4.5いいね!

口コミ17

最寄駅
北浦和駅
東口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-1-12 はとりビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

しみずデンタルクリニック東口オフィスの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

A.北浦和駅から徒歩3分で、提携駐車場もあるのでお車を利用した通院にも便利です。


当院は京浜東北線・北浦和駅から徒歩3分の場所にあります。提携の駐車場もあるので、お車での通院にも便利です。平日(木曜日を除く)は18時半まで、土曜日も16時半まで診療しているので、お仕事や学校で忙しい方でも通院しやすいかと思います。

長くお付き合いのできる歯科医院になるには、アクセスの便利さも大切だと考えました。そのため、患者さまがご年配になっても通院しやすい歯科医院となるように立地にこだわりました。

こだわり

治療の事前説明

写真や映像資料を使い、患者さまが具体的にイメージしやすい治療説明を心がけています

初診で来院された方には、まずレントゲン写真と口腔内写真を撮影しています。治療について説明する際は、撮影した写真を実際に見ていただいています。

お口の中はご自身でも見えづらい部位になるので、何をされるのか分からない状態だと不安や恐怖を感じてしまうでしょう。だからこそ、患者さまご自身にお口の中の状態を把握してもらえるよう、写真や映像資料を使ったイメージしやすい説明を大切にしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医療従事者として、自分が受けたいと思える清潔な治療環境を基準にしています

治療器具は個別に滅菌して、清潔な医療環境を保つようにしています。コップ、エプロン、トレー、グローブはできるだけ使い捨ての道具を使用して、毎回新しいものと交換しています。

医療を提供する私たちの視点で見ても「治療を受けたい」と思えるような環境を基準に考えて、衛生管理に取り組んでいます。治療を提供する側も受ける患者さま側も、気持ちの良い医療を提供するよう努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが治療に集中できる治療環境を提供いたします

当院は治療する部屋と、歯科検診やクリーニングをする部屋を別々に用意しています。目的ごとに部屋を分けることで、診療室にお通しした際に「今日は治療をしない日」とわかっていただけるので、患者さまもリラックスしてクリーニングなどお口のケアを受けやすくなるかと思います。

また歯科衛生士が担当するケア専用の部屋を設けることで、患者さまと歯科衛生士間で信頼関係も築きやすく、お口の中のことや雑談などもしやすくなるのではないかと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

治療に対する恐怖心を少しでも与えないように心がけています

「歯科治療は痛いもの」というイメージをお持ちの患者さまのために、当院では痛みに配慮した治療を行っています。治療を無理なく進めるためには、痛みからくる恐怖心を少しでも軽減させることが大事だからです。

治療の際には、表面麻酔をしっかりと行い、細い針と電動注射器を使用して麻酔液を注入します。しかし、痛みが強い場合には、手動の麻酔器でゆっくりと注入することも必要です。また、麻酔液が冷たいままだと刺激になるため、人肌程度に温めることも忘れていません。

「痛みが怖くて歯の治療が受けられない」と思っている方も、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れでも来ていただきやすいように、キッズスペースや提携駐車場を用意しました

小さなお子さまをお連れの親御さまは周りの患者さまに気を使ってしまい、なかなか治療に専念できないことがあります。そこで当院では、お子さまが飽きてしまわないようにキッズスペースを用意いたしました。

また、車をご利用の方は駐車場のご心配をされることでしょう。当院では、そのような方にも気兼ねなくお越しいただけるように、近隣のコインパーキングと提携しています。

このように、お子さま連れの親御さまに無理なく治療を受けていただけるよう工夫をしています。ぜひ気兼ねなくお越しいただければと思います。

医院からのお知らせ

新型コロナウィルスの影響により、4月から縮小診療を行ってまいりましたが、
6月1日(月)より感染予防対策を継続しながら通常診療に戻してまいります。
来院していただいているメンテナンスや治療のみなさまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
お口をよい状態に保つことが新型コロナウィルス感染予防につながります。
今後ともよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-178291無料通話
  • 受付中
掲載のご案内