4.1いいね!

口コミ27

最寄駅
吉川駅
北口 徒歩2分

住所 埼玉県吉川市保1-13-3 ライフ吉川駅前店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

オリオン歯科の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みに配慮した治療を行います

当院は、治療中の痛みを軽減させることに努めています。治療を始める前に、歯茎に表面麻酔を塗るようにしました。少し時間を置くと歯茎の感覚が麻痺して、注射針を入れた時の「ちくっ」という痛みを和らげることができるからです。さらに、神経を圧迫しないように、電動麻酔器でゆっくりと一定の圧力で麻酔液を注入しています。

また、麻酔液が冷たいと痛みが出やすくなってしまいます。そのため、当院は人肌に温めたものを使用するようにしました。このように、いくつもの工夫を用いて、なるべく痛みの少ない治療を目指しています。

こだわり

治療の事前説明

できる限り専門用語を使わずに、写真や模型を用いて視覚的に分かりやすくご説明します

当院は、患者さまが不安なく治療を受けられるように、丁寧な説明を心がけています。そのため、できる限り専門用語を使用せずに、分かりやすい言葉でお伝えするようにしています。

また、お口の写真や模型など、説明用のツールを用いるようにしました。分かりづらい言葉を用いずに、視覚的に分かりやすい説明を行うことで、どなたでもお口の現状や治療内容を理解しやすくなると考えています。

どのような処置でも、患者さまから同意を得ないまま進めてしまうことはありません。治療の流れや利点・欠点など、あらゆることをお伝えして、患者さまに納得していただいた上で治療を始めていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌後は、器具に汚れが付着しないように、滅菌パックに詰めたまま保管しています

当院は、患者さまのお身体の健康をお守りするために、院内感染予防に力を入れています。治療で使用した器具は全て滅菌処置を行っています。その後、再び器具に細菌やほこりが付かないように、治療の直前まで滅菌パックに入れたまま保管するようにしました。

手袋やマスクなど、熱に弱く滅菌できないものは、できる限り使い捨てにしています。また、患者さまが履くスリッパも一つひとつ殺菌をして、清潔な状態でご提供できるようにしています。

今後も、院内感染のリスクを軽減させるために、妥協のない衛生管理に取り組んでいきたいと考えています。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩2分。平日(火曜日を除く)と土日祝日も20時まで診療を実施しています

駅から徒歩2分、お車でもお越しいただけます

当院はJR武蔵野線・吉川駅から徒歩で2分のアクセスしやすい場所にあります。駐車場もご用意しておりますので、お車でのご来院も可能です。また複合商業施設の中にありますので、お買い物やお食事などに合わせてご来院いただく方もいらっしゃいます。天候が良くない日でも、駅から雨に濡れながら歩く、といった不快な思いをする必要がないのも、この場所の魅力の一つです。

診療は平日(火曜日を除く)が10時から20時まで診療をしていますので、学校やお仕事帰りの方でも通院していただきやすいと思います。さらに土日祝日も同じ時間帯で診療を行っていますので、平日にご家庭の用事やお仕事などでお忙しい方でも、治療に来ていただくことが可能です。年齢、性別、職業を問わず、どなたにでも通いやすい歯科医院でありたいという気持ちで、この診療時間を設定しています。歯の治療をお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまとのコミュニケーションを大切にして、明るく丁寧に診療を進めていきます

3歳にもなれば、子どもは大人の言うことを大体理解できるようになります。そのため当院は、お子さまとのコミュニケーションをしっかりとることで、通院に対する不安を拭えると考えました。

小さいお子さまは特に、知らないものや、慣れていないものに怖がってしまいがちです。そのため、最初は治療で使う器具を一つひとつ手にとり、お子さまにお見せしています。いきなり治療をせずに、このように段階を踏むことで、ほとんどのお子さまは自分からお口を開けられるようになります。

一度でも嫌な思いをさせてしまうと、お子さまは歯科医院に行きたがらなくなります。そして、治療も滞り気味になり、先々のお口の健康にも悪影響を及ぼしてしまう危険性があります。だからこそ、お子さまのペースに合わせ、丁寧に治療を進めることを大切にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-219446無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内