4.6いいね!

口コミ5

最寄駅
大和田駅(埼玉県)
出口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1395-1 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

さくら歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真やアニメーション、鏡を見ていただきながら説明いたします

当院では、患者さまに納得していただくため、術前・術後の説明はしっかり行っています。

説明の際は、レントゲン写真、説明用のアニメーション、鏡などを見ていただき、現在の状況を視覚的にわかりやすくお話しします。治療内容については、見た目が気になる方は自由診療の素材も提案しますので、ご家族と相談したい場合は持ち帰っていただくことも可能です。

忙しくて早く治療を終わらせたいという方には一通り説明や提案をし、その方の希望に添って治療を行います。

こだわり

予約の取りやすさ

急患の方にもなるべく対応するようにしております

当院では患者さまをなるべくお待たせしないように、ご都合に合わせて通院していただけるよう心配りをしております。

平日お忙しい方のために、土曜日・日曜日も診療し、急患にもできる限り対応しています。診療にかかる時間は一律でお取りしてはおりません。治療内容によってかかる時間が違うため、内容に合わせた長さでお取りすることで、患者さまの待ち時間を減らすようにしています。

初診時は10分ほど前に、その他はお約束の時間前にいらしてください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

さまざまな病気をお持ちの方がいらっしゃることを想定して、衛生管理を行っています

当院は普段からさまざまな病気をお持ちの方もいらっしゃると想定して、不安なく治療を受けられるように衛生管理に努めております。

コップやエプロンは使い捨てにし、診療台など直接触れる部分は患者さまごとにアルコール除菌をしております。治療器具についても患者さまごとの処理は欠かせません。

空気の清浄化を図るため、空気清浄機や口腔外バキュームも設置しました。口腔外バキュームは、治療中に飛び散る削りカスや血液・唾液の混ざった水を吸い取る機械です。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診断や治療が行える歯科用CTなどを導入し、バリアフリー設計にしています

当院は精密な診断や治療を行うための医療機器を導入し、どなたでも居心地よく過ごしていただける環境を整えています。

医療機器に関しては、3次元の立体画像でお口の構造を確認できる歯科用CTを導入しておりますので、セファロレントゲンに代わる画像診断が可能です。

入り口から診療台まで段差のないバリアフリー設計なので、車いすやベビーカーをご利用の方もスムーズに移動していただけます。小さなお子さまが楽しく待ち時間を過ごせるキッズスペースも用意しておりますので、ぜひご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのお体への負担が少なくなるよう、なるべくお痛みにも配慮した治療を心がけております

「歯科医院が苦手」という方の多くは、治療の痛みに対して不安を抱えているようです。当院はそのようなお気持ちにも寄り添い、患者さまへの負担が少ない治療を心がけております。

例えば痛みが出そうな治療については、事前にお話をして麻酔を打つなどの処置を施します。それでも不安な方には、細やかにお声がけをしたり、表面麻酔を塗布したりすることも可能です。

また、虫歯の治療ではできるだけ歯や神経を残すように努めています。歯を損なう量を少なくすることで、抜歯の可能性を小さくするためです。お口の健康を長く維持できるような治療をすることが、当院の方針です。

こだわり

治療時間に対する取り組み

平日お忙しい患者さまや急なお口のトラブルにも対応するため、土・日も診療を行っております

通勤・通学されている患者さまの場合は、平日に通院スケジュールを組むのが難しいケースも珍しくありません。しかしながら、歯科治療は最後までしっかりと通っていただくことが大切です。しっかりと通院していただきたいという思いから、当院では土曜日・日曜日の診療を始めました。平日にお時間を作れない方は、ぜひ週末を利用してお越しください。

患者さまをお待たせすることのないように、ご予約時間についても細やかな調整を行っています。治療内容に応じて時間幅を変えるなど、余裕のある時間設定を心がけていますので、待合室で長くお待ちいただくことはほとんどありません。

また、当院では急患対応も可能です。歯が折れてしまったなどの事故はもちろん、急な痛みにお困りの場合も気兼ねなくご相談いただけます。その日のご予約状況によっては少しお待ちいただくこともありますが、コミュニケーションを取りながらできるだけご要望に添えるように配慮させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-302351無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内