口コミ1

最寄駅
日進駅(埼玉県)
南口 徒歩4分

住所 埼玉県さいたま市北区日進町2-1059-1 フードガーデン日進店2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

スマイル歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

アクセスが良く、誰もが通いやすい歯科医院です

当院は複合施設の敷地内にある歯科医院です。川越線日進駅から徒歩4分とアクセスが良く、駐車場もご利用いただけます。電車でもお車でも通いやすい環境ですので、幅広い年代の患者さまにご利用いただいています。お口のトラブルにお困りの際は、ぜひ当院へご相談ください。

診療時間は、月・火・金曜日は19時半まで、木曜日は19時までとなっています。さらに土曜日も17時まで診療を行っていますので、ライフスタイルに合わせた通い方ができます。お仕事帰りや学校帰りはもちろん、お買い物帰りにも気兼ねなく通っていただけましたら幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内清掃はもちろん、感染症予防対策にも力を入れています

皆さまのお口を預かる歯科医院として、当院では衛生管理や感染症予防対策にも力を入れております。

例えば患者さまが座る診療チェアは、治療が終わるごとに拭き上げ清掃を行います。治療器具類もしっかりと洗浄をして、除菌・滅菌・パッキングまで施しますので、いつも衛生的な状態に保てます。使い回しがないことが一目で分かるよう、患者さまの目の前で開封します。

また治療時には、感染症対策のために唾液や血液を吸い込む口腔外バキュームを使用します。治療中に出る削りカスやしぶきもしっかり吸い込みますので、空気中に飛散するリスクを抑えます。

こだわり

子連れ配慮

院内にはキッズスペースも設けていますので、気兼ねなくご利用ください

ご家庭に小さなお子さまがいる場合、通院をためらってしまうケースは多いようです。当院ではお子さまの治療にも対応しているほか、お子さまが待ち時間を過ごせるキッズスペースを設置しています。お子さま連れでも無理なく通える環境を整えていますので、ぜひご一緒にお越しください。

お子さまが治療中の間に、買い物を済ませたいという親御さまもいらっしゃるでしょう。その場合は、お子さまへの対応に慣れたスタッフが見守ることも可能です。治療室はもちろん、キッズスペース内でもしっかりと見守りいたしますので、親御さまの治療が必要な場合も集中していただけると思います。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みが心配な場合は、どのような配慮が受けられますか?

A.基本的には痛みの少ない治療を心がけています。それでも不安な場合は麻酔を使用することも可能です。


患者さまのご負担軽減を考え、当院では痛みの少ない治療に努めております。細やかな配慮とできるだけ痛みを感じない治療を提供していますので、「歯科医院が苦手」という方でも無理なく治療が受けられると思います。

痛みをともなう治療が必要な場合は、事前に麻酔を打ちます。麻酔するときの痛みさえも軽減するために、当院では手ブレの少ない電動麻酔器と細い注射針を採用しました。また、表面麻酔も塗布しますので、注射針を刺す痛みもほとんど感じることはありません。

院内には気分が落ち着くBGMを選んで流しています。随時お声がけもいたしますので、緊張することなく治療に臨んでいただけましたら幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2021年12月

1
2
3
4
-
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内