4.6いいね!

口コミ5

最寄駅
大和田駅(埼玉県)
出口 徒歩3分

住所 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1395-1 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

地元の方に頼りにされる歯科医院でありたいと考えています

さくら歯科クリニック 治療方針

来院してくださった患者さまが「来て良かった」「また来たい」と思ってくださるよう、心を込めて診療に当たっています。多くの方は、歯科医院は痛い治療に耐えたり、怖い思いをしたりする場所だと感じながらも、勇気を出して来てくださっているからです。

そのため、歯科医師も歯科衛生士も、一人ひとりとていねいに向き合っています。また、スタッフ一同リラックスしていただいて、相談しやすいように心を込めて対応いたします。

地元の方々に気兼ねなく頼っていただける「町の歯科医院」を目指していきますので、どうぞ何でもご相談ください。

歯周病

症状に合わせて、歯石除去や外科的処置、噛み合わせの調整などを行います

さくら歯科クリニック 歯周病

当院の歯周病治療では、患者さまに合わせてさまざまな治療を行っています。

基本となる歯石除去だけではなく、症状が進行している方には歯茎を切開して、歯周ポケットの奥深くの歯垢や歯石を取り除く、フラップ手術も可能です。

また、磨きにくい箇所があったり、噛みしめや歯ぎしりで力がかかりすぎたりすると歯周病が進行しやすくなってしまいます。そのため、噛み合わせの調整も歯周病治療の一環として重視しております。

セルフケアについても患者さまができるところから少しずつ行えるようアドバイスいたしますので、お悩みの方はご相談ください。

つめ物・かぶせ物

保険適用の素材だけではなく、機能的で見た目の自然な自由診療の素材もお選びいただけます

さくら歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院では保険適用の素材だけではなく、患者さまのご希望に合わせて機能的で見た目が優れた自由診療の素材も扱っていますので、ご相談ください。

ハイブリッドセラミック(※)・CAD/CAM冠は、レジンよりも色の再現性が高く、強度がある素材です。ジルコニア(※)は白くて強度が高いという特徴があります。表面に汚れが付きにくく、虫歯になりにくいのもメリットです。

つめ物やかぶせ物が取れてしまった場合、放置しておくと噛み合わせが崩れてしまうことがあります。その際は、お早めにご連絡ください。治療をお急ぎの方には、説明のみ行い、ご希望に合わせて進めていくことも可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療を担当する歯科医師が噛み合わせについて無料相談を承っております

さくら歯科クリニック 矯正歯科

当院には矯正治療(※)を得意とする歯科医師がおります。大人の方だけでなく、成長期のお子さまの矯正治療(※)も行っていますので、まずは相談にお越しください。

当院では大人の方の場合は、お仕事などに支障がないよう、患者さまと相談しながら治療を進めていきます。お子さまの場合は、将来的に歯を抜かずにきれいな歯並びになるよう治療に努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

口腔内の健康な状態を維持できるよう、定期的なメンテナンスなどにも力を入れております

さくら歯科クリニック 予防歯科

歯の健康を長く保つためには、予防についても意識を向けることが大切です。当院では治療が終わった後に、メンテナンス通院のご提案をしております。メンテナンス通院は虫歯や歯周病の予防に大きく貢献しますので、ぜひご検討いただければと思います。

当院では各治療台にモニターを設置しており、それを使ってお口の中の状態を説明しています。「毎日歯磨きをしているのに虫歯になった」という方には、ブラッシング指導も可能です。まずは現状の歯磨き方法を確認し、良い点・悪い点をフィードバックしながらお口に合ったケア方法をお伝えしていきます。今までの歯磨き方法を見直して、より健康的な歯を作っていきましょう。

虫歯

大切な歯を削りすぎてしまうことがないよう、精密な検査を行い治療しております

さくら歯科クリニック 虫歯

虫歯治療で削った歯は自然に元に戻ることはありません。当院ではこのことを重要視しており、虫歯治療ではできるだけ削る箇所を小さく抑えるように心がけています。歯を極力削りたくない方、歯を残せる治療を受けたい方は、ぜひ当院へご相談ください。

患者さまの大切な歯を削りすぎないためには、精密な検査が必要です。当院では事前にエックス線検査を行うほか、必要に応じて歯科用CTを使った検査も行います。虫歯だけでなく歯周病についても検査できますので、早期治療につなげていただければと思います。

また、検査後には現在のお口の状態についてしっかりと説明を行います。抜歯を行わない場合は、その後のリスクについても詳しくお伝えしていますので、今後の予防に役立てていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内