4.0いいね!

口コミ125

最寄駅
さいたま新都心駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-261-1 キャピタルビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防をするかしないかで、将来的に残る歯の本数が変わります

予防をするかしないかで、将来的に残る歯の本数が変わります

中高年にさしかかった年代の方の大半が、歯周病の症状に悩んでいます。歯周病は、お口の中の細菌により、歯を支える骨や歯茎が徐々に侵されていく疾患で、歯を失う原因のほとんどを占めています。

自分自身の歯をできる限り残すためには、歯周病の予防に取り組むことが必要です。予防の取り組みで中心となるのはセルフケアです。当院では、歯科衛生士が患者さまにケア方法をアドバイスすることで、家庭での予防意識を高めていただけるようにしています。セルフケアだけで取り除くことができない歯石や歯垢などの汚れは、定期的に歯科医院でのクリーニングを受けていただいて取り除いていただきます。

歯をできる限り健康な状態で残していくためにも、よりよいセルフケアに取り組みましょう。そして、歯科医院での定期検診を通じて、二人三脚でお口の健康を守っていきましょう。

医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者様へ★

当日予約をご希望の患者様は、「急患対応」とさせて頂きますので、ご予約の患者様の合間に拝見しますのでお待ち頂くことを予めご了承下さい。

また、症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

初診の患者様は、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

歯科検診・歯のクリーニング等のご予約に関しましては医院に直接お電話にてお問合せ下さい。

クリーニングや歯科検診などは当日希望のご予約に対応できない場合がありますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216587無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内