4.1いいね!

口コミ27

最寄駅
鶴ヶ島駅
東口 徒歩8分

住所 埼玉県鶴ヶ島市上広谷2-10 MRビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さくらの山歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの親御さまの味方であるために

親御さまにとってお子さまのことは特に気がかりだと思います。ですので治療の際はスタッフが預かってみるようにし、治療に専念していただけます。スタッフはみんなお子さまが大好きです。院内にはキッズルームがありますので、小さなお子さまも楽しく待っていることができます。また、スタッフがお子さまを遊ばせながら目を離さないようにしております。
しかし小さなお子さまなどは親御さまが見えないと不安になることもあるので、ベビーベッドを使って治療中そばにいられるようにするなど、どちらもリラックスできるよう配慮しております。
このように、親御さまもお子さまもリラックスして来院できるよう対応をしているので、気兼ねなく通っていただけたらと思っています。

親御さまとお子さまが少しでも歯科医院に通いやすいように、他にもきめ細やかな工夫をしております。
さくらの山歯科クリニックは、入りやすいように看板にかわいいお人形の歯のモチーフがありますし、院内の各ユニットにも人形や動物を置いています。また、スタッフは柔らかく声がけをするようにしています。
ぜひ、当院に来てみたら歯のお人形ちゃんを見つけてみてくださいね。

こだわり

通いやすい環境

お子さまからビジネスマンの方、ご年配の方まで、地域の皆さまが通院しやすい歯科医院

お子さまからご年配の方まで、幅広く対応して、お口を健康な環境に整えたいと考えています。そのため、当院は土曜日も18時半まで診療していますので、ビジネスマンやOLの方も仕事帰りに治療を受けやすい環境です。

診療メニューは、虫歯治療や歯周病治療はもちろん、寝たきりの方のお悩みにも対応できるように、訪問歯科診療もご用意しています。お口のことでお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

キッズスペースやチャイルドシートをご用意

お子さまを預けることができず、お口の症状を我慢しているお母さまもいらっしゃると思います。お子さまと一緒に気兼ねなく通院できるように、当院はキッズスペースを設置しました。さらに、診療室にチャイルドシートをご用意していますので、小さなお子さまを側に寝かせて治療を受けることもできます。

また、スタッフがお子さまをお預かりして、一緒に治療を待っていることもあります。お子さま連れの方も、気兼ねなく当院をご利用ください。

こだわり

予防歯科

一人ひとりにあった予防歯科

定期的に来ていただき、歯磨き指導やプラークの染め出しや歯茎のポケットの深さのチェックを行っています。
その上でその方に合った指導、例えば歯ブラッシングや歯間ブラシの指導、洗口剤や歯磨き剤のご紹介などを行っています。

さくらの山歯科クリニックでは、歯科衛生士が歯ブラシの方法を丁寧に指導しています。お口のなかの状況は誰ひとり同じひとはいません。
一人ひとり違う歯磨きの方法があるのです。この機会に、自分にあった正しい歯磨きの仕方を覚えてみてくださいね。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがお話ししやすい雰囲気にすることを大切にしています

患者さまの中には、緊張してご自身の思いや考えるを伝えることができない方もいらっしゃると思います。当院では、患者さまが相談しやすい雰囲気にするために、雑談を交えながらご説明しています。また、スタッフも患者さまと楽しくお話しできるように配慮しています。

「こんなことを質問したら、怒られるかもしれない」と心配せずに、ぜひ気兼ねなくお話しください。患者さまのお話をしっかりとお聞きした上で、ご要望に沿った治療方法をご提案しています。

レントゲン画像や口内の写真を使用した、視覚的に分かりやすい説明

患者さまが不安なく治療に臨めるように、当院は目で見て理解しやすい説明を大切にしています。口頭だけで伝えるのではなく、モニターにレントゲン画像を映して、治療内容やお口の状態についてお話ししています。さらに、口内をはっきりと撮ることができる口腔内カメラを用いて、その写真をお見せしながら説明することもあります。

患者さまに理解していただいてから処置を始めますので、遠慮せずにご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮した治療を心がけております

「治療は痛い」というマイナスイメージを取り除くために、当院は痛みに配慮しています。例えば、いきなり麻酔処置を行うのではなく、表面麻酔を歯茎に塗って感覚を麻痺させています。表面麻酔を浸透させることで、注射針を入れた時の刺激を軽減させられます。また、電動麻酔器を使用して、ゆっくりと一定の圧力で麻酔液を注入することも、痛みを和らげるための取り組みです。

治療に対して恐怖心がある方も、当院にお越しください。患者さまに痛みを与えないように、細心の注意を払って麻酔を行います。

不安なお気持ちを和らげるために

患者さまが不安なお気持ちになっていると、小さな痛みにも敏感になってしまいます。そのため、当院は治療中に声がけをさせていただき、患者さまが緊張しないように配慮しています。丁寧に麻酔処置を行うことはもちろん、精神面のサポートにもしっかりと取り組み、治療時の痛みを抑えています。

医院からのお知らせ

当院では、新型コロナウイルス対策を実施しております。

1.患者様1人1人ごとに、使用する器具、機材、ハンドピースをすべて滅菌。
2.診療ごとにユニットの消毒の実施。
3.受付にシールドを設置。
4.スタッフ全員マスク、手袋、ゴ-グル、フェイスシールドを着用。
5.常時、院内の換気を実施。

※通院中の患者様は治療状況によってお取りできる時間が違いますので、お電話にてご予約いただくようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220333無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内