4.1いいね!

口コミ27

最寄駅
吉川駅
北口 徒歩2分

住所 埼玉県吉川市保1-13-3 ライフ吉川駅前店2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

定期検診でお口のチェック。専用の道具を用いて歯周ポケットの深さを確認します

オリオン歯科 歯周病

定期的に通っていただくことをおすすめいたします

歯周病は気づきにくい病気です。歯茎が腫れる、歯磨きの際に血が出る、という症状が知られていますが、この段階でも痛みなどを感じることはほとんどないので、大半の方が放置してしまいがちです。また歯周病は、基本的に自然に元に戻るような症状ではありません。そのため、日々の歯磨きなどのご自身でのケアに対して意識を変えていただき、早めにご来院いただくことと、定期検診を受けていただくことが重要です。

当院では、定期検診で患者さまのお口をチェックして、歯周病の有無や進行状況の確認を行っております。歯周病菌は歯と歯茎(はぐき)の間の歯周ポケットという場所に潜んでいますので、当院では専用の道具を使用してその深さなどを確認します。歯とお口の中を健康に保つという意識を持っていただけるように取り組んでいます。

小児歯科

お子さま自ら虫歯治療に向き合えるような環境づくりを行っています

オリオン歯科 小児歯科

お子さまの虫歯治療を行う際に重視しているのは、小さなゴールを一緒に一つずつ達成していくことです。親御さまだけでなくお子さまにも分かりやすく治療の必要性を説明し、毎回どこまで頑張れば良いのかを知ってもらい、モチベーションの向上へとつなげています。

また、お子さまが嫌がらない治療をモットーとし、納得した上で自らお口を開けられたときに初めて治療を始めるようにしています。それにより、予防目的での通院が心理的にしやすくなれば、将来的なお口のトラブルを防げます。

年齢や発育に合わせた診断と治療を行っていますので、お子さまのペースで治療を受けさせたいとお考えの親御さまはぜひ当院までご相談ください。

虫歯

虫歯の治療と並行してお口全体を検査。原因を探り、対処の方法をご案内いたします

オリオン歯科 虫歯

健康な口腔状態を維持するためサポート致します

虫歯になってしまってから歯科医院に来られる方が多いため、まずは丁寧に治療を行います。それと並行して、なぜ虫歯になってしまったのか、という原因を探ります。対象となる1本のみではなく、お口の全体をチェックします。生活環境や、毎日のブラッシングに直すべきポイントがある場合は、自覚していただき、対処の方法をお話しします。

例えば複数の虫歯があった場合、治療を行うためには時間も費用もかかります。お時間の都合などにより1回に全ての治療を行うことが難しい場合は、患者さまのスケジュールに合わせて治療計画を立てていきます。歯科医師として症例を見極めて、早めに治療した方が良い、などの提案をすることもありますが、ご来院された方が望まれる治療を提供するのが歯科医院の役割だと考えています。その上で、症状が悪化しないように、毎日のケアや定期検診についての意識付けに力を入れています。

矯正歯科

矯正は、見た目だけではなく、機能性の向上にもつながる治療です

オリオン歯科 矯正歯科

矯正治療のメリットは、単に口元の見た目に関することだけではありません。歯並びが整うと口内の清掃効率が高まり、結果として虫歯や歯周病の予防にもつながるのです。

「人前で思いっきり笑えない」「歯磨きがしにくい」など、歯並びに関するお悩みがあれば、どうぞ当院までご相談ください。スタッフ一同、患者さまが笑顔で毎日を過ごせるようにしっかりサポートをいたします。

歯並びや噛み合わせに働きかけることで、患者さまの健康に貢献することができれば幸いです。

小児矯正

子どもから始める矯正治療

オリオン歯科 小児矯正

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を漂白し、清潔感のある健康的な口元を目指しませんか

オリオン歯科 ホワイトニング

笑った口元からチラリと覗く白い歯は、健康的で清潔感のある印象をもたらします。しかし、日々の生活の中で歯は徐々に着色していきます。そこで当院は歯にできるだけダメージを与えず、漂白できるホワイトニングをご提案しています。

歯の漂白によって得られるメリットは、さまざまあります。周囲からの印象が良くなったり、お口への意識が高まって虫歯や歯周病の予防につながったりといったことも期待できるでしょう。

初めてのホワイトニングは、ご不安も大きいかもしれません。歯の表面の荒れや知覚過敏、飲食物の制限などのデメリットも事前にきちんとお伝えし、患者さまの疑問に一つずつ丁寧にお答えいたします。歯の色でお悩みの方は、いつでも遠慮なくご相談ください。

予防歯科

治療後もお口の健康を守るため、予防歯科に取り組むことが重要です

オリオン歯科 予防歯科

健康な口内の状態を維持できるよう、当院が力を入れているのが治療後の再発予防です。また現時点で虫歯や歯周病がない方も、将来のお口のために、歯科医院でのケアを日常的に取り入れていただきたいと考えています。

口内にはたくさんの細菌が存在していますが、それだけで何か悪影響を及ぼすものではありません。しかしストレスや不規則な生活、食生活の内容によってはバランスを崩してお口の病気を引き起こします。また一度治療した場所も、つめ物やかぶせ物が外れたり磨き残しがたまったりすることでトラブルを再発させてしまいやすい箇所です。

そこで当院の予防歯科では、専用の器具を使用したクリーニング、歯石を除去するスケーリング、歯の根部分にたまった汚れを除去して滑らかに仕上げるルートプレーニングを提供しております。
ご自身で行う歯磨きだけでは落とし切れない汚れがありますので、歯科医院で定期的にケアを受けるようにしましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
24 25 26 27 28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内