歯周病は患者さまの意識を高めることが大事だと考えております

歯周病とは

歯周病

歯周病は患者さまの意識を高めることが大事だと考えております

歯周病によって歯を失うと、元には戻りません。そのため患者さまの意識を変えるためにもメカニズムから予防まで詳しく説明を行っております。

歯周病とは、細菌の塊であるプラーク(歯垢)が原因で歯肉が炎症を起こす病気であり、最終的には歯を支える骨が溶かされ歯が抜け落ちてしまう病気です。
生活習慣病のひとつでもあり、歯周病になったからといって、ただ歯石やプラークを一度除去すれば良いということではありません。

虫歯と異なり、削って詰めて終わりではなく、骨が溶けてしまうと元には戻すことはできなくなります。
そのため、定期的にプラークの除去を続け、進行を抑える必要があります。

歯周病は初期の間は痛みなどの症状が出にくいため、「歯医者に行かなくてよい」と思ってしまいがちです。
これは、歯周病についてどんな病気であるかきちんと理解できていないために起こるものだと思います。

そのため、特に歯周病についてはメカニズムから予防まで詳しく説明を行い、患者さまに理解していただけるよう努めています。
歯医者で行う治療も大切ですが、患者さまの意識が変わることが歯周病の改善には不可欠です。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/10代/男性)

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 歯周病 / クリーニング

いつも丁寧に説明して下さり、安心して通っています。
特に麻酔は全然痛くなく、歯医者さんにはなるべく行かないようにしていた私には恐怖心がなくなりとても良かったです。
こちらの要望も聞いて、なるべく沿うようにしてくれるので、これからも通って行きたいと思います。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院写真

医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者様へ★

当日予約をご希望の患者様は、「急患対応」とさせて頂きますので、ご予約の患者様の合間に拝見しますのでお待ち頂くことを予めご了承下さい。

また、症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、あらかじめご了承ください。

初診の患者様は、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

歯科検診・歯のクリーニング等のご予約に関しましては医院に直接お電話にてお問合せ下さい。

クリーニングや歯科検診などは当日希望のご予約に対応できない場合がありますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

掲載のご案内