎の切開で使用します。焼きながら切開することができるので、出血量も抑えられ、治療後の経過も良い影響を与えます。口内炎の治療にも使用しています。

【歯科用CT・デジタルレントゲン】
当院では、歯科用CTとデジタルレントゲンが一体化しているものを導入しています。デジタルレントゲンは通常のものより放射線量が少なく、患者さまへの負担を軽減できます。また、歯科用CTはお口の状態を三次元的に把握できるので、より精密な診断が可能です。

【口腔内カメラ】
お口の状態を撮影できるカメラです。治療をしたことでどのような変化があったのかを目で見て、実感していただきやすくなります。

【唾液検査】
お口の状態を数値として確認することができる検査です。検査結果を基に、どのようなケアが必要なのかをお伝えしていきます。資料としてお渡しもしていますので、ご自宅でもじっくり確認していただけます。

【エアフロー】
専用のパウダーを噴出しながら、歯と歯茎の境目である歯周ポケットの内部までしっかりとお掃除ができる機器です。治療後のお掃除やメンテナンスなどで行うジェットクリーニングで使用しており、お口の中がすっきりする感覚を味わっていただけるので、予防に興味を持っていただくきっかけにもなると考えています。

こだわり

美容診療

できるだけ長持ちのする、自然でな歯に。目立たない治療のご提案。

自然な歯のご提案。患者さま一人一人にあわせた、できるだけ長持ちする歯を提供するためのこだわり

当院では、見た目に配慮した治療に力を入れています。白く天然歯のような被せ物を入れたり、歯並びを整えたりすることで、患者さまの自然で素敵な笑顔をお守りするお手伝いをしたいと考えているからです。

例えば白い陶器の一種であるセラミックを使った治療があります。セラミックは見た目が天然歯に近いだけでなく、汚れがつきにくい素材ですので、虫歯の予防にもつながります。歯科技工士と密に連携を取って、お口の中に入れても目立たず、自然な仕上がりのものをご提供いたします。また矯正治療も行っており、歯並びに関するお悩みを改善するお手伝いをしています。

患者さまがお口元のコンプレックスに悩まされることなく、より充実した毎日を送れるように努めています。お気軽にご相談ください。

接着剤など素材にもこだわった治療をご提供しています。

患者さまにできるだけ長持ちする治療をご提供したいという気持ちから、当院の院長は被せ物・詰め物といった技工物の接着剤について、力を入れて学んできました。

セラミックやジルコニアなど、それぞれの素材ごとに特性を考え、つなぎ合わせる接着剤にこだわっています。患者さまが笑顔の絶えない毎日を送っていただけるよう、素材以外の部分にも配慮した治療を提案いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5 6 7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217879無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内