口コミ4

最寄駅
若葉駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県鶴ヶ島市藤金845-4 コモド若葉1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9803-476158 無料通話

治療方針

Q.診療において大事にしてきたことは何ですか?

若葉駅前歯科 治療方針

A.お口のお悩みに幅広く対応し、保険診療であっても妥協なき対応をすることです。


当院は、地域の皆さまが歯科治療を受けに都会の総合病院まで出かけずとも済むよう、さまざまな症例に対応しています。虫歯や歯周病治療だけでなく、インプラント治療や歯科口腔外科、小児歯科などのご相談もお任せください。

「妥協しない治療」をポリシーに掲げ、制限のある保険診療でも素材にこだわった処置を行い、患者さまのご希望に極力近い対応に努めています。

患者さまが不安なく治療を受けられるように、衛生管理も徹底し、器具の消毒・滅菌をきちんと行う他、使用したグローブやマスクは頻繁に交換して、常に清潔な状態を保てるようにしています。

お口に関してお困りごとがあれば、お気兼ねなくご相談ください。

インプラント

Q.どんなインプラント治療をしていますか?

若葉駅前歯科 インプラント

A.顎の骨が足りない方に向けた処置も用意し、さまざまな状態の方に対応できるようにしています。


歯を失ってしまった方のために、当院は顎の骨に人工の歯根を埋め込み、義歯をかぶせるインプラント(※)を行っています。骨の量が足りない方には、GBR(※)やソケットリフト(※)、サイナスリフト(※)などの骨造成で対応しますので、諦めずにご相談ください。

インプラントは見た目や機能性が天然歯に近いというメリットの多い治療ですが、当院はあくまでも選択肢の一つだと考えています。また、患者さまのお気持ちを尊重し、歯科医師から意見を押し付けることはありません。

気になる方は一度ご連絡いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

Q.歯周病の外科治療で工夫していることはありますか?

若葉駅前歯科 歯周病

歯科医師2名体制で手術を行い、少しでもリスクを軽減できるようにしています。


歯周病の外科治療では、スムーズかつ低リスクで処置を進めるべく歯科医師2名体制で対応しています。歯周病治療に注力する歯科医師たちで協力することで、お互いの長所を活かした治療ができるようにしました。

また、歯周病はほとんど自覚なく進行する病気です。そこで歯科検診の受診をおすすめし、症状の早期発見・早期治療ができるようにしています。歯周病のメカニズムや、歯石という汚れはどうやって蓄積するのか、ということをお話しし、ご自身の価値観に合わせて歯科検診の頻度も選んでもらっています。

歯を失いかねない歯周病から歯を守るために、当院でケアをはじめてみませんか。

小児歯科

Q.発達障がいのあるお子さまも対応してもらえますか?

若葉駅前歯科 小児歯科

A.もちろんです。女性歯科医師がお子さまのお気持ちに寄り添った診察をいたします。


当院には複数名の歯科医師が在籍しており、小児歯科を担当する女性の歯科医師たちもいます。発達障がいの方の治療も行っており、それぞれのお子さまに合わせた対応が可能です。気兼ねなくご相談いただければと思います。

お子さまの治療では、親御さまに現状や今後のことをお話ししながら進めていきます。必要に応じて生活習慣のアドバイスもし、ご自宅でもお子さまのお口の健康を守っていただけるようにしています。

妊婦の方の処置も医科と連携して行っています。お子さまが胎児の、いわばマイナス1歳からサポートいたします。

医院からのお知らせ
10月から駐車場の場所が変わっています。お車でお越しの際はお気をつけください。
0066-9803-476158無料通話
掲載のご案内