口コミ6

最寄駅
武蔵高萩駅
南口 徒歩8分

住所 埼玉県日高市高萩693-5地図

  • 土曜診療

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

ベル歯科医院(埼玉県日高市)-武蔵高萩駅 歯周病

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。
ご自宅での歯磨きが欠かせないのは言うまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しくなります。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口の健康維持に取り組んでもらえればと思います。

予防歯科

将来の健康を見据えた治療と予防で、患者さまに寄り添ったサポートをいたします

ベル歯科医院(埼玉県日高市)-武蔵高萩駅 予防歯科

健康的な口内環境を維持するためには、予防の継続が欠かせません 。歯の表面や歯と歯茎の隙間などに付着したプラークは虫歯・歯周病の大きな原因となるため、歯を守るためにもしっかりとプラークコントロールをしていきましょう。

特に歯周病は、自覚症状に乏しいため初期の段階では気付きにくく、悪化すると最終的には歯が抜けてしまう可能性のある病気です。歯を失ってしまうと食事が困難となり、消化器官への負担や栄養不良によって全身の衰弱にもつながってしまいます。

当院ではこのようなリスクをしっかりと患者さまにご説明し、予防の大切さをお伝えしています。セルフケアの指導やクリーニングを通してお口の健康管理をサポートしますので、ぜひ定期検診にお越しください。

入れ歯・義歯

歯科技工室を併設しているため、入れ歯をスピーディーかつ精密に作製・調整することが可能です

ベル歯科医院(埼玉県日高市)-武蔵高萩駅 入れ歯・義歯

入れ歯の作製において大切なのは、患者さまの思いをしっかりとヒアリングすることです。お悩みやご要望は一人ひとり異なりますので、ご納得いただける結果につなげるよう、素材やフィット感など細かな部分にまで気を配っています。

また当院は、より精密でスピーディーな入れ歯作製のため、院内に歯科技工室を併設しました。破損した入れ歯の修理にも素早く対応でき、朝一にお越しいただければ夕方ごろには修理を終えられる可能性もあります。入れ歯のトラブルがあった際は、遠慮なくご相談ください。

どんなに良い入れ歯であっても、管理を怠れば破損や不具合や生じてしまいます。長く快適に使い続けていくためにも、毎日のお手入れを欠かさないようにしましょう。

小児矯正

将来のお口の健康へとつなげていくため、ぜひ小児矯正をご検討ください

ベル歯科医院(埼玉県日高市)-武蔵高萩駅 小児矯正

歯並びの乱れによるトラブルを防ぎ、お口の見た目と機能を改善させるためにも、矯正治療(※)は大切です。

当院は小児矯正(※)にも対応しており、前歯が永久歯に生え替わるタイミングで行うことをご提案しています。この時期に矯正を始めることができれば、身体の成長を利用して顎の拡大を促すことができるため、永久歯がきちんと並ぶスペースを作っていくことが可能です。これにより、仮に成人後に矯正治療が必要になったとしても、抜歯を回避できる可能性が高まります。

毎週月曜日に矯正担当の歯科医師を招いて対応していますので、ご自身やお子さまの歯並びが気になる方はご相談ください。患者さまのご要望に合わせ、目立ちにくいタイプや装着時の負担が少ないタイプの矯正装置をご提案することもできます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
★初診、再初診の方は問診票の記載等がございますので、予約時間の15分前までにお越しください。

★現在、お薬を飲まれている方は、お薬手帳をご持参ください。

★矯正・検診・クリーニングをご希望の方は、受付できるお時間帯が異なりますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内