口コミ4

最寄駅
若葉駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県鶴ヶ島市藤金845-4 コモド若葉1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9803-476158 無料通話

若葉駅前歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

笑気麻酔や静脈内鎮静法の他、麻酔の方法を工夫して痛みの少ない治療を提供しています

当院は、発達障害の方や全身疾患のある方でも治療を受けやすい環境を整えています。例えば、歯科治療に強い恐怖心を感じる方には、リラックス作用のある笑気麻酔や静脈内鎮静法(※)をご用意しました。それ以外にも麻酔の方法を工夫することで負担を軽減しています。

また、全身疾患のある方には生体情報モニターで脈拍や血圧を確認しながら診療が可能です。車いすに座ったままレントゲンが撮れる設備も整っているので、足が不自由な方も治療が受けやすくなっています。

お口の治療を必要とするすべての方に相談していただける歯科医院となれれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CT・セラミック治療システム導入。治療では拡大鏡を用いることで精密な治療をご提供します

天然歯への負担を抑えるために、虫歯治療では極力歯を削る量を抑えることが重要です。そこで当院は、歯科医師全員が拡大鏡を使って治療に臨んでいます。肉眼の何倍も拡大して患部を見ることで、削り過ぎを抑えつつ虫歯の見逃しも防いでいます。

また、歯科用CTやセファロレントゲンなど、精密な診断をするために必要な検査機器もそろえました。歯茎の形成や歯周病治療、患部の切開に使えるレーザーも導入しています。

新しい医療機器も良いものであれば取り入れるようにし、患者さまに納得いただける対応ができるように努めています。

セラミック治療システム

CAD/CAMシステムです。コンピュータを使用して修復物を作製するので、患者さまのご負担なく詰め物・被せ物を作製することができます。

歯科技工所に依頼することなく歯科医院で修復物を作製できるので時間、費用共に経済的です。規格生産されたセラミックブロックを使用するため耐久性にも優れ、治療時間も約1時間と、とてもスピーディーなところが魅力の治療機器です。

こだわり

先生の専門性・人柄

口腔がんの診断や外傷の治療、インプラントなど、お口のお悩みを幅広くご相談いただけます

「口の中に出来物がある」「口元の見た目が気になる」「事故で口周りを怪我してしまった」と、お口のお悩みやトラブルは虫歯だけではありません。そんなお悩みができた時に思い出していただける歯科医院として、当院では幅広い診療に対応できる体制を整えました。

複数名の歯科医師が在籍し、虫歯や歯周病などの治療はもちろん、歯科口腔外科やインプラント(※)の処置など、さまざまな分野でそれぞれの得意分野を発揮しています。外傷や口腔がんの診断、親知らずの抜歯も可能です。口元の見た目を整えたい方もご相談ください。

歯科恐怖症の方や、全身疾患のある患者さまの診察も可能です。麻酔に関することや、妊婦さまのお口のケアなどは医科と連携しながら対応いたします。口の中の痛みや違和感、不安などがありましたら、一度当院へご連絡いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌はもちろん、スタッフ全員がグローブは患者さまごとに、マスクは頻繁に取り替えるようにしています

清潔な医療環境を整えるため、当院では器具の滅菌について深く学んだスタッフが中心となって、衛生管理を徹底しています。

治療に使った器具は歯を削るコントラ、ハンドピースに至るまで滅菌器で処理し、いつも清潔なものを使えるようにしています。形状が複雑な器具は内部構造まで洗浄と滅菌ができる機器を使うことで、隅々まで清潔な状態にしています。

また、使い捨て製品も活用し、歯科医師だけではなく、スタッフ全員がグローブやマスクなどを頻繁に取り替えるようにもしています。感染症への関心が高まる昨今、少しでも不安なく通院してもらえるよう、体制を整えました。

医院からのお知らせ

10月から駐車場の場所が変わっています。お車でお越しの際はお気をつけください。

0066-9803-476158無料通話
掲載のご案内