4.3いいね!

口コミ9

最寄駅
高麗川駅
出口 徒歩5分

住所 埼玉県日高市鹿山315-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人 クミエパールデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境を心がけます

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けていただけるよう、院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りの元、治療環境を整えています。

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が来院しやすいように、6台の駐車スペースをご用意しています。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

再治療が必要とならないよう、メインテナンスによって早期発見・早期治療に努めます

初診では問診票をご記入いただき、痛みなどの症状があれば応急処置を施し、その後にカウンセリングを行います。特に緊急対応が必要ない方は、レントゲン撮影とお口全体の検査を行って初日の診療は終了です。2回目の診療にて、お口の写真や歯の模型を使いながら、詳しい治療方法や口内の問題点のご説明をします。患者さまにご理解・ご納得いただけましたら、実際の処置の開始です。

また治療後には、症状の再発を防止し早期発見・早期治療できるように、患者さま全員にメインテナンスシステム(※)の受診をご提案しています。このメインテナンスは自由診療となりますが、歯の表面に付いたバイオフィルムや着色、舌の汚れの除去といった、保険内では行えない処置が可能です。虫歯や歯周病の予防はもちろん、口臭防止にも役立ちますので、ぜひご活用ください。

さらに、当院ではお口の中のがん検診を無料でご提供しています。症状の発見が遅れて大きなトラブルに発展しないよう、一度お口の中をしっかりと調べましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

皆さまに気持ち良く治療を受けていただくため、院内を清潔に保っています

来院された皆さまが快適に過ごせる環境を目指して、当院では院内の衛生管理に注力しています。治療に使った器具は唾液や血液が付着しているため、万が一にも使いまわしてしまうと、感染症の原因になりかねません。

そのため、治療器具は歯を削るバーも含めて患者さまごとに全て回収し、高圧蒸気滅菌器を用いて隅々まで滅菌処理を行っています。診療チェアは使用ごとに拭き掃除し、スリッパも患者さまごと清潔な物を用意していますので、感染症の不安なくご利用いただければ幸いです。

また、毎朝の掃除機かけや拭き掃除も欠かさず、月に1回クリーニング業者に院内清掃を依頼するなど、設備面でも清潔な環境の維持に努めています。小さなお子さまやご年配の方も、心置きなく治療を受けられる歯科医院となることを目指しています。

医院からのお知らせ

★初診、再初診の方は問診票の記載等がございますので、予約時間の10分前までにお越しください。

新型コロナウイルス感染予防について

政府の「新型コロナウイルス感染症対策本部」において、新型コロナウイルス感染症対策基本方針が決定されました。
この基本方針に準じて当院に置きまして、患者さまにご来院いただくために、下記の感染予防対策を講じております。

・消毒液の設置
・スタッフ全員のマスク着用
・施術中のゴーグル、フェイスガード、グローブ着用
・不特定多数の患者さまが触れる部分の拭き掃除
・患者さまごとの器具の滅菌・消毒

また、次の症状がある方は、来院をお控えいただきますようお願いいたします。
症状については「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

(1)風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている
(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
(3)風邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方
(4)風邪の症状や37.5℃以上の発熱やせき・息切れがあり、新型コロナウイルス感染症の患者さまと濃厚な接触があった方


口腔がん検診を無料で行います。
詳しくは医院に直接お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内