4.3いいね!

口コミ38

最寄駅
西浦和駅
出口 徒歩2分

住所 埼玉県さいたま市桜区田島5-23-8 西浦和クリニックプラザ2階202号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまと一緒に通える環境を整えました

西浦和クリニックプラザ歯科 小児歯科

小さいお子さまがいらっしゃる親御さまの中には、お口の健康が気になっていても、歯科医院に行く余裕がないという方も多いのではないでしょうか。そこで、当院は子さまと一緒に気兼ねなく通っていただけるよう、院内にキッズスペースを設けています。親御さまの治療中、お子さまが楽しく遊んで過ごしていただけるような空間を整えました。

また、保育士免許を持つスタッフがおりますので、親御さまが治療を受けている間、お子さまの様子を見守らせいただくことも可能です。目を離すことが心配な年齢のお子さまがいる方も、ぜひ当院に治療をお任せください。

矯正歯科

お口全体の調和を大切にした矯正治療で、健康的できれいな歯並びをサポート

西浦和クリニックプラザ歯科 矯正歯科

当院の矯正治療は、若い方に限らず、幅広い年代の方に受けていただいております。「昔からの歯並びへのコンプレックスを解消したい」とお考えの子育て中の方や、ご年配の方もいらっしゃいます。

矯正治療で歯並びを整えることで、お口の見た目がきれいになるのはもちろん、「きちんと食べ物を噛める」といったお口の機能を改善することにもつながります。また、歯並びがきれいになってお口の管理や清掃がしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスクを軽減することも期待できるでしょう。

当院は「全体的な調和」を大切にしており、歯並びの見た目だけでなく、お口が閉じにくい、噛み合わせに不安があるなど機能面の問題の改善にも努め、お口全体のバランスを整えることを心がけながら治療を進めてまいります。

矯正治療を通じて皆さまにすてきな笑顔が増えるよう、全力でサポートいたします。歯並びや噛み合わせにお悩みのある方は、ぜひ当院の矯正治療をご検討ください。

インプラント

インプラント治療では、歯科用CTなどの精密機器を用いた診査・診断の基、痛みやリスクにしっかりと配慮しています

西浦和クリニックプラザ歯科 インプラント

インプラント治療(※)とは、歯を失った部分の顎骨にチタン製のネジを埋め込み、その上に人口の歯を被せる治療法です。天然歯に近い状態を再現できることから、しっかりと噛み締められ、周りの歯と並んでも見た目に違和感が少ないのが特徴です。入れ歯のように他の歯を固定源にしたり、ブリッジのように周りの歯を削ったりする必要がないため、お口の環境維持にも役立ちます。

当院では、リスクの少ないインプラント治療を実現するために、顎の骨の立体構造を撮影できる歯科用CTを導入しています。骨の形状・厚み・密度、内部を通る神経や血管の位置まで詳細に調べた上で、重要な組織を傷付けないようにインプラントを埋入する角度や深さを判断することが可能です。

治療プランが複数考えられる場合には、患者さまと話し合いながら方針を決めた上で、実際の手術へ進みます。患者さまにご納得いただけない場合には、手術に進むことはありませんので、しっかりと時間をかけてご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまのうちにしかできない矯正治療で、将来の歯とお口の健康も守りましょう

西浦和クリニックプラザ歯科 小児矯正

お子さまの歯が生え変わる時期に歯並びが気になり始めた、という親御さまが、当院にご相談へいらっしゃいます。そして、小学校低学年くらいのお子さまを中心に矯正治療を受けていただいております。

小児矯正は、6歳臼歯が生えて、前歯が大人の歯に生え変わったタイミングで始めていただくと良いと思います。お子さまのうちに矯正治療を受けていただければ、歯並びを悪くしている原因を早く取り除くことができますし、将来的に歯並びへ影響を及ぼす可能性がある癖や生活習慣にも早めに対処できます。

また、大人の矯正治療の場合、顎にアプローチするには外科的処置が必要ですが、お子さまの場合は顎の成長をコントロールできることが大きな特徴です。

当院は、お子さまの成長を利用して矯正治療を行うとともに、舌癖や指しゃぶりなどの癖を改善するためのご指導も行っています。将来の歯やお口の健康を守るためにも、お子さまの矯正治療をご検討ください。

医院からのお知らせ
通院中の患者様につきましては医院の固定電話に御連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31

2024年4月

1
-
2
3
4
-
5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内