EPARK歯科埼玉県さいたま市見沼区東大宮駅小竹デンタルクリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9760-112122 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

小竹デンタルクリニック1
  • 小竹デンタルクリニック1
  • 小竹デンタルクリニック2
  • 小竹デンタルクリニック3
  • 小竹デンタルクリニック4
  • 小竹デンタルクリニック5
  • 小竹デンタルクリニック6
  • 小竹デンタルクリニック7

日曜も17時まで診療!患者さまの症状に合わせた歯周病治療でしっかりとかめる歯を取り戻します

さいたま市見沼区島町の「小竹デンタルクリニック」は、JR東北本線(宇都宮線)・東大宮駅から徒歩19分の場所にある歯科医院です。お車でお越しになる方のために、9台分の駐車場をご用意しています。お仕事などでご多忙な方も通いやすいよう、土曜日は19時30分、日曜日も17時まで行っています。 当院は、患者さまの立場に寄り添った対応を目指し、日々努力をしています。痛みの軽い治療を心がけ、患者さまの負担が小さくなるよう取り組みます。説明はていねいに行い、患者さまに理解していただけるよう視覚的なツールも活用しながらご案内します。お子さまへの治療も無理やりすることなく、歯科医院に慣れることから始めます。院長がこれまで力を入れてきた歯周病治療は、患者さまの症状に合わせた治療計画を作り、しっかりとかめるお口にするための内容を提示します。これからも年齢を問わず多くの方のお口を守れるよう治療に取り組みますので、お悩みのある方は当院へご相談ください。

診療受付・休診日

  • 木曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
14:30~17:00

治療内容

小竹デンタルクリニック_治療方針1

治療方針

Q.治療をするときに大切にしていることは何ですか?

A.患者さまの歯をできるだけ残し、痛みの少ない治療を行うことを大切にしています。 当院は患者さまの歯をできるだけ残せる治療を心がけています。まず、デジタルレントゲンで撮影してお口の中を診査します。それを基に診断して治療計画を作り、患者さまへご提案を行います。そして、症例写真を使ってご案内し、治療内容を詳しく説明します。 治療は、患者さまの痛みが軽くなるよう麻酔を工夫し治療器具を選び、しっかりとかめるように導いていきます。 続きを見る

小竹デンタルクリニック_小児歯科2

小児歯科

Q.お子さまが治療を怖がらないための取り組みを教えてください。

A.怖がっている場合は無理に治療をしません。歯科医院に慣れるまで練習を重ねていきましょう。 お子さまへの治療は無理に進めることはありません。歯科医師や歯科医院を怖がっているようであれば、無理矢理治療をすることのないようにしています。 その後は、慣れるために練習を重ねていきます。上手にできたときは褒めてあげるなど、怖くない場所だと思っていただけるような取り組みを行っています。 続きを見る

小竹デンタルクリニック_歯周病3

歯周病

Q.歯周病とはどんな病気なのでしょうか?

A.ゆっくり進行する病気で、初期のうちは自覚症状のない方もたくさんいらっしゃいます。 歯磨きを怠っていると歯の表面に付着した食べ残しに細菌が付着してネバネバした状態になり口腔内の細菌が集まりやすくなります。 この細菌の集団をバイオフィルム(プラーク)と呼びます。バイオフィルムは2週間で歯石になり、一度歯石になると歯磨きでは取れません。また歯石の表面はザラザラしているのでさらにバイオフィルムが付きやすくなります。 細菌の集団から内毒素が出て歯根と骨(歯槽骨)を繋いでいる歯根膜繊維を破壊して歯周病ポケットを形成します。歯周ポケットとは歯と歯茎の間の溝のことで3mm以内であれば健康と言われます。歯周ポケットが4mm以上かつポケット内の出血を伴えば歯周病が疑われます。 重度の歯周病では歯がグラグラするようになります。これは体の免疫細胞(リンパ球)が嫌気性菌の内毒素と戦うときに産生されるサイトカインというタンパク質により骨を溶かす破骨細胞を活性化させるためです。 歯周病の直接の原因であるこの嫌気性菌(空気のない場所に生息する)を取り除き嫌気性菌の生息できない浅い歯周ポケット(空気のある環境)にする事が必要になります。 大切な歯を失う前に一度検診にいらしてください。 続きを見る

小竹デンタルクリニック_予防歯科4

予防歯科

Q.なぜ定期検診に来てもらうことが必要なのですか?

A.歯周病治療した歯はメンテナンスをしないと約2カ月半で元に戻ってしまうからです。 歯周病治療した歯は、悪い菌によって元に戻るのにおおよそ二カ月半かかります。それを防ぐためには予防が大切です。 ご案内は患者さまによって変わりますが、重度の方でも3カ月に1回は定期検診に来ていただくようお願いをしています。その前に、メンテナンスをしないと元に戻ってしまうことを患者さまへご案内し、予防の重要性を知っていただけるように説明します。こうして、良い状態を守れるよう一緒に取り組んでいきます。 続きを見る

こだわり

小竹デンタルクリニック_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.院長先生が力を入れてこられた診療科目は何ですか?

小竹デンタルクリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.なぜ治療計画を事前に説明しているのですか?

小竹デンタルクリニック_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療するときの痛みはどんな配慮をしていますか?

小竹デンタルクリニック_衛生管理に対する取り組み4

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生面で心がけていることはありますか?

医師・スタッフ

小竹デンタルクリニック_小竹 真人

小竹 真人

小竹デンタルクリニック院長の小竹真人です。2006年にここ島町のスーパーマーケット前に開業しました。

私は患者さまの立場に寄り添った診療を目指しています。治療技術を積み重ねることも大切ですが、患者さまのお気持ちを考えた対応をすることがより大切であると気づきました。患者さまが相談しやすい歯科医院を心がけておりますので、お悩みのある方は当院へご来院ください。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療した患者さまのお役に立てたときです。患者さまから「ありがとう」とお礼を言われたときに、この仕事をしていて良かったと思います。また、治療した後の経過を聞いたときに「痛みは出てない」などといったことを聞くと、やりがいを感じます。続きを見る

小竹デンタルクリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

小竹デンタルクリニックの基本情報

医院名

小竹デンタルクリニックこたけでんたるくりにっく

開院年月日

2006年

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9760-112122 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒337-0006 埼玉県さいたま市見沼区島町1-11-1

アクセス

東北本線(宇都宮線)東大宮駅 東口 徒歩19分

東武野田線(東武アーバンパークライン)七里駅 出入口 徒歩25分

駐車場
  • 9台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
14:30~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント ホワイトニング 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
非常勤 女性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人

データ更新日:2018年10月10日

お問い合わせ

048-788-8841

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

★矯正をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。
矯正担当歯科医師のご紹介
氏名:服部 架
2005年 新潟大学卒業
2005年 東京医科歯科大学 顎顔面矯正学分野 入局
2009年 同大学 学位取得
    他院にて勤務
2015年 はっとり歯科 矯正歯科 開院
※お写真は下記、【医師・スタッフ】の写真部分をクリック。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2019年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24
25
26 27 28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

小竹デンタルクリニックの特徴

さいたま市見沼区島町にある小竹デンタルクリニックは、東北本線(宇都宮線)・東大宮駅から徒歩19分に位置する歯科医院です。お越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をしています。また、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っています。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りし、最後まで気持ちのいい時間となるよう努めています。お越しの際にはスタッフが明るくお迎えいたしますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご来院してみてはいかがでしょうか。

0066-9760-112122無料通話
  • 今日休診
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内